ある春の日の恐怖 ~忍びくるマッキーちゃんストラップ 編~




今夜のネプリーグ。
やりましたね、芸人チーム。
あいかわらず徳井さんはカッコイイ。
しかし、最近徳井さんより、福田さんのが好きだったりするカモ。
頑張れ、油のしずく。。。(爆笑)

それより何より、
出川哲朗さんが、『オヤジチーム』だったっていうのに驚きを隠せません。

私の中で、出川さんは 「永遠の若手芸人さん」デスヨ?
苦手という人が私の周りでは多いですが、
出川さんは、もうスゴイです!!
内Pでは(笑)すでに神の域でした。。。まじで尊敬します。好きです。



さてと、早いもので今週で3月が終わるようですね。
もう来週は、新年度。4月デスヨ。
そういえば、今週金曜日30日は、第9回言語聴覚士国家試験の合格発表です。
私の同級生も何人か受けているようですが・・・
今年の合格率は一体どうなんでしょうか?6割いくんでしょうか・・・気になるところです。


先日、佐渡へ帰省した際に、地元の親友2人と会いました。

二人とも結婚しているという、ちょっと切ないシチュエーションなわけなんですが、
しかも、うち一人は3児のママで、お腹の中にすでに4人目が(*/∇\*)

どうにかこうして、この幸せ度をあやかりたいものですが( ̄m ̄)

思い起こせば、昨年の9月に帰省した際も同じように会いました。
その時の出来事を赤裸々に(?)綴ったものが、
2歳児の本心』(2006年9月10日のブログ参照)デス。

そうです、親友の2歳の息子が、
私がつけていた「マッキーちゃんストラップ」を見て、泣き出してしまいました。


理由は、「怖い」 かららしいです。

d0013816_227278.jpg


まぁ、確かに怖いですわな●( ̄m ̄メ)
かなりボヤけておりますが、それでもよろっと不気味です。苦笑

ちなみに、これが首ふり人形となったものが、コチラです。

d0013816_2284634.jpg


念のため、言っておきますがむかって左ですヨ。
こちらの縮小版が、先ほどのストラップとなっておるわけですね。
えぇ、とってもリアルです。


昨年、そのようなことがあったために、
後日『槇原敬之徹底解剖』と題しまして、
「なぜ子供にマッキーちゃんは怖いのか?」と、分析しました。
(2006年9月12日のブログ参照)



まぁ、結果的に、


あの口が怖いのではないだろうか?


という結論に至りまして。。。
子供のトラウマになってはいかん!ということで、
その親友の子供と会う時は、ストラップを外していこうと決めておりました。





だいぶ、前置きが長くなりましたが(前置きだったのですね●)、本題です。

で、先日のことです。
その親友と会うということで、きっと子供も一緒だろう・・・と思い。

そしたら、2人しかいません。

「あれ?お兄ちゃんは?」

と、聞くと、、、



あのマッキーが怖くて、泣いてた。だから連れて来なかった」と・・・




Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

なんですってー!!

何やら聞くところによると、会う直前まで行く気満々だった彼らしいのですが、


「今日誰が来るの?」

と、母親に聞いたところ。

「○○ちゃんと○○ちゃんだよ」と母親が答えて。


そしたら、私=マッキーちゃんストラップ と結びついたようで、泣き出したらしいです。


これはかなりかなりかなーりの、トラウマですよね、彼にとっては。


母親はフォローしたらしいですが、それでも行くのを拒んだそうです↓
ちょっとこれは問題デスヨ?


どうしたもんかしら?
今後、私はもう会ってもらえないのでしょうか( ̄□ ̄;)

一度失くした信用(?)を取り戻すのは、難しいですね。
いや、それよりも2歳児の深い心の傷を、どうやって癒したらいいのでしょうか・・・


ワタクシ、責任ヲトッテ、マッキーチャンストラップヲハズシマシタ・・・


電報でも打ちましょうか(ノ△・。)


子供の頃の、恐怖感のトラウマって・・・私にもありますが。
なかなか消えないものです。
あぁ、ごめんね、こうちゃん(_ _∥)



もうすぐ桜舞う季節。
彼の心の恐怖感が、その桜と一緒に散り行くことを祈ってやみません。。。




うちのソウカポン(笑)は、どうしよう?
勇気を出して、見せてみるか・・・それとも封印するのか・・・
いや、今から免疫をつけておこうか・・・


(・・・というか、全く反省していないような●そんなバカな)
[PR]
by momo9518 | 2007-03-26 22:24 | 槇原敬之

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518