悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。



ほうじ茶、、、飲んでマス。



ところで、ほうじ茶と番茶の違いがよく分かりませんけども●



どうにもこうにも早く帰れない。
結局こたつに入って落ち着けるのは11時を過ぎてしまいますわ。
今月より、土曜日が完全一日勤務となるもので、
本日、やっとこさ今週半分が終了しまして。。。あと半分。


さて、今日はこんな仕事の愚痴なんてどーでもいいんですわ。


我らが槇原敬之さん、
えーと、、、何枚目かな(オイ●)、、、NEWアルバム発売日です。


『悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。』



長いっ●
そうです、長いです、マッキーよ。
しかしながら、初期マッキーを彷彿とさせるようなタイトルに、
初めてこのタイトルを聞いた時は、思わず鳥肌でしたわ。


』がまたイイ味出しとるわ~、なんて一人でニヤついていたわけですけども。




本日発売ですが、昨日無事にゲットです。
正直、まだ全部しっかりと聴けておりません。。。
(一度、通しで軽く聴きましたが・・・)




もう、どうにもこうにもなぜだか分かりませんが、


五つの文字



が、とにかく好きすぎてダメです。
昨日からそればっかしリピートしてます。苦笑



レコード会社も、
エイベックスという一番アリエナイと思っていた会社へ移籍●●●
(別に批判をしているわけではありません)

今回、NEWアルバム発売に際し、
先行して視聴できてしまうというサービスがありました。


私はそれを我慢してました。
(めんどい、、、っていう噂もありましたが●そんなバカな・・・)
絶対発売日まで楽しみにとっておきました。

CDで初めて聴く時のあのドキドキ感は何とも言えません( ̄m ̄)




昨夜、CD屋さんの駐車場で
待ちきれずに、封を開けて車のCDプレーヤーに入れました。

1曲目の『intoroduction』。。。ちなみに歌ナシです。

この1曲目から、大号泣。
号泣って、すげー泣いてる様を表現しますが、そこに”大”をつけましたワタクシ。
まぁ、確かに昨夜は仕事でかなーりへこんでおりましたけどもね●


そんな自分に驚き。


そして、そんなへこんでいた自分を一瞬にして忘れさせてくれたマッキーに感謝し。


それだけで幸せになれてしまう自分をまた幸せに思い。





CD屋の駐車場で、約30分ほど泣きはらしました。



今出ているNHKで、マッキー自身が自分の少年時代を振り返り、
「僕の体全部がYMOでした」と言い放ったように、


私の体ほとんどが「槇原敬之」で構成されていると表現させていただきます。

そんな私ですので、
そりゃもちろん、
「今回のアルバムもいいです、ぜひたくさんの人に聴いてもらいたい」
という気持ちは、強いです。(ていうか、そうです。笑)



毎回、CDが発売するたびにこんなことばっかり言ってるような気がしますが●



実際、今マッキーがNHKに出演していて、、、
マッキーが出ているということを、メールで知らせてきてくれる人がいたり、
マッキーを見つけた時に、
私のことを思い出してくれる人がいるっていうことが本当に嬉しい。



幸せになれる気持ちを私は知っています。
そして、その幸せな気持ちをくれる人が私にはいます。

こんな自分にたまに、ひきますけども、、、(苦笑)




アルバムの中の曲達をこれからじっくり聴いていって、、、
でもって、また一つ二つと幸せになれる種を増やしていって、、、


私はどんどん幸せになれる。。。


「そんなことぐらいで大袈裟だ」


と、言われればそれまでですけども。







今日は、自分で書いてて、恥ずかしいですけども(〃∇〃)




悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。

聴いて下さい。(結局●)
[PR]
Commented by charet_grindel at 2007-11-07 23:39
槇原さん私も大好きです。
ちなみに このタイトルは とても良いと思います。
きっと貴方の立場でしたら私も号泣きしたと思います。
すみません はじめまして グリンデルと言います。
Commented by シーサー at 2007-11-08 21:18 x
たんぽぽ毛さんこんばんは。
「悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。」
フライングゲットして毎日聴いてます。
「五つの文字」は
前回期待していたシングルになりそびれたせいか
余計に思い入れがあります。
マッキーのジャケ写のスーツはAOKIですかねぇ。

