イケてる7人組




昨夜、保育園からの幼なじみの夢を見ました。(男子デス)
一体なぜ?!とか考えると、妄想が果てしないので、やめておきます。苦笑

でもこういうのって、ドキドキしますよね。
それまで全く気にしていなかった人とかが、いきなり夢に出現したら、
かなりの確率で、気になったりします( ̄m ̄)
そんな中学生みたいなたんぽぽ毛、今年で28歳です。よろしくどーぞ●


昔、えーと、5年くらい前だと思うんですが、
その当時のマッキーのツアーメンバーだった、ドラムの沼澤さん。
マッキーファンの方ならば、覚えておられるかと思いますが。
ちょっとイカした(?)お兄さん!ってカンジの方なんですが。
何と、その方が夢に出てきました。

ツアーメンバーならば、もれなく槇原敬之氏も・・・
なんて思われるかもしれませんが、マッキーさんは一切出演せず( ̄× ̄)
私と沼澤さんが、(夢の中で)イイカンジになるっていう夢だったんですが。
もう5年も経てば時効ろ~。許してください。苦笑


昨夜の、その幼なじみの夢は。
私がその彼の前で、妄想話を繰り広げる、というものでした。
しかしそれに対し、彼は引くこともなく、穏やかに聞いてくれていました。


惚れてしまうやろー (苦笑)


かなり現実逃避気味の毎日です。




さてさて、今週は大忙しの一週間の予感デス。
行事盛りだくさんでございます(_ _∥)

まず、5月19日
1軒隣のこれまた幼なじみの結婚式です。
・・・ということで、佐渡に帰省です。気になるのはお天気。
でも、この時期、そんなに欠航になることはないかと思いたいのですが・・・
今回。
この結婚式の余興にてピアノを披露することになった私です。
5月4日に友達の家で練習して以来、ピアノに触っていないために、、、
前日の18日に佐渡に帰っておかないと、練習が出来ないという非常事態です。

どうかどうか、18日に無事に帰れますように(.≧人≦.)タノミマス。



そんでもって、5月18日
全国約51万8千人の槇原敬之ファン(希望)が、狂喜乱舞する日でございます。
槇原敬之氏、38歳の誕生日でございます。
おめでとうございマース。。。

まぁ、前夜祭から含めて(笑)、盛り上がりたいと思われます( ̄m ̄)
エネルギーはその時のために、温存しておきたいと思われます。。。苦笑


ていうか、マッキーも38かぁ(>Д<:)ゞそりゃ、私も歳とるさね。


18日は、先週のGWの代休にて、半ドンいただきました。
なので、今週は週4、5日勤務。何とかいけそうだ。頑張るぞー●●●




こうやって、週の始めに決意を書かないとやっていけない今日この頃です。苦笑
(若干ウザイですが、ご了承ください●)




そして、やっとこさ本日の本題デス。
昨夜、さいたまスーパーアリーナまでEXILEのライブへ行きました。

EXILEのライブは、今回で3回目になるみたいです。
(前回は、2005年9月24日のブログ参照)


EXILE LIVE TOUR 2007 『EXILE EVOLUTION


前日の5月11日が、ツアー初日で、昨日は2日目でした。


普段、マッキーマッキーマッキー!たまに徳井さん!そして福ちゃん!(苦笑)
などと叫んでいるワタクシですが、
EXILEも実は好きだったりするんです。(かなり説得力としては弱いデス●)
そして、さらに実は昨年3月に脱退したボーカルのSHUNが好きだったのですが。

今回のライブは、
EXILEの熱狂的ファン(特にATSUSHI君ですが)の友達にお誘いいただきました。
ありがとうございます~。
しかし、そんな彼女がこのたびおめでたいことに妊娠(o^O^o)
今回のライブは、泣く泣く諦めたみたいです。。。

状況は違えど、「ライブに行きたくても行けない」という気持ちは、
本当にイタイほど分かります、ワタクシ(ノ△・。)
(今でも悔やまれます、2004年10月5日の新潟公演●一生忘れんぞ●●)

そんな彼女の思いも一緒に、昨夜はさいたまスーパーアリーナへ。。。

前回の感想にも書いたのですが、


若いっ!!


