強く雨が降った次の日にはもうひだまりがいる時のように




ブロッコリーは硬めが好き!!( ̄m ̄)


こんばんは、たんぽぽ毛です。
むしろ、芯があって「ボリボリ」と音がするくらいがタイプです★
先日知り合いからブロコリをいただきましてね。。。
どうやって食べたろかしら?なんて考えてますが。

いやしかし、ブロコリの芯、、、というか茎?の部分が好きです。
以前働いていたバイト先の居酒屋にて、
それを千切りにして味噌汁の具にしておりました。
目からウロコでした(゜д゜)かなりイケますぜ、奥さん・・・(って知ってるかぁ)


さて、昨夜は暑かったですねー( ̄□ ̄;)
ワタクシたんぽぽ毛、何と半袖で寝ました●汗かいてましたから、えぇ。
うちの職場は、桜の季節に「お花見」と称して、患者さんと外出する行事があるのですが。
昨年は私が入職したての頃に行きまして・・・
なので、4月に入ってからだったのですが、今年は何と3月28日だそうですヨ。

桜の開花時期によって、微妙にズレてくるらしいので、行事係さんは大変ですね。


それにしても、もうすぐに4月になってしまいますね。大変だ。
そうそう、以前もよろっと書きましたが・・・
3月30日(金)、31日(土)、4月1日(日)の3日間。
超ド年度末なのですが・・・お休みが欲しいと(´へ`;)いうことで。

はい、無事にお休みいただけました(_ _∥)いや~、よかったです。
ホッとしとります。
結婚式は31日ですが、新潟に向かうのは31日、当日です。苦笑
あれ?じゃ、30日は???っていう質問は野暮です( ̄m ̄)●●●
追って報告致しますm(_ _)m


そして、本日は結婚式つながりで、結婚式です(?)。。。


これも以前書きましたが。
地元の幼なじみが入籍しましてね。
でもって、
結婚式がもしかしたら5月18日になるかもしれない、、、とのことでしたが。
結局、何かの力が働いて(苦笑)、5月19日(土)となったようです( ̄¬ ̄*)

彼女とは、家が1軒隣でしてね。本当に本当の幼なじみってやつですわ。

私の集落(*注意:27軒しかない●)には、もう一人幼なじみがおりましてね。
27軒しかないわりに、同年代がよくぞ3人も終結したな~ってカンジですが。
もう一人の幼なじみは今福島にいるようですが・・・定かではありません。
なかなかメールが返ってこないのよー( ̄□ ̄;) 爆

まぁ、それはいいです。
エビちゃんと、真中瞳を足して2で割ったカンジの美人さんなのですが。

そんな彼女も結婚です。(もう入籍してますが)
まだ招待状は届いておりませんが、すでに行く気満々です。
かなり問題アリです●

そして、先日その彼女から、


余興で、ピアノを弾いて欲しい


と、言われました。


まぁ、幼なじみの晴れ舞台ですのでね。
二つ返事で快諾したわけです、私は・・・

一応、5歳からピアノを始めまして18歳までやっておりました。
しかし、そこからは年に何回か触る程度のレベルです。
実家に帰った時に、お楽しみ程度に弾く、、、といったカンジです。
そして私は予定では今年28歳になるハズ(たぶん●)です。。。
えぇ、10年くらいのブランクがあるわけですねー。

この事実を、二つ返事で快諾した後に、気付きましてね。
今はちょっと後悔しておりまする(_ _∥)泣

その理由としましては、
第一に、今うちのアパートにはピアノがない(ロールピアノならばありますが)
第二に、練習期間が約2ヶ月しかない(十分ですって?)
第三に、そもそも練習する時間はあるのか?(遊びほうけてます)

以上の3点が考えられます。



でもまぁ、さきほども言いましたように、幼なじみの晴れ舞台です。
何とか、頑張ったりましょか!ということで、頑張りますが。



さて、決意も新たに。問題は選曲です。



結婚式は5月19日。(マッキーの誕生日の翌日)
ワタクシは槇原敬之ファンでございます。

以上の2つの条件から、
おのずと『君は僕の宝物』が浮かんでくるのですが。苦笑


ここで余談ですが。
ワタクシたんぽぽ毛が、「男子に歌って欲しいマッキーソングNo.1 」が、
この「君は僕の宝物」であります。
完璧なまでに歌上げられた日には、一瞬で恋に落ちることでしょうね、えぇ。

