華麗なる妄想族





イクラって、ドラゴンボールみたいじゃないですか?
何か、ふと思いました。
鳥山先生は、
イクラを食べながら「ドラゴンボール」を考えたんだろうか?
今度食べる時、よく見てみてください( ̄m ̄)


・・・ということで、
超ド年度末にも関わらず、本日は有給休暇でございます。
同僚のSTさんには大変申し訳なく思いますが。
これはもうしょーがない●


そんなわけで、本日東京は新宿まで行ってきました。
ルミネTHEよしもと』です。

いやねぇ、最近ワタクシの愛して止まない槇原敬之氏が、
ほぼ活動停止状態(?)ですので、
そんな時にこそファンを貫くのが、真のファンなんでしょうけども、
私は、所詮「不純なファン」ってやつなんでしょうかしら。

その罪悪感なのか、神様のお咎めなのかは分かりませんが、
いつもルミネの公演に行くと、必ずといっていいほど、

槇原敬之ネタ

が、登場するのですが。
登場というと大袈裟ですが、ネタの中にこの名前が入る、、、
と言った方がいいでしょうかしら。
(前回は、徳井さんが口にしてましたからね)
まぁ、それは後々話していくとしまして。


そうです、頼みの綱の槇原敬之氏が、大変なことになっているため、
私は浮気爆走中です。。。
(これでも、一応槇原敬之氏を愛して止まないわけなんですが)



まぁ、何やかんやと前置きをツラツラと書いておりますが、
結局は言い訳です●はい。




チュートリアルを見るために、行ってきました。




あ、ハッキリ言っちゃいましたね。



本日の出演。1じ3じ・・・


チュートリアル
レギュラー
水玉れっぷう隊&POISON GIRL BAND
ぜんじろう
次長課長
Bコース
アームストロング
コンマニセンチ
ハローバイバイ
ダイノジ




以上の10組デス。
たぶん、出演順番はこれで合っているかと思われます。

見てお分かりの通り、、、


チュートリアル、トップバッターでした( ̄□ ̄;)
「さすがにトップはないよね~」
なんて、友達と話していたのですが、トップバッターですよ。


心の準備が出来ておりません。まじですよ。



しかも、本日の席は最前列(やや左寄り)



いや、スゴイですよ。
何がスゴイって、ちょー近いです。
あれはヤバイ。
むしろ5、6列目くらいの方が、ちょうど視線が合うカンジです。

前座のみ、写真撮影ができるため、撮影してきましたが・・・

d0013816_0233791.jpg

どうでしょうか、かなり近いです。
しかも、登場は皆さん左袖からです。


ワタクシ、心の準備が出来ていなかったため、
トップバッターのチュートリアルで、手がしびれておりました。

単なる、感激のあまり・・・
なんて、そんないいもんじゃないです。
あれは完全に、過呼吸症状でした。一歩手前くらいです。

「こんなところで、倒れてはいけない」

と、精神を集中させ、何とか無事に・・・
でも、目ではクッキリとチュートリアルを凝視です。(手はしびれるが)


ちなみに、漫才ってマイクを中心にして話しますので、
左側の徳井さん(ボケ)は、
私の席からは、ほぼ後頭部のみ。爆笑
まぁ、基本は横顔なんですが・・・
なので、右側の福田さん(ツッコミ)の顔はハッキリと、
ほぼ正面くらいからずーっと見てました。

最近、徳井さんはもとより、福田さんも大好きなので、
それはそれで幸せなひと時でした。




あのねぇ、、、
もう薄情と言われようが、ニセふぁんと言われようが構いません。



チュートリアル、ばりカッコイイですwww



ヤバイです、あれは。
前回のルミネの時もこれ、言っていたと思われますが、
さらに言います。




ばりばりカッコイイですwww




・・・つーか、二人とも細っ!!
痩せすぎだろ~というほど細かったです。


本日のネタは、徳井さんの妄想ワールド全開。
絵本を書いた」ネタでした。
いや~、本当変態だった。でも許せる変態さんです。笑



そして今日は、私を含め3人で乗り込んだんですが、
一人は、最近私がチュートリアルの世界へいざなった友達。
今まで全くお笑いに興味がなかったようなのですが・・・
彼女の、人生初のお笑いライブが、最前列ですよ。
これはかなりスゴイことです。(・・・と言ってみる)

そんでもって、もう一人は前回も一緒に行きました。
彼女のお目当ては、『次長課長』。


学生時代よりかねてから、
「チュートリアルと、次長課長が同じ公演の日に見に行こう」
と話していたのですが、本日その夢叶いました。

次長課長の登場と共に、
横で彼女は、ほぼ放心状態でした。
いや~、よかったねぇ(*/∇\*)その気持ち分かるよ~

何せ、6年越しの夢でしたからねぇ。。。

まだ次長課長さんが大阪にいた頃からですので、
相当の年季入ってますよ。
いやしかし、本日の一番人気でしたね、次長課長さん。

かなりの歓声でした。



で、さきほどちょろっと話した、槇原敬之ネタなんですが。
4番目に登場したぜんじろうさんが、、、

松本氏と槇原氏の例の事件について、社会風刺的なネタでしたねぇ。

まぁ、特に私はそんなにこだわりがありませんので、
かなり笑いながら聞いていましたが、
やはり私は真のファンではないんでしょうか・・・(爆)

でも、こういう場所で「槇原敬之」の名前を聞くと、
やはりかなり心動きますよね。


でもって、午後3時に終了しましたので、
友達2人は買い物をすると、大都会東京の街へ繰り出して行きましたが、
ワタクシは、そのままトンボ帰り。
夕方5時半には、すでに群馬に帰ってきておりました。苦笑


そして、郵便受けに入っていたのは・・・
M-1グランプリ2006』のDVDです。本日発売です。

今日は、私にとっては「チュートリアル祭り」でございます。

そしてひたすら見てました、M-1。
特典映像が、ハンパなくヨイ!!これは買いですぞっ!!


実は現在、深夜2時過ぎなのですが、
フジテレビの4時間生放送に、チュートリアルさん出てますね。
徳井さん、エロ全開ですが、素敵です。

本当に、キモカッコイイとは、彼のことです(ほめすぎですか?)


ちなみにワタクシ、結構ミーハーなカンジでいつも書いてますが、
実は、チュートリアルさんは顔面ではなく、ネタが好きなんですよ
説得力のカケラもないんですけどね。
ネタもおもしろいが、顔面も好みだった、、、というわけです。
信じてもらえそうにないですが、真実デス。
(こんだけ、カッコイイと連発していて、もはや救いようがなさそうですが●)

ちなみに、チュートリアルさんのネタで、
私が今まで見てきたものの中で一番好きなのは、、、

「徳井さんが、自分を痴漢してきたおっさんと付き合うことになる」ネタ

これを、爆笑オンエアバトルで見て、度肝抜かれました。
その当時、うちのケーブルテレビで、
関西のお笑い番組が放送されているチャンネルがありましてね。
何せ関東圏ですので、地上波では大変です。

それで、そこからチェックしていったのであります。
まだまだ好きなネタはあるのですが、おいおい(まじですか●) 書きます。



そんなわけで、本日はチュートリアル三昧でした。



明日は、気持ち切り替えまして、結婚式です。
新潟まで帰ります。ドキドキです。絶対泣く・・・
[PR]
by momo9518 | 2007-03-30 23:51 | 徒然日記 | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518