人気ブログランキング | 話題のタグを見る

容貌は理想とかけはなれているが、、、




キーマカレー作りました。
誰か食べに来てください。(切実)  笑


11月に突入しまして、早いもので4日が経過です。
25歳の年から急に一年一年がはやいよね、、、とは、
どこぞやの歌手が歌っておりましたが、、、本当にその通りでございます。


そうそう、そういえば。
そのどこぞやの歌手が出した詩集を、この間職場の後輩に貸しました。
(ちなみに、最初に出た”選抜組”のやつです)
その後輩は、23歳なのですが、
何やら最近になって、「もう恋なんてしない」の歌詞に感銘を受けたらしく。
(まぁ、若干、、いやかなり遅い●ということはこの際流します)

「もう恋なんてしない」で感銘を受けたくらいで、
槇原敬之氏は語れませんよ、といつもの上から目線で、詩集をお貸ししました。

それが金曜日のことだったのですが。
朝の申し送りの前に、私ももう一度その詩集を読んでおりました。



いやー、ヤバかった。



何がヤバかったって、、、
槇原敬之氏の詩集は、仕事前に読んではいけませんね●
仕事になりませぬ( ̄× ̄)ボロ泣きでしたから、ワタクシ。
赤い目で申し送りに出席させていただきました。


『君に会いに行く』、、、いいわぁ~(〃∇〃) うん。



明日、その後輩の反応が楽しみデス。




ということで、本題です。
昨日、11月3日は、
毎年恒例の『浅草お礼参り』の旅に出かけてきました。

なぜ、お礼参りなのかと言いますと、
話してもそんなに長くはないので、書きますが(●)、

まぁ、2年9ヶ月ほど前です。
言語聴覚士の国家試験1ヶ月前にもかかわらず。
「メイド喫茶」に行ってみたい、、、という欲望のもと、東京まで遊びに出かけました。
まぁ、そのついでというか、何か良心の呵責のようなものを感じたというか、

一応、合格祈願のために、「浅草寺にも行っておく?」

ということで、合格祈願に行きました。。。
まぁ、その後無事に合格ということになりまして、、、


「浅草寺の合格祈願が効いたんじゃね?」


という結論に至りまして。
「よし!初心忘るべからず」ということで、
毎年、お礼参りの旅へ出かけることに決めたわけです。。。
(ただ、遊びたいだけ、、、という噂もありますが●)


ちなみに、昨年のお礼参りの旅もよかったらどうぞ。(苦笑)
2006年11月24日のブログ参照)


11月の祝日、3日か23日に行く、、、と決めてはいるのですが。
最初は本当にお礼参りの目的だったのですが、
人間というものは恐ろしい生き物です。


せっかく東京まで行くんだから・・・


という、イヤらしい気持ちが芽生えてきまして。

「浅草お礼参りの旅~下町散策~」


まぁ、サブタイトルもついてくるわけです。苦笑




今年の下町散策は、昨年のリベンジです。


浅草、谷中、千駄木、根津近辺、、、そぞろ歩きです。


山手線の駅の中で、どの駅が好き?

と、ありえない質問をされた場合、即答で、

日暮里

と答えられる自信があるワタクシたんぽぽ毛なのですが●苦笑



その日暮里近辺を昨日も歩いてきました。。。





まず最初は、とりあえず「目的だけは忘れないでおこう」ということで、
浅草寺へ・・・


11月3日は、何やら『時代祭り』ということで、めちゃくちゃ人がいました。
毎年、祝日に出かけているので、
とりあえず、人は多かったのですが、昨日は過去最高の人の数でした。
容貌は理想とかけはなれているが、、、_d0013816_1843664.jpg


浅草新名物(?)のもんじゃコロッケです。
容貌は理想とかけはなれているが、、、_d0013816_1844128.jpg


こんにゃくのペーストを使っているらしいです。
ちなみにこれは「チーズ」でした。揚げたてで美味かったです。


無事(?)に、浅草寺にお礼参りも済みまして、、、(はしょりすぎですか?●)


