人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・”なちゅらるトーク”のススメ



最近、知り合いからロクシタンのハンドクリームをいただきまして。
意味もなく塗っては、常に匂いを嗅いでいるかなり怪しいヤツです( ̄m ̄)
ハンドクリームって、
塗ると必ず「手を洗わなければならない状況」っていうのに遭遇しますね。
あぁ~、ハンドクリームが・・・でも手を洗わなければ・・・って葛藤です●


そんなわけで、本日節分です。
北北西の方角が分からないたんぽぽ毛です。
(方位に関しては無知です。北さえも分かりません●)

そういえば、ワタクシの愛してやまない槇原敬之さん。
今年は山梨へ豆まきへ行かれたそうですね。。。
私、本日お休みだったので、「行ったろかしら」なんて思いましたが。
きっと、3年前の私ならば迷わず行っていたような気がする。苦笑
しかし、もうあまり無理はしないでおこう・・・なんて守りの姿勢が入ります。
何やら、マッキー自身はこの神社(?)お寺(?)は、常連さんらしいですね。

いつか行ってみたいと思います。。。バッタリ遭遇したらどうしましょう(〃∇〃)

山梨へは行かず(笑)、、、
本日は約3ヶ月半ぶりに美容院へ行きました。苦笑
前回行った時に、「なちゅらるトークのススメ」と題して書きましたが・・・
2006年10月14日のブログ参照)

前回も書きましたが、私は、美容院が大の苦手です(_ _∥)

何が苦手って、あの大きな鏡の前に座るのがイヤなのです●●●
そんでもって、鏡越しに店員さんとのトーク。
あぁ↓できることならば、ほっといてもらいたい・・・苦笑

前回行った時に、私が「槇原敬之ふぁん」だとバレてしまったわけですが。

あまり期待はしていませんでしたが、担当の美容師さん。
ちゃんと覚えてくれていまして・・・

「年末とか、結構槇原さん、テレビ出てましたよね~」

なんて、嬉しいことを言ってくださいました。
まぁ、そこからはやや抑え目にマッキートークの始まりです。苦笑
結構その美容師さんが、マッキーの曲を結構知っておりまして・・・

「おや?実はおぬしも、ファンだな?」

なんて、心の中で思いながら・・・(でも違うようです)
私よりかなり若いカンジですが。

「坂をのぼったら、働いている場所・・・とか歌詞の歌って何ですかねぇ?」

と聞かれ。。。
「それはきっと『モンタージュ』です」と即答してしまい、
若干ひかれてしまったことは言うまでもないのですがね( ̄¬ ̄*)
まぁ、そんなお茶目(?!)なカンジも見せながら、、、

何とか本日のトークも無事に終了しました。ほっと一安心。

「今日、仕事終わりにベスト借りてきます」

と、、、言わしめました。
・・・ていうか、前回もそんなこと言ってなかったか?!苦笑(まぁいーや●)


本日は、髪の長さは変えずに、思いっきり透いてもらいました。
なので、めちゃくちゃ頭が軽いです。
問題の前髪も、チャッキンと揃ってます。苦笑
しかし、世の女子の皆さんは、美容院の頻度ってどのくらいなんでしょうかね。
美容師さんとかに聞くと、
「やっぱり2ヶ月~3ヶ月頻度が一番多いみたいですよ」とのこと。
うんうん、じゃ大丈夫だな( ̄m ̄)苦笑



でもやっぱり、あの大きな鏡は慣れません(_ _∥)笑
by momo9518 | 2007-02-03 23:33 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518