ハッピーエンドの"LOVE LETTER"、そして"ANSWER"風味




ヨシモト∞ホール”へ行きたい。


今の、ワタクシの一番の夢デス。
さらに、火曜日でお願い致します。渋谷にあるそうです。
無料観覧ですが、、、何と火曜日、倍率5倍らしいですよ。
すごいな~、チュートリアル。(やはりソレですか●)


今年はすでに、槇原敬之さんのライブは絶望的だと思っとります。苦笑
でも、そう思っていたほうが、サプライズ感はあるような気がしないでもないです。
若干クドイです。




さて、今週は鬼のように忙しいです。ビックリです。
一日終わるとぐったりです。
訓練自体の終了が5時を過ぎてしまうので、定時が5時なんですが、
そのあと、カルテ書きやら何やらで、さらに遅くなります(_ _∥)

しかし、明日は定時にきっかり上がらなくてはいけないのです。
先日も書きましたが、スキマスイッチさんが群馬に来るのです。

開場は、午後6時。開演は午後6時半だそうです。

うちの職場から、ライブ会場までは、道がすいていたら10分もかからないくらいです。

しかし、帰宅ラッシュの時間ですので、20分くらいはみておかないと・・・


定時にあがり、着替えて駐車場まで・・・もろもろと考えると。
やはり定時にあがらないとΣ( ̄ロ ̄lll)
そして、明日も一日ぎっしり訓練入っておりまして。
今日なんて、昼休み15分しかとれなかった(´へ`;)まぁ、愚痴ですけどね●
さらに、業務終了後に勉強会的なものも入っておりまして。
きっと半分死んでいたのではないだろうか、、、と思い返します。
ほぼ記憶がございません。

でもまぁ、明日頑張れば2連休。
そして来週からは、少し穏やかになりそうな予感。



先日も書きましたが、最近ちょっとした「スキマ博士」です。



真のスキマファンからしたら、

「ちゃんちゃらおかしいわよ」って笑われるかもしれませんが。
私が槇原敬之さん以外の歌をこれだけ聴いているのは珍しいことです。


出勤/帰宅時の車の中では、ひたすらスキマスイッチです。


しかも、同じ曲ばっかりです。
そうですね、ライブに行くというのに、あんまり意味のないことをしております。


先日も書きました、『藍』という曲と、『奏』という曲のリピートです。

ちなみに、『藍』は3rdアルバム、『奏』は1stアルバムに収録されてます。



・・・というか、『』は、スキマさんの代表曲でしたね( ̄□ ̄;) スイマセン



この曲を初めて聴いた時、鳥肌立ちましたvvv


昨年の山弦さんのライブに行ったときに、
スキマスイッチさんも出演されておりまして、
運良くこの『奏』を生で聴くことができましたが・・・
2006年11月1日のブログ参照)
・・・というか、
私今回スキマスイッチさんのライブは初めて参加ですが、
スキマスイッチさんに生で会うのは、3回目になるという不思議なカンジです。



そう、この「奏」ですが、ちなみに「かなで」ですか?
うちのソウカぽんの「奏」でもありますが(それは関係ナイ●)・・・

発売された当初、レンタルしまして(レンタルですか^^;●)、、、
そんでもってアルバム発売時にレンタルしまして。
しばらく聴いていなかったのですが、
今回、ライブに参加ということで、3rdだけではなく、2ndと1stも聴き返さないと・・・

と、思いまして聴き返しているわけなんですが。


いやー、本心言っていいですかね?


