心の声を聞きたい5月18日


5月18日。。。

そう、今日は私にとってとても特別な日です。
もしかしたら、自分の誕生日より(相方君の誕生日より。笑)も・・・
そうです、私の愛して止まない(しつこい)槇原敬之さんの誕生日。

今年で、14回目をむかえます。。。
人生の半分以上をマッキーに捧げてきたため、思い返すことはほぼマッキー。
マッキー自身は、今年デビュー15周年をむかえます。
おめでたいです。。。
自分の中ではたまに忘れてしまいそうになるあの夏のことや、
もう二度と、マッキーの声は聴けないのかもしれないと絶望した夜や、
初めてライブに行って、感動のあまりに涙が止まらなかった日や、
思い出は尽きることはありません。

時々、ふと考えることがあります。
もし、槇原敬之のいない自分だったらどうだっただろう?と・・・
それはそれで過ごせているんだろうとは思いますが、
今の自分は絶対になかっただろうとは思います。。。
イイ方向にも、悪い方向にも考えることはできますが。どうでしょうか。

最近、またまた疲れている自分を言い訳にしている自分がいます。
睡眠をたっぷりとっても、この心の声は消えません。
もっともっと、大きな心が必要ですね。。。

今日、職場で一週間ぶりに会う非常勤のPTの先生から、
「どうしたん?顔が死んでるよ・・・」と言われてしまいました。

自分自身としては、今日はマッキーの誕生日&シングル発売のため、
かなりハイテンションだったつもりなのですが(_ _∥)
見抜かれてるんですね、恐ろしいものです。

♪この暗闇を切り裂くように 光のすじが走って
  この心で生きていく世界が 朝に照らされて輝いている

  この心の声をきっと 光は聞き逃しはしない
                      明けない夜が来ることはない /槇原敬之

一年のうちで最も特別なこの日。
自分の心とも向き合わなくてはならないこの日。
そしてこれからも特別な日となっていく今日のこの日。

私の中の暗い闇の部分が、光で照らされる日が来るのはいつでしょうか。苦笑


そんなこんなで、マッキーの誕生日。
同じ時代に生きて、歌を聴けていることの幸せを忘れてはいけません。
それは当たり前のことではないんだということを忘れてはいけません。

そんな大事なことを忘れてしまっていた時期もありました。。。
この幸せをかみ締めながら、また明日からも頑張っていけそうです^^

マッキー、お誕生日おめでとうございます★
これからも、身体に気をつけて頑張ってくださいね(o^O^o)
[PR]
Commented by すみれ at 2005-05-19 09:59 x
たんぽぽ毛さん、こんにちは^^
ご無沙汰しております(><;)
体調を崩してCDいまだGetならずです。。。
顔も出せずにすみませんでした(ノ_・。)
マッキーの誕生日☆
忘れてはいけないこと、しみじみと考えさせられる日ですね。
大変なのは自分だけではないんだと、改めて思いました。
お互い、ゆったりした心を持ちたいですね☆
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2005-05-19 20:52 x
すみれさんこんばんは★
いつもありがとうございます。。。
いえいえ、体調の悪いときはお互い様ですよ♪
最近私はかなり無気力ですね。
でもこれを5月病と言ってしまうと、何だか言い訳のような気がして。泣

大変なのは自分だけじゃないって、私も思うのですが。
でも心に余裕がないと本当に「何で自分ばっかり」と
他人をねたんでしまう自分が恐ろしいです。。。本当に黒い●
情けないほどに(_ _∥)

もっと大きな大きな心を持ちたいです。。。

Commented by すみれ at 2005-05-20 17:00 x
たんぽぽ毛さん、こんにちは^^
あまり、自分を責めないであげて下さいね☆
完璧な人間なんて、いないんですから^-^
反省することはとても良いことだと思います。
でも、自分を追い詰めるのはダメですよ。
辛い時に自分のことを考えてあげられないならば、誰かの幸せを祈ることなんてできませんから。。。
自分を認めてあげて下さいね☆
たんぽぽ毛さんが癒される時間が少しでも多くなりますように。。。
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2005-05-21 12:07 x
すみれさんこんにちは^^
いつもありがとうございます。。。

来週お休みだと思い込んでいた私ですが、
何と今日お休みだということに気付いた昨日。。。
もっち早く気付いていれば、
絶対渋谷に行っていただろうなぁ、なんて思いますね^^;
今日はお天気もいいし、
渋谷スペイン坂はものすごいことになってそうですよね♪

すみれさん本当にご心配ありがとうございます。
昨日は、少しへこんでいたのですが、
今はそう考える時間ももったいないので、
あまり考えないことにしました・・・
あぁ、もったいないもったいない(〃∇〃) 笑

by momo9518 | 2005-05-18 22:52 | 槇原敬之 | Comments(4)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518