CDとリンクして音楽番組で
マッキーをいっぱい見れてうれしいですね^^
でもあのおヒゲ顔って、オリラジのあっちゃんに似てません?
Commented by まりも at 2007-11-08 22:36 x
こんばんは~
たんぽぽ毛さん、アルバム聞いてますか?
私も昨日は仕事が休みだったので、何度も繰りかして聞きました(^o^)
TVやネット出演もあって、精神的には嬉しい忙しさというか慌しさなのですが‥

マッキーのアルバムは毎回そうですが、聞いていて泣きたくなったり、心が温か~くなったり、、、、いつもヤラレてしまいます。(>_<)
先月からドコモ東北のCM(東北限定らしいのですが)にマッキーの「Love was Sleeping」が使われてるのですが、
しつこいくらい1日に何度も流れるので、頭の中でサビだけずっとリピートしていたのです。
フルで聞いて判ったのですが、ユンボの事を歌っている曲だったんですね (;_;
やっと「五つの文字」もコンサート以来聞くことも出来たし、
どの曲に関してそうですが、後半になるにつれてどんどん歌詞やメロディが盛り上がってきて(まっきーらしいのですが)グッ~ときてしまいます(≧△≦)))。。。。。

Commented by ちょん吉 at 2007-11-09 21:19 x
たんぽぽ毛さん、お久しぶりです。
私もNEWアルバム、フラゲしてずっと聞いてます。どれもいいですねぇ(〃▽〃)私は、アルバム発売まで待ちきれず先行配信ダウンロードして聞きまくっていました(*^.^*)
特にお気に入りは「Anywhere」です(≧▽≦)「introduction」「Circle of Rainbow」にもそのメロディーがちょっと出てくるのがいい感じです。「Love was sleeping」はゆんぼが浮かんできてちょっと切ないですが、こりゃまたいいです。
ホントたくさんの人に聞いて欲しいです。
Commented by シーサー at 2007-11-10 23:04 x
追伸
URLリンクにお茶、入れておきました。
( ^-^)_且~~~
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2007-11-12 00:13 x
>charet_grindelさん
こんばんは!はじめまして、グリンデルさん(o^O^o)
コメントありがとうございます、嬉しいです~★

マッキーにあの日、やられました。
本日改めて聴きこんでおりますが、やはりイイです(ノ△・。)


Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2007-11-12 00:16 x
>シーサーさん
こんばんは!いつもありがとうございます~(o^O^o)
そうなんですよ、『五つの文字』に関しては、
一年近くおあずけをくらった状態でしたので、かなり感慨深いですね。
そして、ライブでのマッキーも思い出されます。
さらにそのライブDVDも発売がついに決定なんですねっ!!
ワタクシ、完璧に諦めておりましたために、かなり嬉しいです~(〃∇〃)

しかし、オリラジのあっちゃんですかぁ。
確かに髭だけ見ればあっちゃんですよね(`◇´)笑
つーか、あっちゃんも分類すればマッキー側ですよね。
(オリラジファンに殺されそうな勢いですね●)

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2007-11-12 00:19 x
>まりもさん
こんばんは!いつもありがとうございます~(*⌒▽⌒)/
アルバム、本日改めて聴きこんでおりましたが・・・
いや~、上手く表現できませんが、まりもさんの
「ぐ~ってくる」ていうのが、よく分かります。
心きゅ~ってなるカンジです、私。切なくもあり、温かくもあり。。。
まったく、マッキーはいつもこんな気持ちをくれますよね。
しかも、毎回違う気持ちですもんね、本当にスゴイと思います。
そして、私達も相当マッキーにやられておりますよね(*/∇\*)苦笑

NTT東北のCMは羨ましい限りですね。
でも、そのCM見るたびに、泣いてしまいそうです(ノ△・。)

これからまだ聴きこんでみたいと思いますm(_ _)m

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2007-11-12 00:24 x
>ちょん吉さん
こんばんは!いつもありがとうございます~(*/∇\*)
『introduction』があるってーことは、
どこかでまたリンクしてくるな、と思ってはおりましたがやはり。
この『introduction』で号泣だったワタクシは、
もちろん『Anywhere』でも号泣でしたわ。。。
何だかこのアルバム、全ていいので、私はまだ大きくは言えないのですが、
確かに『Anywhere』もいいですよね。
徐々にその中でも、好きの度合いが変わってkるんだとは思いますが。
歌詞的にもメロディ的にもこの『Anywhere』は素晴らしいですよね(〃∇〃)


by momo9518 | 2007-11-07 23:33 | 槇原敬之 | Comments(9)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518