夢の島で 『lose no time』



バレーボール。。。

選手に罪はないことは、よく分かっております●
くそー。(号泣)

はい、悪いのは全てワタクシなんです(ノ△・。)うおぉ~



つーか、すでに終了している試合を、延長放送にする必要はあるのか?



そこらへんは、上手いこと編集していただきたいものですが。
すいません、たんなる愚痴です●
ちなみに、、、
ワタクシのバレーボールの記憶は中垣内選手あたりで止まってます。
(もちろん、現役の時のね)


一体、何年前なんでしょ。苦笑




はい、ということで一週間が終わってまた一週間が始まろうとしております。
先週は、完全週6勤務だったのですが。。。
いやー、キツかったです。
次の日が半ドンである金曜の夜と、
次の日が一日である金曜の夜は、全然違いますね。

自分のサジ加減なんでしょうけども。


どんだけキツかったかと言うと、
実は本日までマッキーのアルバム、、、ほとんど聴けませんでした。
車の中では、なぜだか『五つの文字』をひたすらリピート。

何てもったいない4日間を過ごしていたんでしょうか、、、ということで。



本日、改めて聴き込みました(〃∇〃)


『悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。』




ところで、ワタクシ本日より2連休です。
土曜日が一日勤務となったかわりに、どこかで半休で2回入れられるんですが、
今回は、1日休みにしてしまいました。

なので、明日12日月曜日は代休のため、、、嬉しすぎて踊り出しそうな勢いです。


お天気が良ければ布団でも干したかったわけなんですが、
どうにもこうにも本日の群馬県地方は微妙なお天気でして。。。

布団干しは諦めまして、
午後からは掃除を行いました。。。

いやー、掃除は大嫌いです(o^O^o) (明るいカンジで言ってみよう●)

もはや、女子の発する言葉ではないですが、、、泣




いつも言っておりますが、うちの母親に至ってはかなりキレイ好きです。苦笑
ちなみに、妹も。
(一応彼女達の名誉のためにも補足しておきます)

まぁ、母と妹はA型なんですよ。

私は超・めんどくさがり~のO型です( ̄□ ̄;)


別に、この血液型だから、、、という理由はほぼ現実逃避なんですけどもね。
O型でもちゃんとしている方はたくさんいるでしょうよ。


ワタクシも、別に汚い好きとかではないですよ。
もちろんキレイな方がいいに決まってます。。。
しかし、「めんどくさい」んですなぁ。苦笑


なので、定期的に掃除が出来ない、、、という始末。



思い立ったら吉日、、、ということで、それが今日だった、ということです。





とりあえず、本・ビデオ類の整理から始めましたが。。。
これがなかなか終わらないというイライラ感。苦笑

一番大きい指定ゴミ袋で、4袋もゴミが出ましたけども・・・
(これはヒドイな、、、と●)
さらに、ビニール紐で縛った綴られた雑誌の類が、7つ。。。
(これもヒドイな、、、と●)



それでも、全然部屋はスカッとしないカンジがするんですが、
これは一体どういうことでしょうかしら。泣


こんなんでは、この部屋に男子を連れ込めるのは先の先。。。トホホ


最近、車の中を掃除しました。
先日「○○(たんぽぽ毛)さんの部屋が容易に想像できる」
と、車を覗かれた際に、言われた一言です。

それですぐに掃除をしちゃう私ってば、なかなか乙女なヤツです。


しかしながら、「容易に部屋を想像できる」ような車中ってどんだけでしょう。


でもって、
本日掃除をしながら、もちろんNEWアルバム流してました。




うさんくさいこと言いますが、

ヤバイですね、このアルバム(〃∇〃)



いい意味での「ヤバイ」ですけどもー。


『五つの文字』をひたすらリピートしていた自分が不思議ですわ。



つーか、選べないです。
1曲ずつの感想を書きたい気持ちでいっぱいですが。
それはかなりの確率で「うぜぇな、コイツ」と思われそうなので、後日。
(結局書くのだよ●ふふふ)


というか、選べないとさきほど書きましたが、
選ぶ必要はないよなー、と。(開き直りですか)


それぞれの曲が、それぞれの場面でぐっときて。
そして、思うこといっぱい。




でもって、本日。


7曲目の『lose no time』。


聴いた方、分かるかと思いますが。

これ、めちゃくちゃかっこよくないですか?
思わず、「かっこいいー」と鳥肌立ちました。。。

発売された当日に、軽く全曲聴いた記憶はあるんですが、
あの時は、「こんなにカッコイイ曲だったとは」というカンジです。


いや~、素敵。
これは『Gazer』以来のトキメキ感ですわ。


頑張ろ、カラオケ。





ネジの回しすぎで、若干右手が筋肉痛です。
(何のネジ?!爆)




