人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白馬の王子様症候群




昨夜、新潟から高崎までの新幹線にて。

私が座ったのは、指定席のC席。
ちなみに、上越新幹線MAXとき(2階建て)ですが、右に3列。左に2列です。
このC席というのは、3列席の一番通路側です。
で、私の列のA席(窓側)に座っていた人。(ちなみにB席は空席)

めちゃくちゃ好みでした( ̄□ ̄;) あは~
もし、一緒の高崎で降りるならば、声をかけようと決めてましたが・・・
残念ながら、そのまま東京まで行かれたようですねぇ。泣


・・・と、昨夜のワタクシの一大決意は、もののみごとに崩れ去ったわけです●


そんなわけで、18日午後から昨夜20日まで、実家に帰省しておりました。
幼なじみの結婚式へ参加するためです。

心配されていたお天気ですが、、、快晴とまではいきませんが、
新潟としてはかなりお天気がいいであろうと予測されるお天気です。
ちなみに、新潟はいつも天気が悪いイメージです(_ _∥)苦笑●


いや~、ほんっとキレイでした。


元々、美人さんで器量良しさんなんですが。
私は常日頃から、
真中瞳と、エビちゃんを足して2で割ったカンジ」と表現しております。
素敵すぎて、ちょっと呆れるくらいにキレイでした。

ホントにいい式でした。

今回の結婚式で、一体何回目になるんだろう?と、考え出すと、
泣けてくるのであえて数えませんが、やはり何回出席してもいいものです。

両親への手紙は、もう言うことなしですよね。

「全然書くことないっ!」とメールで言っていた彼女でしたが、
ところがところが、素敵な素敵なお手紙をご両親にあてていました。

家が、一軒お隣さんですので、
昔から彼女のお父さんとお母さんは知っていますので、
余計に私も熱いものがこみ上げてきました。。。



・・・というか、18日。
群馬から新潟へ帰る新幹線の中で、
自分の結婚式での、両親の手紙を読んでいる自分を想像して、
一人で泣いていたのは、この私です●完全なるアホです(ノ△・。)
なので、最後まで読みきった彼女に、改めて拍手!!

でも、今まで参加した結婚式で、
涙で詰まってはいても、みんな結局は最後まで読みきっていますので、スゴイです。

想像の中(妄想とも言う●)の私は、いつも全部読めておりませんのでね。苦笑




まぁ、そんな絵空事はどっちゃでもいいんです●苦笑



今回の、結婚式の私の中での一番の山場。



余興での、ピアノ演奏。。。Σ( ̄ロ ̄lll)



3月にこのお話しをいただいてからというものの、ずっと気になっていまして。
結局、選曲したのは、


キロロの『長い間』、、、です。


本当は、
『君は僕の宝物』『ANSWER』『世界に一つだけの花』『僕が一番欲しかったもの』
あたりのどれかを弾きたかったのですが。いかんせん時間がなくて。。。

(まぁ、言い訳ですけどね●)


・・・ということで、以上の曲達は自分の式で弾くことにします( ̄¬ ̄*)しれっ



で、しかも何と、披露宴会場にピアノがない、、、という非常事態。
結局、キーボードで弾きました。苦笑(5オクターブはあったかな)
さらに、子供用(?)のものだったために、エコーが効かずΣ( ̄ロ ̄lll)


かなりのトツトツ感が否めませんでしたが、何とか弾きました。




結果としては、自己採点は50点




でも、当の二人が「よかった」と言ってくれたのが救いです。
(褒められて調子に乗るタイプです●)
ステージに、ぽつんと一人でしたが、他の友人達が、
応援(?)で、ステージに上がってきてくれまして、かなり心強かったですっ!!



あぁ、でもやはり自己採点100点の演奏がしたかったです。
それが心残りでございます。本当にごめんなさい。そしておめでとう!!


末永く、お幸せに。。。8月には赤ちゃんも産まれるようなので、めでたいです。





で、二次会へ突入です。
今回、旦那さんの友達、めっちゃくちゃいました。
ちなみに、旦那さんは学年で1つ下なので、おそらくその近辺の年齢の男子です。


二次会大作戦~!!


と、いきたかったのですが、
もう私の周りは、ほぼ人妻です(〃∇〃) ”人妻~ズ”です。

二次会は、その人妻~ズ(笑)と、ひたすら恋愛談義。。。

後に振り返り、


一体私は何をしていたんだ?!と、若干後悔が残りますが●苦笑


まぁ、地元の女友達ばかりだったので、花が咲くは枯れる(?)はで・・・

いや~、楽しかった(>Д<:)ゞ




まぁ、ほぼ私の恋愛相談ですよね。それで2時間ですよ。
周りには男子がうじゃうじゃいるというのに●
私が今だに結婚できていない理由がここにあるような気がしないでもない。




でもいいんですっ!楽しかったので。充分です。

結婚6年目と5年目と1年目の人妻~ズ。そして新婚の幼なじみ。

かなり感銘を受けること多々!!笑


最近読んだ本で、ど肝を抜かれた本があったのですが、
またそれは次回書くことにしまして。苦笑

そこに書かれていたことを、すかさずその人妻~ズは言ってくるので。


「結婚ってすげぇなぁ~」


と、一人で勝手に感動しながら。苦笑



いや、別にたぶん「結婚」がスゴイんじゃなくて、
ちゃんと「結婚生活」をしているその友達たちがスゴイんだと思うんですが。
私には、まだ雲の上のような話ですねぇ。。。苦笑


これが、冒頭で書いた
「声をかけよう」と一大決意した結果に繋がるわけです。
私の中では、かなり頑張った決意表明ですよ。
まぁ、結果的には失敗というか、「無」の状態に終わったわけなんですが。
もっと、積極的にいかんといかんよね●苦笑





そんなことを、
本日訓練中のフリートークにて患者さんに話したところ。


「自分で見つけに行かなきゃダメだよ」と一喝。

ガツーンと言われてしまったわけなんですが、その後。

「じゃ、どこに見つけに行ったらいいんですかねぇ?」と聞き返すと・・・




「酒場だよ、酒場!!」



・・・爆笑してしまいましたが、私だけでしょうかね?苦笑
(しかし、”酒場”って・・・どこだよ●爆笑)



やはり、待っていてはダメなわけなんですね。
人生の大先輩達が、口をそろえて言います。

「いつか白馬に乗った王子様が・・・」

さすがに私もそろっとイイ歳なので、本気で思ってはいないですが。
それでも、やはり「待ち」の姿勢はあるように思われます●●●( ̄¬ ̄;)



まぁ、この「白馬の王子様症候群」については、後日また書きますが。。。苦笑





結局、地元に帰って、、、これまた全然成長してないのは自分だな、、、

と、改めて落ち込みつつ(苦笑)も、
みんなから勇気と元気をもらった2泊3日の帰省でした。



次はいつ会えるかな(〃∇〃)
by momo9518 | 2007-05-21 22:44 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518