人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のシャンプー事情



ういろうって何だ???


こんばんは、たんぽぽ毛です。
先日、名古屋のお友達からういろうをいただきました。(抹茶味)
・・・ていうか、ういろうって何?
食って確かめろ!という声は私には届きません、残念ながら●

餅デスカ?何かあんこみたいなカンジなのデスカ?
ちょっと怖くて、手がつけられないでおります。。。
食べたことある方、もしくは「ういろう命」の方がおられましたら、
ぜしともどんなモノなのか、教えていただきたいものです。。。
相変わらず依存的なたんぽぽ毛です(_ _∥)


本日、3月12日。「3・1・2」で、「サイフ」の日らしいですヨ。
ちなみに、明日3月13日は、1が3にはさまれているということで、
「サンドイッチ」の日らしいです。
あぁ素晴らしきかな、語呂合わせ。


今週末は帰省する予定なのですが、
何やら日本海側は大荒れの様子のようですね( ̄□ ̄;) がぼーん
船が出なかったらどうしましょう、ってカンジなんですが。
・・・ていうか、19日はお休みをいただきましたので、
20日一日出たら、21日は春分の日の祝日になります。
もし19日に、船が出なかったら・・・( ̄¬ ̄*)5連休!?

う~ん、それもいいかも。爆

いやしかし!
3月30日の有給を持って、ワタクシの本年度の有給は全て消化。
なので、船が出なかったら「欠勤」になってしまいます↓たのむ!越佐海峡!!
ていうか、一年目から有給を使い切ってしまう新人っているんでしょうかね●

ちなみに、10日間あったのですが、何やかんやと体調とかも崩しましたし。。。
来年度は本当に健康に気をつけなくては(」゚□゚)」
来たるべく槇原敬之コンサートツアーのためにね( ̄m ̄)ムフフ


あと4日です。長げぇ●



さて、突然ですが、、、最近シャンプーを変えました
調子に乗って(?)、LUSHです(*/∇\*)ぐはー

すんません、私みたいなもんが。苦笑

今までずっと、「すーぱーまいるどしゃんぷー」を愛用しておりました。
いや~、安くてイイヨォー、すーぱーまいるど。

・・・というか、シャンプーに関しましては、
だいたいのものが合ってしまったりするので・・・
正直なところ「何でもいい」的なところはあったりするんですが。

何で今回、LUSHにしたのか?!ということですが。


えぇ、たんなる興味本位です( ̄m ̄)


LUSHのお店に入ったことある方、分かるかと思いますが、
あの果てしない高揚感。ワクワクする気持ちと同時に・・・

買っちゃおうかな~

って、まさにコンビニ感覚で思わされてしまいました。
もうLUSHの戦略に、惑わされまくりですが。


最近のシャンプー事情_d0013816_21422518.jpg



左の丸っこいのがシャンプーで、ボトルがコンディショナーです。


ちなみにワタクシたんぽぽ毛。

リンスコンディショナートリートメント

この3つの違いが、全くもってワカリマセン。どう違うのでしょうか???
とりあえず、シャンプーした後に、つけるものということでは同じですヨネ?


さらに、このシャンプー。えんルンバです。
これは、完璧に槇原敬之氏に影響されております(_ _∥)
今も使っているのかは定かではありませんが、
以前、マッキーが「えん」の香りのシャンプーを使っているとのことでした。(たぶん)

何ていうんでしょうか、かぐわしき妖艶なかほり・・・とはこのことです。


というか、最初はですね、このシャンプーのみの購入でした。
最近ですよ、コンディショナーを購入したのは。苦笑
やはりダメですね、シャンプーだけだと髪の毛が、キシキシしてしまいます。
まるで、安いホテルに泊まった時のような感触です。

これじゃいかん!と思いつつも、しばらくシャンプーのみで。
リンスは、それまでの「すーぱーまいるど」の方を使っておりました。
あんまり意味ないですね●「えん」の香りが台無しです( ̄□ ̄;) 苦笑


で、やっとこさ一週間くらい前に、このコンディショナーを購入いたしまして。




最初は、興味本位で使ったLUSHですが・・・
たぶん、この一度きりだろうなぁ、とは思います(>Д<:)ゞ
髪もまとまって、とってもいいのですが。

それより何より、、、経済的にキツイです。


背に腹はかえられません(_ _∥)


このシャンプーとコンディショナーだけで、
「すーぱーまいるど」のシャン&リンが、何本買えるのでしょうか。
根っからの貧乏性なので、夢見る時間は今回だけでよいです( ̄Σ ̄;)


マッキーが使っていた、、、ということだけで。
寝る際は、もちろん妄想の世界へようこそ状態です。
これは、きっと誰もがやっていることでしょう・・・




えーと、、、、
金欠だというのに、
チュートリアルの携帯ストラップ買おうか迷っている管理人でした。
(マッキーのスケジュール帳は買わないくせに●苦笑)
by momo9518 | 2007-03-12 21:58 | これ、ちょっとオススメです♪

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518