人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若くて白くて小さくて可愛い女子




カレーには絶対福神漬け派!でおなじみのたんぽぽ毛です。

らっきょうや、ましてやショウガ(ガリ)なんて、問題外です●
どのくらいの思い入れがあるかと言いますと・・・
カレーを作ろうと思い、冷蔵庫に福神漬けがなかったら作りません( ̄m ̄)
コンビニ走れや、という声は聞こえません(_ _∥)



さてさて、一週間が始まり2日が経過です。
本格的に調子が悪いです●
まぁ、スタートダッシュが出来ないワタクシですので、
徐々に調子が上がってきてくれることを期待してはおりますが・・・
あと4日もあるんだと思うと気が重いです。
ちなみに明日明後日と飲み会なんですよ(ノ△・。)大丈夫かなー



・・・というわけで(?)、今実習生さんが来ております。


長いこと訓練をやっている患者さんにとっては、
結構マンネリ化している部分も正直ありまして、
訓練に一緒に入ってくれることで、それが良い刺激となることがよくあります。


しかしですね、
本日どうにもこうにも腑に落ちない出来事がございましてね。苦笑


今日もある患者さんの訓練に一緒に入ってもらったのですが。

その患者さん。今年83歳になります。
昔はさぞかしモテたんだろうなぁ~と、容易に想像できるほどの男前です。
えぇ、83歳ですがめっちゃ男前です( ̄□ ̄;)
笑うと歯がキラリとする勢いです(入れ歯ですがね●)。

昨年の1月に脳梗塞発症しまして。
麻痺はほとんどないのですが、構音障害が残りました。
認知レベル的にもほとんど問題なく、
むしろ83歳にしてはシッカリした方でした・・・
現在は外来で通っております。

かすれ声が顕著で、声がでないこともしばしば。
病前は、カラオケが趣味だった方なので、
いつも訓練の最後には、カラオケを流しては歌の練習をしておりました。


そんな患者さん。
今年明けてから、急激に状態が悪くなりまして・・・
反応も乏しいし、訓練中にボーっとすることも多くなっていました。
OTさんからの情報としても、
「かなり認知症が進んだカンジだね」という状態でした。
それが先週までの様子でした。


で、本日です。
先ほども書きましたが、実習生さんも一緒に訓練に参加。

するとどうでしょうかね。

反応乏しいどころか、しゃべるしゃべる。
しまいには、

「家どこ?」

とまで聞いておりましたよ、コラコラ●


一体どうしたもんか?とご本人様に聞いてみると・・・



タイプ



と、一言(゜д゜)
ちょっと、、、いや完全に語尾にハートマークついてました●Σ( ̄ロ ̄lll)


まぁ、活動性や自発性が上がるのは、とっても嬉しいことなのですが、
どうにもこうにも腑に落ちない感は否めません( ̄× ̄)
でもって、話を色々進めていくと、


「こんなに若くて可愛い子だと嬉しい・・・」


と、言い放ちました( ̄□ ̄;) むぎゃー
でも分かるよ!分かるよ、その気持ち!!爆笑
私も、もしマッキーが訓練してくれたらテンション上がりますわwww


確かに、、、確かに今来ている実習生。
若いんです。。。20歳。
そして、小さくて、白くて、可愛いんですよ。それは認めます。


やはり、男子というものはいくつになっても、こういう女子が好きなのね・・・
と、改めて実感した日となりました(_ _∥)撃沈●
もう83歳のじーちゃんに言われちゃ何も言えねー!!爆

白くて小さい”って、最強ですよね。えぇ、最強です!!


思わず、、、
「こんなんでゴメン(泣)」


と、謝ったのは言うまでもありません。苦笑
いなかっぺ顔で、デカくて黒い私とはほぼ正反対。。。それも認めます。

2月いっぱいは、実習生パワーで、何とか訓練もちそうですね。
さて、3月からはどうしようかしらね。泣



でも、「何だかな~」ってカンジです。
えぇ、ひがみですよ。やさぐれですからね●●●


しかし、理由はどうあれ反応性が上がったのは、喜ばしいことですね。。。
こんな出来事があっても、患者さんが愛しくてたまりません( ̄m ̄)
さぁ、明日もファイツ!!
by momo9518 | 2007-02-06 22:00 | 言語聴覚士のお仕事

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518