かっこよすぎマス、のりゆきさん。



何日か前の日記で、佐渡旅行について。

この時期、台風でも直撃しない限り、船が欠航になることはない

と、書いた記憶があるのですが。
なんと、その台風が接近している模様ですΣ( ̄ロ ̄lll)

何なんスか?何なんスか??怒

ちょっとタイフーン4号さん、早くないですか?あてつけですかあてつけですか?爆
しかも本日付けで、レンタカー会社からメールにて連絡ありまして。

14、15日分のレンタカーは満車でございます。

・・・だそうですって。
おいおい、予約したのは3日前ですよ?
満車なら満車で、早くお知らせしてくれないと、次に進めないじゃない●
まぁ、今頃予約した私も悪いですが、
満車なら満車で、早急の対応が望まれるところでございます。
いや~、踏んだり蹴ったりですわ( ̄□ ̄;) くはっ


・・・ていうか、今他の会社のレンタカーをあたってますが、、、

どうしよ、全て満車だったら(_ _∥)

まじで、マイカー出動かしら。苦笑
それか、母上のミッションカーを地獄のドライブでしょうか。


いや、それより何より台風ですよ。爆
だいたい、台風が過ぎ去った後ってのは、かなり暑くなるのですが、
何か天気予報を見ると、ちょうど14、15日くらいに、
日本海の佐渡的な部分にいるんですよね~( ̄□ ̄;) ピンポイントでっせ●



祈ります、まじでっ!!(切実)







さぁ、そんな暗いニュースはさておき(?)。
本日は癒しの火曜日なので、更新はしないでおこうと思いましたが、
どうしても、書かなければ!と思い、今パソコンに向っております(´▽`)




本日の 『とくダネ!』 見ました?奥さん(〃∇〃)



うちのテレビデオ君が頑張ったおかげで、ワタクシも先ほど見ることができました。






いや~、、、泣いたな。






泣いたぞ、まじで。


ひっさしぶりに泣いたわ。
先週、ドラマにて主題歌を聴いた時も泣けたけど、あれ以上だな。


というか、「泣いた」というより、「嗚咽」に近いものがありました。



一人で見てよかった、と思ってます。
テレホンインフォメーションでフルコーラス聴けるんですが、所詮電話です。(●)

本日は、ちゃんと歌詞付きで、何とフルコーラス歌ってくれました。


今時、フルで歌わせてくれる歌番組ってほとんど無い中、、、フルですよ。





やばい、さっきからマッキーに癒されまくりです。





何回もリピートですが、
これでもか!?ってほど、泣けます。何なんでしょ、これは。




あと、「とくダネ!」の出演陣の皆様も温かくて、、、それにも感動。



特に小倉さん。
だてに「小倉」という名を語っていませんね(>Д<:)ゞ



まりもさんがコメントに残してくれた通りで、
これまで色々あったマッキーでしたが、
そのたびに、マッキーを擁護?する発言をしてくれていました。

何か、小倉さんの思いも伝わってきたカンジがして、それにも号泣でした。



最後、「俺、何で一人で泣いてんだろう?」ってコメントが全てを語りますね。










分かる!分かるよっ!小倉っち!!











その思い、痛いほど分かります。
もうたまらんですよね、えぇえぇ。





やっぱり私は、サビよりAメロ、Bメロと言われている部分が好きですねぇ。
あと鐘の音。




それと、本日。
最後の最後の大サビ(?)を歌う前の何秒か前の、
カメラアングル的には、右下からのアングルでのカット。。。

その部分のマッキーの一連の動きがたまらなく好きです。
あと、1コーラスを歌い終わった後の顔ね。





つーか、全てが素敵ングなんですけどね。


えぇ、そりゃもう、イタイヤツと思ってもらっても結構デスよ●(`◇´)はっはー





しかし、キーボード1台で歌ってくれるとは。これまたたまりませんよ。
今後の歌番組もこのスタイルなんでしょうか。かなり嬉しいデス。
弾きながら歌ってる時の槇原敬之さんは、最高デス

そして、生ということでかなり緊張しましたが、メロディもそんなに外すことはなく。
というか、高そうなキーなのに、やはり歌激ウマですね★さすがです



あ~、しばらくこれで生きていけるわ、私。
全国約8万人(末広がり)のマッキーファンも同じことを思って、
今頃、果てしなくリピートしていることでしょう。
いつもより、若干目が細い気がしたのは、気のせいにしとこう●
(いや、寝起きとかそんなまさか・・・)

ワタクシ、先ほどから見まくりで、歌詞覚えてしまいました。(それほど?!)
ありがとう、マッキー。ありがとう、フジテレビジョン。ありがとう、牛。(?)



