「マキハラはこの歌を・・・」




本日、東京は新宿までお笑いライブへ行ってきました。


まぁ、その前に( ̄m ̄)
昨夜は飲み会(二人だけでしたが何か・・・?●)だったのですが、
私、かかりつけ?行きつけ?の代行屋さんがあります。苦笑
もうすでにこの時点で、

「どうなのよ?」ってカンジですけどね。

その代行屋さん、個人でやられていて。
とっても話しやすくて良い方なのですねぇ。
毎回、ほぼ人生相談のようなカンジになってしまうのですが。

歳は29歳だったかしら・・・
結構、いやかなりお若いんですが。
でも絶対に29歳に見えないという・・・(失礼●)
何やら脱サラしてこの業界に入ったのだとか。

私も、前の職場を辞める寸前とかには、
色々とお世話になりまして(ヤケ酒とか多かったもので●)
まだ辞表を出していない時期だったので、
酔った成人女性の愚痴を色々と聞いてくれる代行屋さんです。

まぁ、最初初めて利用したのが、その代行屋さんだったので、
他の代行屋さんがどういうものかはワカリマセンが、
代行屋の仕事って、結構キツイですよね。
昨夜も、
これから宇都宮まで行くんです
と、仰っておられました。
個人経営なので、定着顧客さんがおられるみたいです。
ワタクシも定期的に利用させてもらっているので、
ほぼ常連です。(それもどうなの?苦笑●)

今週一週間は、新年会ラッシュなので、
また利用させてもらいマス!と宣言してお別れしました。笑


今回、友達と一緒に乗りましたが、
その友達曰く、

マッキーに似てるよね

と、言い放ちました!Σ( ̄ロ ̄lll)そんなバカな。


・・・というか、今まで酔っていてあまり顔を見ていなかったのですが。
槇原敬之さん。。。

このお方に似ている人など、めったにおりませんよ( ̄m ̄)ふふふ




何だかわけのわからない前置きです。
とりあえず、常連の代行屋さんがあるってネタ(?)です( ̄¬ ̄*)






さて、本題ですが。

そうです、本日東京は新宿まで行きました。
目指す先は、『ルミネTHEよしもと』です。

久しぶりの新宿で、田舎モノのワタクシは緊張しておりましたが、
何のことはない。
このルミネは、新宿駅ビルの中にありますので、
高崎から湘南新宿ラインで約1時間半。
降りたらそこは、もうルミネ。(おあとがよろしいです)


特に、大雑踏に紛れる必要もなく。
ふら~っとお散歩感覚ですよ。スゴイですね。


今回の相方さんは、
専門学校時代の元クラスメイト。
6年ほど前から、「絶対にルミネに行こう!」と約束し、
やっとこさ6年越しで、その夢(?)が叶いました。


本日の出演(4じ6じ)。


フットボールアワー
ペナルティ
チュートリアル
ロバート
ハリガネロック
ザ・プラン9
$10
ガリットチュウ
麒麟
水玉れっぷう隊&POISON GIRL BAND




出演順は、おそらくこんなカンジだった気がしますが、自信がないです。
最初の3組までは、間違いないと思われます。
なぜならば、チュートリアルまでは気をはっておりましたので●

今回のワタクシのメイン(?)は、チュートリアルです。
ちなみに、相方さんは麒麟さんだったようで。



チュートリアルさんのネタは、『シンガーソングライター
もちろん見たことはあるネタなのですが、
(DVDにも入っているのですヨ)
毎回、微妙にアドリブも入るのですが、
本日のアドリブ。ビックリしました。

徳井さん(ボケ)が、
「シンガーソングライターになりたい」などと言い出し、
漫才が進むのですが、


「マキハラはこの歌を、どんな気持ちで作ったんやろ・・・
 とか、考えてしまうねん」


・・・的なことを言い出しまして。
いや、そりゃビックリしました。
まさか徳井さんの口からマッキーの名前が聞かれるなんて。
福田さん(ツッコミ)が、よくマッキーを聴いているというのは、
存じ上げておりましたが、、、いや、嬉しかったです。
なので、変なところ(?)で反応してしまい、


「あ~↓私って、何なんだろ・・・」


なんて、ちょっと思ったりしたりなんかして●


一体、誰のファンなんだと。苦笑



いや、でも今年は自分の気持ちに素直になろうと決めましたゆえに。




もう、ミーハーと思われてもいいです、はい。





チュートリアル。


めちゃくちゃー、カッコよかったです。
もうヤバイです。
まぁ、正直に言うと徳井さんなんですけども。
でも福田さんと、一緒で「チュートリアル」が好きです。(ホントです)

今宵は、黒スーツですよ、黒スーツ。
スーツ着るなら7割増し!さらに黒なら9割り増しのたんぽぽ毛です。

ノックダウンです。


今回の席は後方列だったのですが、
このルミネTHEよしもと自体、座席が20列くらいまでしかなくて。
最後列でも、双眼鏡かけなくてもハッキリ見えるんですね~。
・・・ていうか、双眼鏡で見てたの、うちらだけだったし。爆笑
ホント、いつものマッキーのライブの感覚で行きました。苦笑
ちょっと変な人ですね、
お笑いライブを双眼鏡で見るなんて( ̄□ ̄;) はは




会場的には、ロバート、麒麟あたりが、歓声がすごかったです。
チュートリアルさんも、昨年のM-1の影響もあり、結構歓声ありました。
でも、今年はこのままこちらでもブレイクしそうな予感なので、
この先、もうチケットは取れないかもしれませんね(_ _∥)残念。
でも、頑張りますヨ。笑




どんどんハマっていきそうやわ~

・・・でお馴染みの(?)チュートリアルさん。
ホントに、さらにハマっていきます。大変です●




うわ~(_ _∥)
ホントに、どんどん自ら婚期を逃しに行ってるカンジがする。号泣




あぁ、京都に生まれたかった。
京都と言わず、関西地区に生まれたかった。
でも、新潟も好きだからいいです。(ナンダヨ●)



帰りは、調子にのってぐりーん車とかに乗ってしまいました。
それだったら、新幹線で帰ればいいのに、というツッコミはナシで●
[PR]
by momo9518 | 2007-01-21 23:39 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518