★復活!『時効警察』★




『キヨスク』が『キオスク』になったそうです・・・
しかも、JR東日本だけ。
あのー、こんなこと言っていいのか分かりませんが、正直言いまして、


どっちゃでもいいんですけどー( ̄□ ̄;) ●●●


こだわるところはソコなんですね。
何だか、そのニュース記事を見て爆笑でした。



新年度に入りまして、忙しい日々は継続中でございます。
今年、私の部署にはSTの新人さんは入らなかったのですが、
ST以外で、全部で9人の新人さんが入職しました。

いやー、若いよ。若いったら若いっ!!

最年少は、高校卒業したての、18歳!!


おそるおそる生年月日を聞いたところ、昭和63年だそう・・・
おっと、危ない危ないΣ( ̄ロ ̄lll)
ジェネレーションギャップをモロに受け入れたくない現実逃避のワタクシですので、
それ以上、深くは関わらなかったのですが・・・何かすげぇなぁって。


自分、18歳の頃何やってた?!と思い返すと・・・


それまで住み慣れた佐渡の地を離れ、本土に上陸した歳です。
大学受験に失敗し、下宿浪人中ですよ。
世の中のことを、な~んも分かっていない甘ちゃんでしたよ。

いや、だからといって、今は分かっているわけではないですが●

もう10年近い歳月が経ってしまいました。。。早いものです。
群馬県は桜がほぼ満開。
先日新潟に帰省した時は、「桜」の”さ”の字もないような状態だっただけに、
同じ日本で、こうも違うものか?と、若干悲しい限りですが。


新入職員さんの顔を見ていて、私も社会人1年目を思い出します。
・・・というか、思い出したくもないってのが本音なんですが●
その時期があって今がある、、、とは思うのですがね。




そんなわけで、多少感傷的になりつつも、新年度です。
新しいドラマも始まるってやつです。


そして、帰ってきました!『時効警察』!!


これは、かなり嬉しい。
オダギリジョーさん主演のドラマです。
このドラマ、昨年1月~3月にかけてテレ朝系列で放送されていましたが・・・
まじでおもしろいです。なので、すごく嬉しいです。
毎週金曜の夜が楽しみになりそうです(*/∇\*)ありがとうございます。

しかし、このドラマのオダギリさんの髪型は、いかがなものかと思う今日この頃●



ここ最近、あいかわらずM-1のDVDをひたすら見ては、ひたすら泣いてます。
今宵もこれから楽しみたいと思うのですが・・・

ここ一週間くらい、夜中。暑さのため目覚めます。
目が覚めると、首周りが汗でびっしょり。

一応、念のためいっておきますが、ワタクシここ一週間ほど、半袖Tシャツで睡眠。
それなのに、あぁそれなのに、、、寝汗で目覚めるなんて( ̄□ ̄;)

どっか悪いんでしょうか?いささか心配デス。
[PR]
Commented by ほしみさ at 2007-04-05 21:45 x
こんばんみー。若い新人さんいっぱいですね!うらやましー!若いパワーもらって若返りましょう。たんぽぽ毛さんは本来の自分を出したら、一気に人気者になれるわよ。うちの歯科医院にも新人さんが入ってきました。3年生の短大を出てきた子なので21歳です。本当若いですね~。自分にもそんな時期があったと思うと驚きだす。とりあえず辞められないように優しく指導していきます!
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2007-04-07 16:44 x
>ほしみささん
こんばんは!いつもありがとうございます。
新婚生活はどうですか???ワタクシも、早く名字を変えたいものです。
21歳かぁ~(>Д<:)ゞ若いなぁ~!!
ほしみささんは、イイ先輩になってるんだろうと思いますヨ♪
そうですよね、うちらにもそんな時期があったんだよね・・・
一体、どこへ忘れてきたんだろうに( ̄□ ̄;) 苦笑

お互い頑張りましょう!黒部は着々と進行中でござるよ( ̄m ̄)

by momo9518 | 2007-04-04 23:34 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(2)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518