癒しの火曜日



昨日、洗濯物を取り込もうとして、
窓を開けた際に侵入したと思われる直径5~6cmくらいのが、
今だにうちの天井に滞在しております。。。( ̄□ ̄;)

実は、昨日の侵入の瞬間は確認致しました。
しかしながら、その後忽然とワタクシの目の前から消えたので、
てっきりもう外へ出られたのかと思い込んでおりました。

それがそれが、さきほどふと天井を見上げると・・・


いらっしゃいました(_ _∥)


ちなみに、うちのアパートの天井は無駄に高いので、放置です。
さっきから、天井を見るたびにテンション下がりますねん●(´へ`;)


まぁ、おそらく危害は加えないであろう、という憶測で連泊許可を出しました。


さぁ!一週間の始まりです。
今週は週5勤務のため、先週より気楽でございます。
途中、恐怖の飲み会などの予定もございますが、何とか乗り切りたいところ。

しかし、今週末。
全国的に、大雨の予報ですよね( ̄□ ̄;) がびーん●●●

これは、確実に日頃の行いが悪いせいなんでしょうか。

しかしながら、今回の佐渡旅行のメンバー。
いつも温泉などご一緒しているメンバーなのですが、
天気が悪くても、必ず「晴れる」という晴れ女がいらっしゃるようです。
(・・・と、ワタクシは信じております)

まぁ、3日間快晴、とまではいかなくても、
せめて1、2日目あたり晴れてほしいですねぇ。。。



あと4日ですか。ファイトだ、自分。



そして明日は火曜日。私にとって今や火曜日は「癒し」の日です。

チュートリアルの∞のブロードバンド放送と更新(Gyaoにて)。
さらに、夜10時からの「牛に願いを」(の、主題歌)・・・



まぁ、明日もその時間は入眠しているであろうと思われるために、録画です。
もう2回目の放送なので、きっと主題歌は最初に流れますよねー、たぶん♪
この予想が当たればいいのですが。



そんでもって、さらに「癒しの火曜」を盛り上げてくれる情報が入りました。



何と、我らが槇原敬之さん。
明日のフジテレビ系列、朝の情報番組『とくダネ!』にご出演のようです。


・・・というか、



















なんで? (笑)




















とってもビックリなんですけども●
しかも、生放送ですよ。大丈夫なんでしょうか?(失礼●)




同じことを思った全国約7万人(上昇中)のマッキーファンがいることでしょう。



いや、歌番組ではなくて「情報番組」ですか。



しかも、なぜにド平日のその時間帯に・・・泣




録画機能を持っていないファンはどうしろっていうんですか。





でも、やはりマッキーがテレビ出演してくれるということは喜ばしいことです。
ドラマの出演者ではなく、
その主題歌を歌っている歌手が登場って、異例ですよ。爆




とりあえず、うちのテレビデオ君には頑張っていただかないと・・・頼むヨ




これから、徐々にテレビでの露出が出てくるかと思われます。
嬉しいです。踊る気持ちです、踊ります、踊りましょう、踊れ!ということで●




d0013816_2333167.jpg


7月9日(月):夕食

・カリカリベーコンサラダ 
 (カボチャ、レタス、キュウリ、紫キャベツ、キャベツ、オクラ、大根)
・トースト1枚


パンって、炭水化物ですよねぇ?苦笑
食いすぎです。




たんぽぽ毛のダイエット日誌
7月9日(月):エクササイズ35分(ダンベル、自宅ランニング含)
[PR]
Commented by まりも at 2007-07-10 00:31 x
暑い日が続きますが、週末は雨なんでしょうか?
私も連休に始めて県外を出る予定なので、せめて1日くらい晴れてほしいです。

