みそ汁の具は何が一番好きデスカ?
・・・と、質問されたら、ちょっと困ってしまうたんぽぽ毛です。

なぜならば、選べないからです( ̄m ̄)

①あぶらげ・トーフ・ワカメ・ネギ・・・あたりは王道ですよね。
②大根・人参・ジャガイモ・あぶらげ・・・これもまぁ、王道ですねぇ。
③ほうれん草・トーフ・あぶらげ・・・ちょっとテンション上がりますね。
④玉ねぎ・ジャガイモ・卵・・・捨て難い。
⑤キャベツ(千切り)・トーフ・卵・・・イケるねぇ。

その他、モヤシ、なすび、めかぶ、、、ナドナド。

・・・以上のように、選べません。
私のみそ汁の基本は、『ご飯にかけられるかどうか』デス。
なので、アサリとか、シジミとか、潮汁とかは・・・(´へ`;)美味しいとは思いますが。

何かオススメのみそ汁の具があれば教えていただきたいものです。



なんていってますが、、、今週はべらぼう忙しいです。
社会人生活、この春で3年目に突入ですが、今が一番忙しいデスΣ( ̄ロ ̄lll)

猫の手も借りたい、、、とはこのことです。
もう一人のSTさんと、単位と加算稼ぎにかなり頑張っちゃっております。
しかしながら、来週からは落ち着くため、今が踏ん張り時です。

でも上司に、「やればできるんじゃん、STさん」

・・・て、思われたら大変です( ̄□ ̄;) そこは阻止しないとな●



えーと、ワタクシ再三申しておりますように、槇原敬之さんを愛してやみませぬ。
まぁ、最近諸事情ありまして、滞っていたりするんですが。(苦笑●)

4月28、29、30日に行われるヨシモトの史上最大のお笑いライブ。
そのライブのテーマ曲を作ったそうなんですが。
いや~、PV見ましたけども・・・(〃∇〃)

もちろん、チュートリアルのお二人も歌っておりまして。

先日も書きましたが、何だかこれってスゴイです。
徳井さんと、福田さんが、マッキーの歌を歌っている、、、という。
想像しただけで、ニヤけてきます。
まぁ、福田さんはもとからマッキーの曲はよく聴いているようですけどね♪

それはいいんです。えぇ、いや、よくないですが、いいんです。


そう、槇原敬之を愛してやまないワタクシですが、
今週末、スキマスイッチのライブに行ってきますm(_ _)m

え?批判の声はワタクシには届きません( ̄× ̄)

何でって、スキマスイッチが群馬に来るんですよ。
なので、仕事終わりで行ってこられる、、、というわけなんですわ。
4月13日の金曜日です。

あ、13日の金曜日デスね。


こりゃ、「行かんばっ!!」ってことになりますよね?え?ならない?


スキマスイッチの常田さん(アフロマイクの方)は、
槇原敬之さんの大ファンとのことです。多大なる影響を受けたそうですヨ。
スキマスイッチとワタクシは同世代なので、
きっと感覚も似ているに違いない!?と、ワタクシ勝手に思っております。苦笑


あ、でもスキマスイッチのアルバムは、出るたびにレンタルしてますヨ。
・・・つーか、レンタルかよ●

レンタルって・・・(_ _∥)


