「大阪府高槻市の出身です」




最近。。。夢見がとっても良いです。



えぇ、ものの見事に自分の都合のいいような夢を見ます。
昨夜も”男子二人が、私を取り合っている”、、、という
現実世界では到底、奇跡的な確率をたたき出すような内容のものでした。


ここ4日ほどずっとこんなカンジです( ̄m ̄)


ぜひとも、正夢にならないかと切実に祈るばかりなのですが。
それは漢字の通りに、儚い夢と散るのでしょうね。ふぅ・・・



でもまぁ、夢を見るってことは眠りが浅いってことですからねぇ。
これはある意味、問題ですねぇ。。。何とかせねば。





・・・さて、ということで一週間の始まりです。


23日から昨日25日まで、2泊3日で、京都へ行っておりました。





今回の京都旅行を一言で表すならば。。。「マッキー





いや、別に旅先で槇原敬之氏に出会った、、、とかではないです。苦笑
京都旅行の詳細は、いずれupしたいとは思いますが。



本日は、どうしても書いておかなければならないことがありまして。
(まぁ、自分なりになんですけどもね●)




それにしても、京都なんですが。
今は紅葉シーズンの真っ只中。。。


今回、宿の予約をするのも一苦労。
とりあえず1泊目は、京都市内のホテルが何とか予約できたのですが、
2泊目は、どこも予約いっぱい。

「どうしたもんかしら」

と思いつつも、ただ何も考えずに、「大阪あたりでいいか」と。

京都から新大阪まで、新快速で24分。


・・・ということで、2泊目の24日の夜は、新大阪のホテルを予約しました。



先ほども、書きましたが。
まぁ、紅葉シーズンの京都。。。






まじでスゴイです






何がスゴイかって、人の数です。。。




今回の旅。

1日目:嵐山
2日目:大原三千院
3日目:南禅寺から哲学の道を歩き銀閣寺

以上が、今回の旅の予定でした。。。




まぁ、ビックリするほど人の数です。
まず、交通機関がすごかった。バスなんて、乗れたもんじゃないです。



「これは何だ?」というほどの人の列、列、列。



日本全国からこんなにも人が集まるのか?!と、かなりひきました。





まさに、秋の京都をなめておりました、ワタクシ(_ _∥)





人に酔いました。








どこへ行っても、人が多いので、情緒のカケラもないっす。苦笑
風情も何もあったもんじゃないですねぇ。



でもそれでも、紅葉は見事で、寺で癒され、、、京都は偉大だ、、、ということに。





京都はシーズンを外して、観光することをオススメ致します。。。

でもそうすると、紅葉や桜が見られないんですよねぇ。
うーん、どっちを取るかですよね。難しい●





そんな京都2日目の夜。




時刻にして、18時過ぎです。
とりあえず、私も相方さんも、かなりの人の数に疲労はピーク。



「もうホテルに帰りましょう」ということになり。


京都発の新快速で、新大阪まで目指しました。。。






はい、ここで槇原敬之さんファンの方ならば、、、ピンとくるかと。




京都から、新大阪まで。

停車駅は、高槻駅、、、のみ。

そうです、高槻駅です。
槇原敬之さんの聖地、、、もとい、生地の大阪府高槻です。


いや~、これはかなり感慨深かったです。




今回、大阪に関しては全く観光する気もなく、
改めて大阪に行こう!と決めていたので、ホテルを決めたと時も、


軽く流していたのですが。。。ダメですね。





車内アナウンスで、「次は高槻」と言われた時点で、かなりの鳥肌でした。





まぁ、そうですよね。
昔からずっと思いを馳せていた、「高槻」の地。


その場所に、今自分がいるかと思うと、本当に何とも言えない感覚です。
一言では言えないし、言うつもりもないんですが。



昔、、、ファンになりたての頃に、マッキーの出身地が高槻市と知り、



自分の地図帳の「高槻市」に大きく丸をつけたこと。
自分の住んでいる場所から、その丸まで意味もなく定規で長さを測ったこと。
高槻」という漢字をめっさ練習したこと。

いつか、行ってみよう!と、遠く思いを馳せていた日々が思い出されまして。



正直、、、軽く涙出ました。



こんな自分にビックリですが、、、全国約100万人のマッキーファンの皆様。(妄想)



きっと、ご理解していただけるかと。




しかも今回、駅に停車しただけで、その地に降り立ってはいませんからね●苦笑
こんなことでは、実際に高槻に降り立った時は、
おそらくフラフラで歩けませんよ、大丈夫なんでしょうか?自分。




記念すべき、写真撮影をしようかとも思いましたが、
いかんせん、このご時世。
電車内で、怪しくカメラを構えていたら、通報されかねませんので●
そこは、理性が何とか上回りました。苦笑



こんな状況を、相方さんは不思議そうに見ておりました。笑



何とか主旨はご理解していただけたようで、
「荷物持ってようか?」と、冷静にアドバイスを・・・有難いことです。


高槻駅を出るとすぐに、明治製菓の工場が見えたのですが。


これはまさか、あの「チョコレイト工場」の舞台ですか?
(誰か教えてくだされ~)
あまりのデカさに、若干ひいたのは否めませぬ●





それにしても、本当によかった。
京都の旅が、危うく「マッキーの旅」になってしまいそうなほど、嬉しかったです。

何度も、申しますが、
電車が停車しただけで、降り立ったわけではございまん。苦笑






絶対、次のツアーでは、「大阪公演絶対行くぞ!!」と心に誓いました。。。








私は何事もちょっと遅いですね。

ファンクラブに入るのも遅かった。。。
ライブデビューも遅かった。。。
マッキーの故郷へ行くのも遅かった。。。


でも、溢れるような気持ちだけは、負けておりませんよ!と一応言っておきます。







一番肝心の、京都旅行については、写真もまじえて後日書きます。。。




とりあえず、今週は6連勤のため、頑張りたいと思いますが。



30日のライブ、、、どうするかな。迷ってます●
6連勤の5日目って、キツイんだよなぁ~(_ _∥)泣





余談ですが、本日11月26日は
うちの両親、そしてじじばばさんの結婚記念日です。
親子2代で同じ日なのですが、、、

毎年言ってますが、、、親子3代目指しまして今年も一応言っておきます。


「来年こそは・・・」(切実)


両親に関しましては結婚29年みたいです。おめでとうございます。。。
[PR]
by momo9518 | 2007-11-26 23:07 | 槇原敬之

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518