嬉しい話題が入ってきました!!)^o^(
なんたって「とくダネ!」ですよ。
主婦になって13年、ずっとあの番組を見続けてる私にとってはマイナーな深夜の歌番組に出演するよりずっと嬉しいです。(*^_^*)
小倉さんとどんな話をするのか!?
かつて小倉さんは8年前の事件の時も、去年の騒動の時も、誰もがみんなマッキーのことを批判している中、「でもぼくはね、、、」とかばってくれた方です。
きっとドラマの番宣が1番の目的でしょうが(視聴率がかなり悪かったみたいですし)、生で歌うんですよ~~
弾き語りかしら?
小倉さんか佐橋さんが一緒に来てくれるのかな?とかあれこれ想像しています。

そーいえば、秋から年内にかけて桑田さんがソロコンサートをするみたいですね。もちろん小倉さんも参加ですよね。
という事は、やっぱりマッキーは年内にコンサートを開く予定はないのかなぁ(まだひそかに期待してました)なんて思っちゃいました。
Commented by kazu at 2007-07-10 20:08 x
たんぽぽ毛さん、こんばんは!!
『とくダネ!』見ましたよ~!もう、帰宅して即再生です。
まさに『なんで?(笑)』な出演でしたが、
もうTVでマッキーを見れるだけで充分です。
何も文句はありません。
というか、歌番組の出演を待ってましたが、
情報番組で歌披露なんて棚からぼた餅な気分です。
しかもただ歌うだけかと思ったら、キーボード付きで
『歌詞を間違えないか』『演奏を間違えないか』と
かなりドキドキしながら見てました。←失礼ですね。
でも、全国7万人のファンが同じ気持ちだったのではないかと・・・(笑)
簡単にドラマの紹介があって、歌披露かと思っていたのですが
かなりしっかりトークもあって、しかも小倉さんが
ファンなら誰でも知ってそうだけど、ファンじゃなかったら知らないような
マッキーの色んなことを知っていてびっくりしました。
『小倉さん、マッキーのファンですか?』と聞きたいくらい(笑)
ほんとにこれから露出が増えそうですよね。
私も嬉しいので踊ります!(笑)

週末がお天気になるように、私も祈ってますね!
かなり頑張って祈らないと、無理そうですが・・・●
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2007-07-10 21:58 x
>まりもさん
こんばんは!いつもありがとうございます(´▽`)
いや~、「とくダネ!」きましたね。
すっごいよかったですねっ!!そして小倉さんを始め、
他の出演陣の方達が何より温かくて、本当に泣けました。
そうですよね、小倉さんはマッキー擁護派(?)ですよね。
本当にマッキーの歌が好きなんだろうなぁ、この人。。。
と、思いながら何だか親戚のおっちゃんのような感覚で見てました。
それにしても、本当によかった(ノ△・。)これでしばらく生きていけます。
そして弾き語りですよ。これもかなりの高ポイントでしたね!!

ツアーはないにしても、ファンクラブ限定で何日かライブでも・・・
なんて密かにまだ思っておりますが、どうなんでしょうかね?
変に期待してしまいます。。。

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2007-07-10 22:03 x
>kazuさん
こんばんは!いつもありがとうございます(〃∇〃)
確かに、「何で?」的な感は否めませんが、kazuさんおっしゃる通りで、
棚からぼた餅状態ですねぇ、うんうん。
しかも、フルコーラスでしたからねぇ。たぶん今後ないですよね。苦笑
今後、色々な歌番組に出演してくれることを期待しますが、
今日以上のものはないんじゃないか?というくらい、自分の中でヒットです★

そうそう、確かに小倉さんは「そんなこと知ってるの?」ということまで。
まぁ、多少資料とかはあるかとは思いますが、
それでもかなりコアな情報でしたよねぇ(*/∇\*)嬉しい限りです。
さぁ!kazuさん、一緒に踊りましょう♪(笑)

何だか、最近自分自身はへこむことが多いですが、
私の周りでは本当におめでたいことや、嬉しいことが起きていて、
「何でこんなことで私は悩んでいるんだ?」と反省です。

でも、そんな日々も全て未来に繋がっていくと信じて・・・
私のGREEN DAYS。。。( ̄m ̄)ふふふ

by momo9518 | 2007-07-09 23:35 | 槇原敬之 | Comments(4)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518