その涙にはワケがある・・・



母親と子どもの愛着形成についての考察


本日、めずらしく部屋を掃除していたら、発掘されました。苦笑
これ、私のST学生時代の卒論です。
まぁ、卒論といいましても、普通のレポートに毛が生えたレベルですが●
他にも色々出るわ出るわで。
卒業して3年経つわけなんですが、全く整理されていない様子が伺えます。

ワタクシ学生時代は、小児系が希望だったんですねぇ。
なので、卒論のテーマもおのずと小児系になっているわけなんですが。
今じゃすっかり、じーちゃんばーちゃん系(?)なので、分からないものですね。

この卒論。まじでうちの妹に読ませてやりたいくらいだわよ。怒(意味深)


・・・ということで、本日の群馬地方はすっかり梅雨空でしたねぇ。
最近の体調不良の影響もありまして、今日は一日中引きこもっておりましたが。
不思議なもんで、じっとしてても腹が空く、、、ということで、完全(?)復活デス。

しかしながら、昨夜から声がおっさんです。

実は風邪だった、、、ということで、咳も出てます。
ノドが痛いです、そして声がおっさんです(しつこい●)
何ヶ月かに一度の頻度で、声がおっさんになってしまいますが。
最近、風邪をひくと、必ずと言っていいほど「ノド」からキますね(`◇´)


今日は一日、何をしたろーかしら?なんて思いながら。
すかさずDVDを観るワタクシですが。苦笑
(他にやることはないのか?といったカンジですが●)

今、友人にお借りしております『SAYURI』。。。
実はこれ、2月くらいに借りて、、、(いや?去年か??●)
今だ返していない、、、というか、
それ以前に観ておりません( ̄□ ̄;) ぎゃー、すいません↓↓↓

本日は、それを・・・観てません(_ _∥)ぎゃー、すいません↓↓↓●

新しいDVDを観る時って、何かしらの心構え(?)が必要なのです。
なので、何気なくツタヤでレンタルしてきたDVDとかも、
観ないで返却してしまうことが、多々あります。。。(往々にしてそうです●)

本日は、その心構えが出来ていませんでしたので、、、
というか、2月に借りたんなら、早いとこ心構えつけてくださいってカンジです●
言い訳はこのくらいにしまして。

新しくDVDを観るには、気力がない、、、ということで。
本日は一度観たことあるDVDを再度観ました。


ショーシャンクの空に
JSA


この2作品を観ました。
・・・というか、この2本に至っては何度観たか分からないほどなんですが。


なぜか知らないですが、


「今日は泣きたいなー、でもラブストーリーってわけでもないなー」


という、考えの元のセレクトです。苦笑


今まで、ワタクシ再三申し上げているかは謎ですが、
この2本は、ワタクシの5本の指に入る映画でございます。

ショーシャンクに至っては、BEST1です。




いや~、泣いたな。よかった。
何回観ても、鳥肌立つわ、この2本は。。。




どこがどう、、、っていうのは、
ボキャブラリーの低いワタクシですので、無理デス●(`◇´)


ショーシャンクの空に





この映画を観終わった後の、清々しさと言ったらないですよ。
でも毎回号泣です。
号泣しながらも、心は清々しいという・・・
最後の太平洋の海の色が心を浄化してくれるようです。
生きる喜びと、希望をいつも教えてくれる作品です、もう文句なし。
そして、友情ね。
いつも同じシーンを繰り返して観てしまうために、なかなか進まないのがネックです。



JSA






こちらの映画は、ショーシャンクと違い、
観終わった後の、後味の悪さと言ったらないんですが。苦笑
なので、両方観るならば、こちらから観た方が得策です。
でも毎回号泣です。
後味悪いとはいえ、ある意味「イイ意味での後味の悪さ」といいましょうか。
北朝鮮と韓国の抱えるヘビーな問題をテーマとしているわけなんですが。
もうこれは、最後の最後のシーンが大好きで、
私はこれを観たいがために、2時間近く通しで観る、、、といったカンジです。
これ、最後のシーンだけ観ても意味がないわけなのでね。
まぁ、正確には最後のシーンというか、「最後のカット」ですね。。。

この作品にて、イ・ビョンホンさんを知ったわけなんですが。
それから隠れファン(苦笑)です。  (またか!( ̄□ ̄;)●)
しかしながらこの作品のビョンさんは、めっちゃ爆笑問題の太田さん似デス。

まぁ、それはいいとしまして。


本日午後からひたすらこのDVDを観て、泣いてました。
いや~、涙はストレス発散ですよ。

イイ映画との出会いとは、素晴らしいことですね。
まぁ、映画に限らず、本でも、ドラマでも。

色々なものを吸収して、感受性を磨きたいものです。。。



まだ観ていない方、オススメです。
(かなり有名な作品ですけどね^^;)



d0013816_22191747.jpg



<6月24日(日):昼食>

・ナポリタン (+キャベツ)


d0013816_22203297.jpg



<6月24日(日):夕食>

・ライ麦サンド(タマゴ、ベーコン、キュウリ、レタス)
・味噌汁 (昨晩の残り)
・さくらんぼ (本日、実家より大量に送られてきました♪)



もう完全に、食欲復活ですね( ̄0 ̄)
若干、食いすぎなのではないですか?のカンジは否めません。

ワタクシ一つ、物申したいことが。
このお昼のナポリタンなんですが。
私はナポリタンを作る時は、絶対にキャベツの千切りをつけますが。
逆にキャベツがなかったら、ナポリタンは作らないでございます●
地元の喫茶店スタイルなんですが。。。

これを、群馬の友達に言うと、かなり「おかしい」と言われますが。

ナポリタンは、キャベツの千切りナシでは食えませんよ。苦笑



<たんぽぽ毛のダイエット日誌>
6月24日(日):エクササイズ55分(ダンベル、自宅ランニング含)



さて、今宵の「ミュージック・ラバーズ」はなぜだかチュートリアル登場です。苦笑
aikoさんゲストらしいですが・・・
[PR]
by momo9518 | 2007-06-24 22:30 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518