そういえば、「ダイバスター」でのマッキーの回がupされておりました。
興味のある方はご覧くださいまし。『FNS科学特捜隊ダイバスター




いや~、これから1時半まで寝ますけれども、
興奮で寝られそうにないですね。明日どうしろってんだ●( ̄^ ̄)




d0013816_2155153.jpg



7月10日(火):夕食

・けんちんそうめん
・焼き鳥(ネギ間)2本(しお)





心の琴線に触れる、、、って言葉がありますけれども、触れすぎです。
触れすぎて、線が切れそうです(?)


もう、わけわかんないです●苦笑
[PR]
Commented by まりも at 2007-07-10 23:42 x
今日は、朝からずっと壊れています o(*^▽^*)o~♪

もう私は緊張しすぎて、汗がダラダラだったのに、当の本人はなぜか、いつものアイテムが必要ないくらい今日は爽やかでしたね なにかいい対策でも見つけたのでしょうか?^_^;

マッキーが久しぶりにTVに登場し、生放送でフルコーラスを歌い、しかも弾き語りで(≧△≦)))。。。。。
デビューの頃を思い出しました。

そして小倉さん、今までも私の中ではポイントの高い人でしたが、今日でさらにupしましたね。
小倉さんもマッキーにはいろいろ想う事があって涙☆したんでしょうね。 え~ とっても判りますよ。(;_;)/

今日のマッキー、たしかに目はまだ起きてない状態でしたね。 
声も途中でひっくり返りそうになった部分もありますが、本当に楽しそうに歌っていました。
私は「♪明日会えないとしても僕らは言う また会おうと♪」の部分を始めて聞いた時、号泣してしまいました。

今日は北海道の番組でドラマの撮影の中継をしていたらしく(当然マッキーの曲がバックにながれてた)、
故郷の友人たちから「今回の槇原の曲はいいね」とメールが何通も着ましたよ  \(^o^)/
 

Commented by ちょん吉 at 2007-07-11 17:28 x
タンポポ毛さん、お久しぶりです。

マッキーの「GREEN DAYS」いいですねぇ〜(〃▽〃)勿論私もリピートで聞きまくりの全国8万人のファンの一人です♪そしてあの笑顔♪♪見てる私までニコニコになってしまいます(≧▽≦)
やっぱり歌ってるマッキーが一番ですね(^・^)早くツアーしてくれないかなぁ(>_<)
明日から通勤時に聞けるようにCDに焼いちゃいました(〃▽〃)
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2007-07-13 00:15 x
>まりもさん
こんばんは!いつもありがとうございます(´▽`)
見ました見ました見ましたよーーー!
そうですよね、見ているこっちがヒヤヒヤもんですよね。
生だからってことで、
おそらく十分にリハーサルはしているかとは思いますが( ̄m ̄)
それでも!ファンの心理としては、かなり複雑ですよね。苦笑

私も思いました!キーボードで弾き語りバージョンなんて、
一体何年ブリでしょうか。
思い起こせば、「もう恋なんてしない」あたりまでは、
ずっとこのスタイルでしたもんねぇ。かなり懐かしい思いもありました。
何か、このスタイルが原点っぽいカンジがして、
そのポイントにすでに感動でしたよね(ノ△・。)よかったわー

2番の歌詞は、ちょっと字余り?っぽい部分もあって、
でも私はとても好きですね。。。
詞先行のマッキーらしい、歌だなぁ、と思いました(〃∇〃)

ドラマではまりもさんの故郷がたくさん映るということもあり、
また感動もひとしおですよね。。。(*/∇\*)
私の友達も何人か、「いい曲だね」と言ってくれております。
これは発売日が楽しみですね♪

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2007-07-13 00:17 x
>ちょん吉さん
こんばんは!いつもありがとうございます(〃∇〃)
マッキーの笑顔は、自然とこちらも笑ってしまいますよね。
ただ、私の場合は若干変態的なので、
笑顔というよりは、「ニヤけている」という風に見えてしまいますが。泣
歌う槇原敬之は、最高に男前ですっ!!

早く私も車中で、爆音で聴きたいです~(`◇´)

by momo9518 | 2007-07-10 21:07 | 槇原敬之 | Comments(4)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518