ていうか、かなり余談でしたね。失礼しましたー●


そう、全国のマッキーふぁん約518万人(妄想)ならば、ヨダレもんの選曲です。

ただ、この結婚式にマッキーファンがどれだけいるのか?
さらに、このシングル曲でもないマイナー曲を知っている人がどれくらいいるのか?

・・・って話ですヨ、奥さん。


当の本人に聞いたところ。

「『ENDLESS STORY』なんて、しんみり系でいいんじゃない?どう?」

だそうです・・・。
えー、ワタクシたんぽぽ毛。昨今の音楽業界はめっきり弱いものでして。
この曲がどんな曲なのか、そして一体誰が歌っているのか・・・ワカリマセン●
聴いてみれば、「あ~」って分かるだろうとは思うのですがね( ̄Σ ̄;)



・・・ていうか、「君は僕の宝物」も、しんみり系だぜぃ!
と思った全国のマッキーファンが約519万人(妄想2)ほどいることでしょうよ。


何がなんでも、「君は僕の宝物」を弾きたいようですね、私は。爆笑
それか、万人ウケする『世界に一つだけの花』ならば鉄板でしょうねぇ。。。


でもまぁ、練習期間も含めて3月中には決定させなくては・・・
しかし本当に「君は僕の宝物」を弾くのであれば、練習はほとんどいりませんけども。



結婚ラッシュですわ。
今日、職場の方も一人名字が変わってましたねー。
みんなおめでとうございますm(_ _)m


春よコイ。
[PR]
Commented by まりも at 2007-03-06 22:11 x
こんばんは~

ワタクシもブロッコリーは身より芯(茎?)の方が好きです。
でもソレをお味噌汁に入れるとは、、、ビックリですね。
今度、試してみようかしらん。(*^_^*)

ピアノですかぁ。
私も小1~習い始めたのですが、母が冬の季節に教室まで送迎するのが《おっくう》になったという理由で、たった一年で辞めてしまったのです(>_<)(まぁ、私も当時はそんなに執着してなかったようなのですが 苦笑)
それを大きくなってから後悔した私は、自分の娘を3歳から習わせています。その娘はクラシックもポップスもそれなりに弾けるのですが、マッキーの曲は最近、全く弾いてくれませんねぇ (-_-;)
ちなみに「ENDLESS STORY」(映画「NANA」の曲ですね。)は、よく弾いていましたよ。
たんぽぽ毛さんは結婚式でピアノの演奏だけですか?それとも弾き語り!?
「君僕」なんてとてもピッタリだと思いますが、歌詞がないと皆さん「何の曲!?」ということになりそうですね。^_^;
結婚式まであと2ヶ月、頑張って練習してくださいね。
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2007-03-06 23:38 x
>まりもさん
こんばんは!いつもありがとうございます~(´▽`)ノ
味噌汁、ぜひとも試してみてください。
しかし、煮過ぎると柔らかくなるので、軽く茹でたものを後入れがオススメです☆

娘さん、3歳からということはかなり達者ですね~(*/∇\*)
ちなみにワタクシは、ピアノ歴は結構長いですが、
かなりの劣等生だったため、かなり下手くそです。。。泣
私は、自分の娘に自分でピアノを教えるのが夢ですねー(´▽`)

おぉ!NANAの主題歌ですか(*/∇\*)知ってる知ってる~!!笑
あぁ、確かに結婚式には合いそうな曲ですね。
そうなんですよ、マッキーならばぜひとも弾き語りをやりたいのですが。。。
・・・あと、『ANSWER』もいいな、なんて。
全然関係ないところでキロロの『長い間』も捨て難い・・・
頑張ります、ありがとうございます。

by momo9518 | 2007-03-05 23:04 | 槇原敬之 | Comments(2)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518