最近の槇原敬之さんの歌は、ラブソングが少ないです。
結構ファンの間でも、討論されたりしておりますが。
まぁ、私はそれはどっちでもいいんですけども・・・
今のマッキーの歌もとても素敵なのでね。(これでも熱狂的ファンです●)

なので、スキマスイッチさんの曲達を聴いていると・・・



とってもいいです。
あぁ、切ないなぁ、なんて思うわけです。


あ、もちろんマッキーの昔のラブソング達も、きゅんきゅんしてますが、
いかんせん聴きこんだ年季が違います。



スキマスイッチさんは、新鮮すぎます。



まぁ、言い方悪いですが、マッキーはマンネリ化しております。
(本当に言葉悪いですね●スイマセン)

例えるならば、『熟年夫婦』です。
でも、スキマスイッチさんの歌を今聞くと、
もう恋をしたての少女のような気持ちに戻るというか。


いや~、刺激って大切デスネ、、、って思わされました。。。



今朝は、出勤中に思わずうるっとしまして。

『奏』の大サビ部分なんて、もう鳥肌です。
マッキーの『LOVE LETTER』を彷彿させるようです。



勝手ながら、スキマスイッチさんの『奏』は、
私の中では、

ハッピーエンドの"LOVE LETTER"、そして"ANSWER"風味」デス。

スキマスイッチのファンの方、もしいましたらすいません。謝っておきます。
まさにこんなカンジです。

マッキーファンの方で、この表現を分かってくれる方がいるだろうか・・・
この「奏」を聴くと、マッキーのこの2曲がすぐに浮かんできます。。。




そうです、この「奏」と「藍」しか聴いていませんので、

「全然予習になってないじゃん!」

というご指摘はあるかとは思いますが。あえてスルーさせていただきます。苦笑




とりあえず、明日。定時に上がれますように。(切に願う)
[PR]
Commented by まりも at 2007-04-13 14:11 x
お久しぶりです。

主人の転勤、上の子の入学……と、かなりキツイ毎日を送ってました。
そして今は親子(下の子と)でインフルエンザにかかっております。
私は今年から細木先生の本によると大殺界に突入らしいのですが、
これがその第一弾の災いなのでしょうか? (-_-;)

マッキーが吉本のテーマソングを作ったんですね。
TVで見ましたが、ネットでレコーディングの様子が見れるんですか?(なぁんにも知らない●)
で、ご自身はいつ新曲を発売するんでしょう?
もういい加減、過去の曲ばかり聞くのも限界っていうものがありますよね。(熟年夫婦って言葉ピッタリです。)

私も最近はいろいろなアーティストの曲にトキメイてしまいます。


Commented by すみれ at 2007-04-13 22:45 x
たんぽぽ毛さん、こんばんは★ご無沙汰しておりました。。。
私もスキマスイッチ大好きです♪
とは言っても、アルバムは「全力少年」が入ってるやつしか持っていませんが。。。(-_-;)
マッキーほどのめり込んではいませんが、久々に切ない気持ちやドキドキする気持ちになれるメロディーや歌詞だなって思っています★
これを読む頃にはスキマさんのライブの余韻に浸っている頃でしょうか。
ちなみに、私は「奏」でスキマさんの存在を知りました^-^
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2007-04-14 20:49 x
>まりもさん
こんばんは!いつもありがとうございます~(>Д<:)ゞ
インフルエンザ、大丈夫ですか???どうかお大事にしてください。
そして、旦那様の転勤ですか。。。それは心身共に大変な時ですね。
さらに大殺界ですか。
私が言えた立場ではありませんが、
大殺界の時期は、逆に悪いことが起こった方がいいそうです。
そういう星周りなんだなぁ、と。気持ちの持ちようらしいです。
でも極力平和でいることが一番なんでしょうけれども。

ヨシモトのサイトで、少しだけレコーディング風景が見られますよ^^
確かに、本人の新曲。。。
とりあえず、『五つの文字』ですよねー。
ホントありえない事態になってきてますよね。。。苦笑

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2007-04-14 20:53 x
>すみれさん
こんばんは!お久しぶりです(〃∇〃) 母子共に健康でしょうか・・・
私が言える立場ではありませんが、
3rdアルバム『夕風ブレンド』オススメです★苦笑
アフロマイク(?)の常田さんは口数少なく、
ボーカルの大橋さんは、やんちゃな少年(?)のようでした。。。
マッキーのライブとはまた違って、楽しかったです(´▽`)

生『奏』、聴きたかったですが・・・今回は残念でした(_ _∥)
変わりに、帰りの車中で大熱唱してしまいました。苦笑

by momo9518 | 2007-04-12 23:57 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(4)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518