いつもなら、ここで浅草を跡にするのですが、今年は違います。
浅草で、もう一つ目指す場所が。


今戸神社


新撰組、沖田聡司の終焉の地としても有名(?)な今戸神社です。


ちなみに、「縁結び」の神社だそうで、今回いそいそと出かけました(苦笑)。

容貌は理想とかけはなれているが、、、_d0013816_18482375.jpg


容貌は理想とかけはなれているが、、、_d0013816_18485867.jpg



巨大な招き猫が出迎えてくれます。。。



「ここは本当に東京か?」



というくらい閑静で、全く人がおりませんでした。苦笑
さっきまで浅草寺付近の人の多さに、若干ひいていたもので、
今戸神社の、あまりの人のいなさに、ちょっと嬉しくなりました。


誰と縁を結ぶんだ?


という疑問も残りますが、
まぁ、縁は縁でも何も「恋の縁」だけではありませんからね。
色んな人との縁、、、いい出来事との縁、、、ということで、全般的な。


・・・と、口ではこう言ってますが、
巨大招き猫にお願いしたことは、めっちゃ「恋の縁結び」でしたけども●何か・・・?



せっかく来た、、、ということで、
普段は怖くてめったにおみくじなんてひかない私なのですが、


恋みくじ、、、

ひきました。結果、小吉。。。(微妙●)

容貌は理想とかけはなれているが、、、_d0013816_18535312.jpg



書かれてあったことに、思わず爆笑してしまったのがこの内容です。

容貌は理想とかけはなれているが、、、_d0013816_18543543.jpg



結婚』の欄をご覧ください。

容貌は理想とかけはなれているが、誠実な相手があらわれる。


「容貌は理想とかけはなれている」・・・って、爆笑。
この表現がスゴイですね。

そうかー、かけ離れてるんだー( ̄□ ̄;)
つまり、「高望みするな」ってことですよね。

イケメン好きのたんぽぽ毛さんですのでね。(え?●)


しかし、これは未来の結婚相手にもかなり失礼な文章ですよね。笑


はい、精進したいと思われます。





そんなこんなで、浅草を跡にしまして。。。

谷中、千駄木、根津、、、谷根千近辺へ。


食べ歩き、そぞろ歩き、そして最終目的は『根津神社』デス。



一日に、3箇所もおまいりするって、あんまり良くないことなのかもしれませんが。


それぞれに、お参り内容も違う、ということで、大目に見てください、神様。

容貌は理想とかけはなれているが、、、_d0013816_1922980.jpg


容貌は理想とかけはなれているが、、、_d0013816_1931010.jpg


今回、やけに写真が多い気がしますが、気のせいです、きっと。

容貌は理想とかけはなれているが、、、_d0013816_194346.jpg



容貌は理想とかけはなれているが、、、_d0013816_191811.jpg



容貌は理想とかけはなれているが、、、_d0013816_1952673.jpg



そんなこんなで、今回の旅は終わりを迎えたわけなんですが、
忘れてならないことが一つ。

昨年、浅草で見つけた掘り出し物。

塩コショー入れ。(笑)

それを売っていたお店のおじさんが、かなり怪しかったのですが。




今年も行きました。爆


お店が生き残っていることを願いつつ、、、(失礼●)



ありました。
容貌は理想とかけはなれているが、、、_d0013816_1972742.jpg


今回、無事に撮影の許可も得まして。。。
あの怪しいおっさん(失礼●)も健在でした。。。

今年も、カタコトの日本語(といっても、かなり上手)。

奥様が日本人だそうで、
何と、中国語の本も書いておられた、著名人でした。苦笑


ちなみに、「天国」の烙印で有名なホットケーキの喫茶店の、横にあります。


かなり店構えは小さいですが、
浅草に寄られた際には、ぜひ足をお運びください。(笑)






初心忘れるべからず、、、また明日から一週間頑張ってみます。

しかしながら、
今週は月曜~土曜日まで、完全6連勤(土曜も一日勤務●)なので、
かなりくじけそうな予感は大です。。。



マッキーのアルバムも発売するし、、、何とか乗り切りたいとは思います。


今夜23:30からの『ミュージック・ラバーズ』楽しみです(*/∇\*)いやん♪
by momo9518 | 2007-11-04 19:12 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518