夜は短し歩けよ乙女



デスノート』観ました(前/後編)。

レンタルは難しいかな、なんて思っていましたが、
ラスト3本くらい残っていたので、ラッキー☆ということで、さっそくレンタル。
えぇ、流行りに流されるのが嫌いと言いながらも、
かなり流行りに流されているたんぽぽ毛です(_ _∥)

今回、全くの事前情報はナシです。

以前、ナイナイサイズに、
藤原竜也(ライト役)さんと、松山ケンイチ(L役)さんが出演しておりました。
それを見て、初めてその存在を知ったほどです。
無知のレベルにも恐ろしいものがありますね●
その時のお二人の様子を見ながら、
「あ、ちょっと観たいカモ・・・」なんて思っておりまして、今回レンタルです。


「ええぇぇぇぇぇぇぇっぇぇぇぇぇぇっ~」


の連続でしたが、おもしろかったです( ̄m ̄) (すいません、こんな感想で●)

・・・というか、L(松山ケンイチ)に心奪われた私です。(やっぱりソコか●苦笑)



そして本日、定期購読をしている『おとなのいい旅』(東日本版)の、
4/5月号が届きまして、少しほくほくのワタクシたんぽぽ毛でございます。
目下の悩みは、、、
この「おとなのいい旅」、
東日本版、中部・西日本版、九州版、北海道版の4冊がございます。
私が今購読しているのは、東日本版なんですが・・・
何気に、私の行きたい場所と微妙にズレが生じているわけです。
定期購読してもうすぐ2年ほどになりますが、
最近やっとこさそのことに気付きまして・・・

「中部・西日本版を定期購読しようかなぁ・・・」

と、思い始めてきました。(遅すぎる)
だってばさー、東日本に住んでいるので、本屋に行けば売ってるんですよ。
それならば、こちらの本屋に売っていない「中部・西日本版」を定期購読・・・

まぁ、くだらん悩みですがね。結構重要デス。苦笑



・・・ということで(?)、春分の日でございます。彼岸の中日さんですね。
うちの実家では、彼岸の中日のことを、「ちゅうにちさん」と言いますが・・・
これは全国共通なのでしょうか、いささか不安でございます。


昨晩は、寝たのが3時半くらいだったでしょうか。
でも、休日はもったいないので、ちゃんと9時起床でございます。

本日も9時に起床しまして。
何週間かブリの掃除をしましたよ。(一応女子です)
本日の群馬県前橋地域は、かなりの快晴。

布団も干したかったのですが・・・(苦笑)


まぁ、床拭き掃除なんかもやっちゃいました。(珍しいことですな●)

生粋のめんどくさがり~なのですが、
いざ掃除を始めると、徹底してやる!のがモットーでございます。
しかしながら、30分ほどで終了です。
(確実に、徹底してないですね(_ _メ)●)

増殖に増殖の一途を辿る、我がルームなのですが。
もうこれは、古新聞・古雑誌のトラックを一台貸しきらないとキツイかもですね。
ロフトがスゴイことになってます。
どれくらいスゴイかと言いますと、ロフトに上がると落ち込みます。苦笑
とりあえず、見える部分でのリビングはまぁ、一応”見られる”レベルには片付いてます。
しかしながら、ロフトが大変です。

以前も書いたかもしれませんが、
計4畳ほどのロフトですが、布団が一組しか敷けません。


こんな話をツラツラと書いていても、
心が痛むだけなので(苦笑)、、、
お天気が良いにも関わらず、本日は引きこもってました。
根が引きこもり体質なもので、特に苦にはなりません。(むしろ楽しい)
いや、結局外出することによって、お金がたくさん出ていくのですねー。
今月は、史上稀に見る金欠状態です。
なので、最初から予定が入っている日以外は、
なるたけ引きこもっていよう、と心に決めたのでした( ̄□ ̄;)


そんな中で、そんな日は自分を高める日でもあるわけですね~。
とは言いつつ、昼寝も欠かすことのできない行事でございますが●


おもしろい本、発見。


3/4くらい読みましたが、久しぶりに、
「読み終わりたくない」という本ですね。。。

結構、巷では有名というか、話題になっているようだと・・・
買ってから気付きまして。
買ったのは昨年末くらいですが、今まで読めずにいました。

なぜすぐに読まなかったのか?!とちょっと後悔ですが。
それが、本日のタイトルです。

夜は短し歩けよ乙女
森見 登美彦 / / 角川書店

この表紙の絵。
アジカンのCDのジャケットも書いている方が書いているようです。
(私には分かりませんが・・・泣)

でも、まさしくこのイメージにピッタリです、この本の登場人物。


恋愛小説のようですが、こてこてのべたべたなカンジではなく。
ちょっと古き良き時代といいますか、文章自体も何か個性的です。
なので、好き嫌いがハッキリするかもしれませんが、私は好きです。
たまりません、この世界観。

爆笑の連続です。(恋愛小説なのに)

でもって、一番は舞台が『京都』である、、、ということです。(結局ソレですか●)

まだ最後まで読んでおりませんので、
ラストがどうなるか分かりませんが、、、楽しみです。
でも読み終わるのが何だかもったいない気もします(ノ△・。)



青春っていいよな~ (ボソッ)
[PR]
by momo9518 | 2007-03-21 21:46 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518