ブライアンに会えました



うちの近所に、某ロー○ンがあるのですが(苦笑)、
今日久しぶりに行きました。

ビックリです。

チュートリアル徳井似の店員さんがいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
思わず、動き止まった私。
いや~、男前でした(*/∇\*)
今までセブン○レブン派でしたが、明日から通いつめたろかしら●

でもですねー、袋詰めとかめっちゃくちゃ遅かったです。


「・・・・っおいっ!!」


と、ツッコミたくなるほどイライラしました。遅すぎて・・・( ̄m ̄)新人なんかな。
でも顔面は徳井似ですヨ。どうするか~(何が?)




というわけで、一週間の始まりです。
風邪症状は、低空飛行(?)続けております。
相変わらず鼻症状のみです・・・
本日、マスクの中は汁でジュルジュルでしたが、所詮マスクガードです●
さらにくしゃみがかなり出てます。。。

これって、風邪じゃなくて、花粉なんじゃ???

・・・って噂もチラホラ出始めております。苦笑
ワタクシ花粉症の既往はないのですが、あれって突然くるんですよね。
どうしよ、花粉だったら(_ _∥)


本日、Backstreet Boysのブライアンの、初のソロライブ。しかも初日。


昨夜までは、70%の確率で、「行かない」ということでしたが。
本日目覚めたら、かなりお天気よかったもので。
(結構、天気に左右される女でございます)

そんでもって、風邪症状も鼻のみだったもので・・・



よし!行ったろか!!



・・・ということで、行ってきました。爆



「結局行くんかい!」と、お怒りのお気持ち察しますが●( ̄m ̄)


午後3時に有給早退。
午後4時21分高崎発の新幹線にて、東京へ。
東京から、JR京葉線にて、新木場まで。快速で約9分。

目的地の、新木場STUDIO COASTへ着いたのは、午後5時50分頃。

d0013816_0273870.jpg



今回、調子に乗って新幹線利用です(しかも往復です●)。。。
新幹線という乗り物を作った方は、本当に素晴らしいと思う今日この頃。


実は、チケットは手元に2枚あったのですが、
さすがに週始めの月曜日に一緒に行ってくれる方はおらず(_ _∥)
もったいないことをしてしまった・・・泣

今回、スタンディングということで整理番号順でした。
番号順に並ぶんですが、、、
いや~、前に並んでたカップルうざかったな~( ̄¬ ̄*)●●●
全身バーバリーカップル。カバンまでおそろいのバーバリーでしたヨ。

「お前達は、ブライアンを見に来たんじゃねーのか!!●」

と、後ろから回し蹴りあたりをお見舞いしたかったですが、そこは我慢しました。
まぁ、ただの「ひがみ」っていう噂もありますが●( ̄m ̄メ)

開場は18:00。開演は19:00。
ほぼ定刻通りでした。
昨年の12月に、マッキーがゲストのライブに参加した時も、
同じようなライブハウスだったんですが・・・


いや~、ライブハウスって素晴らしいですね
何が素晴らしいって、あの距離感です。
整理番号かなり後ろの方でも、めっちゃ近いと思います。

しかもあの密封(?)された雰囲気。お客さんが一つになるような緊張感。



今までBackstreet Boys(以下BSB)のライブで、5人で出てきていたので、
一人での登場は何だか、違和感があったのですが。(いい意味で)

まぁ、ネタバレになると申し訳ないので、皆までいいませんが・・・



体調不良でしたが・・・





もう、行ってよかったです(>Д<:)ゞ




最高でしたっ!!感涙



ソロアルバムの曲を中心に歌ってくれましたが、
時に混ざるBSBの歌も、新鮮でかなりよかったです。

まぁ、MCはもちろん英語です。

「ナニ?」「アリガトウゴザイマス」「ハイ?」

おそらくブライアンさんが本日発した日本語は、この3語かと思われますが。
中でも、「ナニ?」に関しては100回くらい言ってたんじゃねーの?
・・・っていうくらい言ってました。お気に入りなのかしら?

BSBの中でも、かなり三枚目キャラのブライアンさんなので、、、
MCも毎回爆笑の渦でした。
しかーし、英語のため何を言っていたかは不明です( ̄Σ ̄;)
ニュアンス的なものとご理解ください。

でもまぁ、人間のコミュケーションは、
70%が非言語的コミュニケーションで成り立っている、、、という所以で。
表情やら、声のトーンとか、ジェスチャーで何となく伝わるものですね。。。

英語はさっぱりなワタクシが、MCで泣いていましたヨ。
(これはきっと生ブライアンに会えた、ということだけではなさそうです)


