人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の指定休


さて、4月に入職しまして、
最初1ヶ月間は、お休みがもらえずに、祝日と日曜日しか休めませんでした。

で、5月からは(正確には5月15日から・・・)、
日曜・祝日の他に、指定休というものが2日間もらえるのです。。。

その使い道は本人の自由。
一日休みを2日でもいいし、半休で4日でもいいし、
一日休み1日・半休2日でもよい。。。
この休みを利用して、
巧みにマッキーのライブへ行こうと企んでいる私。
これなら平日のライブでも怖いもんナシだわ( ̄m ̄)ふふふ。

で、今のところ自分で希望を入れていなかったので、
勝手に休みを決められてしまっている状態なのですが、
来週の土曜日がお休みだと思い込んでいた私。
しかし、今日勤務表を見たら、何と明日21日がお休みだった・・・
嬉しいのは嬉しいのですが、微妙。

もっと早く知っていれば、マッキーに会いに行ったのにΣ( ̄ロ ̄lll)
明日は、マッキーが渋谷スペイン坂より生出演するらしい。

でも私は夜にもう予定を入れてしまっていたのです(_ _∥)
仕事があることを想定していたので、夜6時から。。。
ラジオは夕方4時~5時。。。
あぁ、めっちゃ無理やん(x_x;)
でもまぁ、ラジオ自体は聞けるんだし、まぁいーか、ということで、、、
諦めも早いのです。特に最近は●


ST(言語聴覚士)ってまだまだ世間の認知度も低く、
今働いている職場では、STとしては私が初めて。
今までSTナシでやってこれていたものを、いきなり新人の私なんかが入って。
しかも「一体何する人?」みたいな雰囲気で。。。
イイ気持ちのするものじゃないですよねぇ、確かに^^;
それは十分分かりますが・・・
でもねぇ、、、

まぁ考えるだけ時間がもったいないので、
地道にコツコツと自分のできるこをとして、
徐々に理解を得ていくしかないんだろうな。
それが一体いつになるのかは分かりませんが。

でもまだ逃げ出すのは早いし、
10できることがあるならば、私はまだ半分もやっていない(3くらい?)。。。
もっと胸を張っていられる自分にならなくては。
そして自分の仕事に誇りを持たなくては・・・

分かってくれている人は、必ずいて全員が敵というわけではない。
その部分でまだ私は幸せなのかもしれないです(*/∇\*)

でもこの週末は、仕事のことを忘れます。。。
そしてまた月曜の朝から頑張りますヽ(`⌒´)ノおー!!

秋のマッキーのライブのためにも頑張らなくちゃね★☆★(単純)
by momo9518 | 2005-05-20 20:29 | 言語聴覚士のお仕事

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518