「スキマスイッチ」で検索してきたスキマスイッチファンの方、大変申し訳ありません。

こんな私が、ライブに行かせてもらいます。
しかしながら、私もまがりなりにも槇原敬之の大ファン。
ファンの気持ちは重々承知しているために、今回予習はバッチリです★

ちょっとした、「スキマ博士」です。

ここで、”博士”と言ってしまうあたりが、本当にイラッとしますね、私●



今回のツアーは、
夕風ブレンド』という3rdアルバムを引っさげたツアー・・・だと思います。汗

このアルバムに入っている曲で、『』という曲がございます。


これはいい。すごくいい。とってもいい。大変よいデス。


ワタクシごときが、スキマスイッチを語らせてもらうのは、しのびないのですが。


この曲は好き。すごく好き。とっても好き。大変好きデス。


何がいいって、すごく切ないです。メロディも歌詞も。いいデス。


これをぜひとも生で聴きたい。(たぶん聴けるとは思いますが)
今から楽しみです。
金曜日は定時に上がり、速攻で群馬県民会館へ・・・頑張ります。



あぁ、願わくば槇原敬之さん。アナタも群馬に来て下さい。
過去に一度来たことがあるようなのですが。それ以来、まったくです( ̄× ̄)
群馬の何が気に入らなかったのでしょうか・・・苦笑
[PR]
Commented by ちょん吉 at 2007-04-10 23:32 x
たんぽぽ毛さん、こんばんは。
PC復活したので、またお邪魔させていただきます。
スキマスイッチ私も好きな方です。で、「夕風ブレンド」私も買いました。でも、まだ聞いてないΣ( ̄ロ ̄lll)買って、後で聞こうと思って忘れておりました(_ _∥)たんぽぽ毛さんのお勧めぜひ聞いてみたいと思われます。
私は、最近ミスチルの「HOME」を聞いております。もともとミスチルは好きなのですが、この中の「彩り」っていう歌は桜井さんがマッキーの歌をブルーハーツが歌っている感じと言ったそうで、それは是非聞いてみなくてはと思い買ってみました。うん、確かに良かったです。マッキー新曲出ないからちょっと浮気中です。
話はそれますが、私は今日兼六園に花見に行ってきました。いつも桜の開花に合わせて、無料開放&ライトアップされるのですが、セコイ私は無料開放の時にしか行きません(_ _∥)たんぽぽ毛さんも金沢にお越しの際は是非行ってみて下さい。
あっそれから、前にたんぽぽ毛さんに教えて頂いたネットで「LUSHのえん」Getしました(〃∇〃)

Commented by まっつん at 2007-04-12 23:01 x
たんぽぽ毛さん、こんばんは☆

味噌汁は大根が1番の好物、まっつんですm(_ _)m
さらに欲を言えば、葉の部分も入れたらモアベストです☆

マッキーがライブのテーマ曲を手掛けたことを知った時、「移籍先は吉本ですか?」と一瞬、マジで思ってしまいました( ̄m ̄)

で、明日はスキマスイッチさんなのですね♪
そういえば、こっちでもCMしてたなぁ~。なんて思って検索したら、昨日いらしてたのですね( ̄□ ̄;)
こちらは、ちょうど桜が見頃・・・平井堅さんのように、やすらぎ提に転がってたかもしれませんね( ̄¬ ̄)

じつは本日、主人の誕生日でして(当の本人は宿直でいませんが)。
そんな訳で明日、1日遅れで「ぱーてい」です♪
ケーキはもちろん、Aさんのお店で予約させて頂きました(〃▽〃)
ただ私、前回お邪魔した際に、大変失礼なことに、名乗らずに帰って来てしまいました(><)
インパクト大な顔と体型で、覚えていてくださるといいのですが・・・。


Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2007-04-13 00:55 x
>ちょん吉さん
こんばんは!お久しぶりです~!!いつもありがとうございます(〃∇〃)
「藍」、聴きましたか???いいですよね。決して押し付けではなく・・・苦笑
スキマスイッチさん、今さらですがかなりイイですね。
ミスチルさんは、前の相方さんが桜井さんを崇拝していたもので、
ちょっと切なくなるのですが、桜井さんの歌詞はすごく強いですよね。
これは暴力的とかそういう意味の強いではなくて、
本当に芯がある強さというか、言葉の一つ一つに説得力があるというか。
何て言っていいのか分かりませんが( ̄m ̄)
「彩り」もそうですよね、歌詞だけ見て、曲はまだ聴いて聴いてませんが^^;

金沢旅行は、まだ詳細は決めてないのですが、
とりあえず、、、
「兼六園」「21世紀美術館」「ひがし茶屋街」へは絶対行こうと思ってます(≧▽≦)

「えん」はどうですか?妖艶な香りですよね~★妄想も広がるって話デス。

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2007-04-13 01:02 x
>まっつんさん
こんばんは!いつもありがとうございます!!
そして、旦那様のお誕生日おめでとうございます!!めでたい☆

さらに、大根の葉っぱって何であんなに美味いんでしょうね?謎です。

小室さんもいらっしゃることだし、いっそ「ヨシモト移籍」でも・・・苦笑
そんでもって、芸人さん達にどしどし歌を提供・・・(〃×〃)あら
スキマさん、新潟は昨日でしたか。
やすらぎ堤の桜がとても懐かしいです。
短大時代は、よく現実逃避の旅に出かけていました。
新潟は今がイイ季節ですね(>Д<:)ゞますます帰りたい。苦笑

5月のマッキーの誕生日の次の日に、幼なじみの結婚式がありまして。
実はAさんと一緒に帰る予定です。
あ、きっと大丈夫ですよ、マッキーファンの・・・と言えば。笑
かなり彼女の中では、まっつんさんは「好印象」だったようで、
電話で興奮気味に話しておりましたよ(o^O^o)私も補足しておきました♪
なので、絶対覚えてくれていると思います!!

by momo9518 | 2007-04-10 21:30 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(4)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518