途中、ブライアンさんのお子さんも登場。
これがまたちょー可愛い。お人形さんみたいでした。

さらに、サプライズゲストでケビンさんも登場。
(ケビンさんとは、BSBのメンバーで、ブライアンさんのイトコです)
・・・ていうか、ケビンさんはBSBを脱退したらしいですが、、、衝撃です。
ちなみに、今「シカゴ」というミュージカルに出演中ですが、
今日と明日は、その公演はお休みのために、、、

「たぶん、出るんだろうなぁ」とは思ってましたが、やはりです( ̄ー ̄)

それでも、会場は大盛り上がりでした。すごかったー。
ちなみに、このケビンさんは、親日家で有名ですネ(´▽`)ノ

d0013816_049359.jpg


スゴイです。
海外のアーティストのライブって何でもアリなんでしょうか。
フラッシュをたかなかったら、撮影OKなんですよ。
会場ではバシバシ皆さん、撮影しておりました・・・いいのだろうか
(って、私も例に漏れず1枚撮ってしまいました。かなり見辛いですが)

ファンサービスもすごかったですが、何よりコレより。


抜群の歌唱力。


まるでCDを聴いているかのようですよ。すんげー上手い。

キタねー、かなりキました。ぐっときます。後半普通に泣いてました。


正直、本当に昨晩までは「行かないでおこう」と思ってたんですが。
本当に本当に、「来てよかった」と、心からそう思いました(ノ△・。)
いつぞやのような熱はないにせよ、、、
それでもあんなに夢中になった時代を思い出し。またそこで感動です。

まだBSBが日本ではライブをしたことがなかった2000年11月。

「BSBがプロモーションで日本に来るらしい」

・・・という情報を、ラジオで入手した私は、
何とその情報だけを頼りに、新潟からはるばる東京まで行きました。爆

さらに「お台場かも?」みたいな情報でした・・・

あの時のパワーは本当にすごかったです。
で、実際会えたのですが(2分ほどでしたが)。。。武勇伝にしたいくらいだ●


そんなことを、走馬灯のように思い出しながら本日のライブ。


終了は午後8時半過ぎ。
アンコール含め、本当に大満足のライブでした。
時間にして1時間半と少し。

これを見ると、槇原敬之氏のライブがいかに長いかが分かりますね。
(3時間半って・・・Σ( ̄ロ ̄lll)苦笑)

無事に、午後9時40分東京発の新幹線に乗り、
午後10時半過ぎには群馬の地へ・・・速いものです。
いや~、本当に新幹線って素晴らしいです。

今日は、いかに新幹線が素晴らしいのか?!と実感した一夜でした★



マッキーのライブとはまた違う意味での感動。
この気持ちをどう伝えていいか分かりませんが・・・

とにかく、しつこいようですが・・・本当に行ってよかったです(〃∇〃)

時間が許されるものならば、明日のライブも行きたい(でも無理)。。。
仕方がないので、CDとDVDで我慢します。




・・・ということで、また現実に引き戻されます。
疲れが出るかな?なんて思いましたが、何か大丈夫です。

明日は、週で一番忙しい火曜日です。(よりによって●)

この爽快な疲労感は、好きです。
あとは、もう少し鼻症状がよくなってくれれば・・・切実○
[PR]
Commented by kazu at 2007-02-28 20:51 x
素晴らしいガッツ(?!)です~っ!!
自分で言っておきながらなんですが(汗)、ほんとに体調不良をおしてまで
新木場までいらしたなんて・・・。
しかもチケット2枚もお持ちだったんですか?
なんてもったいない~!
言っていただければ、ワタクシ、同行させていただきましたのに・・・。
・・・って、誘われてもないのに言ってみたり(笑)
体調不良の中でのスタンディングはちょっと辛いですよね。
でも、ライブハウスの雰囲気も充分楽しめたようで何よりです。
しかし、私、ライブハウスなるものに行ったことがないので
どのような雰囲気なのか想像するしかありませんが(笑)
マッキーがライブハウスでやってくれないかなぁ・・・(妄想)

ところで結局花粉だったんでしょうか?
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2007-03-01 22:44 x
>kazuさん
こんばんは!いつもありがとうございます~(*/∇\*)
体調不良、、、確かに。本当に前日までは行かない予定だったのですが。
そうなんです、2枚持っていたのです。kazuさんに、声をかければよかったですね。
残念です。たぶん、次回はお誘い申し上げるかもしれません。
色々とブライアンに限らず、ライブ予定は今後もありますので^^

ライブハウス。本当にイイです。
あれにハマってしまうと、普通のコンサートでは物足りないかもです。泣
マッキーがライブハウスでやってくれたら嬉しいですが・・・
チケット争奪戦が恐ろしいことになりそうですよねΣ( ̄ロ ̄lll)

やはり花粉ではなく、風邪だったようです。
100%が完治ならば、今75%くらいです。ご心配ありがとうございます!

by momo9518 | 2007-02-26 23:57 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(2)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518