客層が若い、若すぎるっ!!笑

まぁ、普段が槇原敬之氏なので、
比較するということが間違っているとは思いますが●

そして、昨夜のさいたまスーパーアリーナ。約2万人だそうです。
スゴイですね。
何千人とかのレベルじゃないですよ( ̄m ̄)

まぁ、普段が槇原敬之氏なので、
比較するということが間違っているとは思いますが●●


ものすごい人でした。
開演前は、人に酔いました。頭がくらくらですよ。


でも、始まってみればそんなのは関係ナ~イ(ヨギータ風味)ダヨォ。



EXILE。メンバーの脱退やら、その他色々とありました。
新しいメンバーも、2人追加されまして。。。
ずっと応援し続けているファンにしてみれば、
今回のツアーは、とても感慨深いものがあるんではないでしょうか・・・

ステージに立つ」ということが、当たり前のことではないんだ、、、

ということが本当に痛感できます。
それぞれに、このライブが始まるまでの思いっていうのがあるんだと思います。

(これまた状況は違いますが、イタイほど分かります、ホントに●)


それなのに、そんなちょっとミーハー的な私なんかがライブに行ってしまい、
本当に申し訳ない気持ちはあるのですが、、、

そんな私でも、、、もう感動ですっ!!
バラードでボロ泣き。
後半でボロ泣き。
・・・というか、歌の上手さに毎回鳥肌です。何だあれは・・・

そら小倉さんが絶賛するわな、ってカンジです。(苦笑)


かなりの観客の数ですが、
お客さんとメンバーが近いですよね、EXILEは。
ライブには、まだ3回しか行ったことはないですが、いつも思います。

7人2万人  ですよ。


それでも、メンバーさんのお客さんに対する思いが伝わってくるライブでした。
(これは、好きだからであるという贔屓目だけではないハズ●)


ライブは始まったばかりで、これから行く方もいるかと思いますので、
あまり多くは書かないですが(手抜きではない●)。
(というか、EXILEファンの方はきっとこのブログは見ていないとは思いますが)


新しいアルバムを中心に、途中メドレーもあり。
かなり大満足の約2時間半でした。



これだから、やめられないです。
SHUN君は脱退したとはいえ、魅力的な7人組です。
これからも、密かに応援していきたいと思われますm(_ _)m






いや~、しかし今回。さいたまスーパーアリーナ初めてでしたが。
デカイっ!!

つーか、さいたま新都心駅。住みてぇ。
[PR]
Commented by ちょん吉 at 2007-05-13 22:55 x
たんぽぼ毛さん、こんばんは。
『EXILE EVOLUTION』まさに、最近私が聞いているCDです。たんぽぼ毛さん、そのライブに行かれたんですね。EXILEはたまにしか聞かないんですが(ほとんどマッキー聞いているんで…)いやぁ彼等、ホント歌上手いッスよね。生で聞けてうらやましぃです。

ライブと言えば、去年の今頃はマッキーツアー中でしたね。私は初の大阪ライブに向け、ワクワクしておりましたo(^o^)oあの頃は良かったなぁ〜
マッキーの次のライブはいつでしょうね(T-T)
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2007-05-16 23:08 x
>ちょん吉さん
こんばんは!いつもありがとうございます~(*⌒▽⌒)/
本当に歌うますぎです、EXILE。
生で聴いてあんなに上手いと思ったのは、マッキー以来です。笑
しかし、EXILEでシンクロしていたとは奇遇ですねぇ(*/∇\*)

そうですよ~、昨年はツアーの真っ只中でしたよね。
あぁ、懐かしい。
今年は一体何なんでしょ、このほぼ凪状態は。苦笑
ワタクシ、今年はライブはもうないのでは?と睨んでおります●( ̄□ ̄;)
by momo9518 | 2007-05-13 21:35 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(2)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518