明日は、寝坊が出来る。嬉しいゾ♪






しかし、マッキーよ。
あの短パンはねーだろ●(_ _メ)
[PR]
Commented by kazu at 2007-11-12 21:26 x
たんぽぽ毛さん、お久しぶりです~。
気が付けけばマッキーが非常に活動的になっていて
テレビで見かけることも増え、うれしい限りです。
『何故、この季節に短パン?!』と私も思いました!
って、季節の問題ではないですか?(笑)
マッキー、痩せましたよね?気のせいでしょうか?願望??
『僕らの音楽』、私は眠気に負けて、始まりを見届けてから録画して
眠ろうと思ったので(ちなみに普段は『始まりを見届けてから』なんて
全く思いません。虫の知らせでしょうか?)
たまたま時間がずれたのに気づきましたが、気づいてなかったら
同じように何の罪もないバレーボールに毒づいていたと思います●
中垣内選手、私も好きでした!!しかし古すぎですね・・・。

『悲しみなんて~』もちろん日々聴いております。
山野楽器で購入したら抽選でプルタブオープナーが当たったんです。
だけど、いまどき缶ジュースってあんまりないですよね?
ジャケットに合わせてレトロな感じにしたのでしょうか?(笑)

たんぽぽ毛さんのようにうまく感想を書けませんが
アルバムに日々、癒されてます。
たんぽぽ毛さんの全曲解説、楽しみです!!
Commented by だんで at 2007-11-13 19:20 x
堂本兄弟、見ました。
なんか上は木枯らし、下はかんかん照りな格好だと…(;^_^A
まあ、ナビゲーターの方があったかくてというくらいですから、スタジオ暑かった可能性もあるんですが。

昨日は一日中頭の中で「赤いマフラー」がかかっているという、いろんな意味でありえない日だったので、久々に夜携帯とにらめっこして文章を書いておりました。

そんな私の部屋も、綺麗とは言い難い…収納なさすぎなのが問題なようです。
Commented by シーサー at 2007-11-14 22:43 x
たんぽぽ毛さんこんばんは。
私も短パンのマッキーを見てヒキました。
“GREEN DAYS”に合わせたからでしょうかぁ?
いちおうスタイリストさんがいるんですよねぇ・・・

そうだ、銀座山野楽器で
マッキーのジャケ写スーツ見てきました!
入り口正面にニューアルバムのパネル&CD平積み棚があって、
その左後ろのガラスケースに展示されてましたよ。
やっぱりの「撮影禁止」でしたけど。

私はHMVで買ったんですが、
山野楽器に限り、応募抽選で12月24日のイベントに招待
という特典があったんですよ。知りませんでした。
おそるべし「銀座4丁目」
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2007-11-19 23:36 x
>kazuさん
こんばんは!お久しぶりでございます(o^O^o)
いつもコメントありがとうございます。。。

ヘビーなローテーションで、聴きまくっております。きっとkazuさんも♪
プルタブおーぷなーっていうのは、缶を開けるやつのことですかね?
いいですね(o^O^o)レトロな感じが素敵です。
缶ジュースのフタに関しては、
男子の力はいらないワタクシなので、切ない限りですね●泣

ちょっと前になってしまいますが・・・
短パンマッキー、、、まぁ、いいんですけどもね。
毛がねぇ( ̄m ̄)あらやだ、奥さん!ってカンジですよね。
(一体どんなカンジなんでしょうかね。苦笑)
観ているこっちが、直視できませんでした(*/∇\*)きゃー


Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2007-11-19 23:39 x
>だんでさん
こんばんは!いつもありがとうございます~(*/∇\*)
そうですよね、テレビ局はかなり暑いみたいですからねぇ。
きっとマッキーは暑かったんでしょうねぇ。
スゴイ汗の量でしたしね。。。(そう思っておこう●)

私は、今だに『五つの文字』が頭の中でリピートで流れてます。
いやぁ、飽きませんね。苦笑

ちょっとだけ部屋を掃除したことにより、
以前より、家に帰るのが楽しみになりました♪笑

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2007-11-19 23:41 x
>シーサーさん
こんばんは!いつもありがとうございます( ̄m ̄)
あの短パンに関しては、後輩からビックリメールが来たほどです。爆
でも、見慣れれば大丈夫だという恐るべきファン心理ですが。苦笑

そうそう、山野楽器!!
そんな~(ノ△・。)ってカンジですが、まぁ地方には切ない現実です。
いつかまた地方に来てくれることを祈るばかりです。。。

ときにシーサーさんは、30日は行かれますか???

Commented by シーサー at 2007-11-20 22:43 x
たんぽぽ毛さんこんばんは。
30日というと「サタデー?ナイト・ライブ・ショー」ですね。
私は行きませんm(_"_)m
この日は多忙のため早退できないんですよ。
今回ツアーをやらないマッキー久々の
貴重なライブですよね~
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2007-11-29 00:06 x
>シーサーさん
こんばんは!
そうですかぁ、シーサーさんは参加できないのですね。
私も、当初無理っぽかったのですが、
何とか1時間だけ有休いただけまして。
開演には間に合わなそうなんですが、マッキー登場には間に合いそうです。
とりあえず、次の日の土曜日は勤務となっておりますので、
マッキーを見届ける形で、サヨナラ、、、だとは思いますが( ̄¬ ̄*)
何て贅沢な東京の旅でしょうか。苦笑

by momo9518 | 2007-11-11 23:50 | 槇原敬之 | Comments(8)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518