「大阪府高槻市の出身です」




最近。。。夢見がとっても良いです。



えぇ、ものの見事に自分の都合のいいような夢を見ます。
昨夜も”男子二人が、私を取り合っている”、、、という
現実世界では到底、奇跡的な確率をたたき出すような内容のものでした。


ここ4日ほどずっとこんなカンジです( ̄m ̄)


ぜひとも、正夢にならないかと切実に祈るばかりなのですが。
それは漢字の通りに、儚い夢と散るのでしょうね。ふぅ・・・



でもまぁ、夢を見るってことは眠りが浅いってことですからねぇ。
これはある意味、問題ですねぇ。。。何とかせねば。





・・・さて、ということで一週間の始まりです。


23日から昨日25日まで、2泊3日で、京都へ行っておりました。





今回の京都旅行を一言で表すならば。。。「マッキー





いや、別に旅先で槇原敬之氏に出会った、、、とかではないです。苦笑
京都旅行の詳細は、いずれupしたいとは思いますが。



本日は、どうしても書いておかなければならないことがありまして。
(まぁ、自分なりになんですけどもね●)




それにしても、京都なんですが。
今は紅葉シーズンの真っ只中。。。


今回、宿の予約をするのも一苦労。
とりあえず1泊目は、京都市内のホテルが何とか予約できたのですが、
2泊目は、どこも予約いっぱい。

「どうしたもんかしら」

と思いつつも、ただ何も考えずに、「大阪あたりでいいか」と。

京都から新大阪まで、新快速で24分。


・・・ということで、2泊目の24日の夜は、新大阪のホテルを予約しました。



先ほども、書きましたが。
まぁ、紅葉シーズンの京都。。。






まじでスゴイです






何がスゴイかって、人の数です。。。




今回の旅。

1日目:嵐山
2日目:大原三千院
3日目:南禅寺から哲学の道を歩き銀閣寺

以上が、今回の旅の予定でした。。。




まぁ、ビックリするほど人の数です。
まず、交通機関がすごかった。バスなんて、乗れたもんじゃないです。



「これは何だ?」というほどの人の列、列、列。



日本全国からこんなにも人が集まるのか?!と、かなりひきました。





まさに、秋の京都をなめておりました、ワタクシ(_ _∥)





人に酔いました。








どこへ行っても、人が多いので、情緒のカケラもないっす。苦笑
風情も何もあったもんじゃないですねぇ。



でもそれでも、紅葉は見事で、寺で癒され、、、京都は偉大だ、、、ということに。





京都はシーズンを外して、観光することをオススメ致します。。。

でもそうすると、紅葉や桜が見られないんですよねぇ。
うーん、どっちを取るかですよね。難しい●





そんな京都2日目の夜。




時刻にして、18時過ぎです。
とりあえず、私も相方さんも、かなりの人の数に疲労はピーク。



「もうホテルに帰りましょう」ということになり。


京都発の新快速で、新大阪まで目指しました。。。






はい、ここで槇原敬之さんファンの方ならば、、、ピンとくるかと。




京都から、新大阪まで。

停車駅は、高槻駅、、、のみ。

そうです、高槻駅です。
槇原敬之さんの聖地、、、もとい、生地の大阪府高槻です。


いや~、これはかなり感慨深かったです。




今回、大阪に関しては全く観光する気もなく、
改めて大阪に行こう!と決めていたので、ホテルを決めたと時も、


軽く流していたのですが。。。ダメですね。





車内アナウンスで、「次は高槻」と言われた時点で、かなりの鳥肌でした。





まぁ、そうですよね。
昔からずっと思いを馳せていた、「高槻」の地。


その場所に、今自分がいるかと思うと、本当に何とも言えない感覚です。
一言では言えないし、言うつもりもないんですが。



昔、、、ファンになりたての頃に、マッキーの出身地が高槻市と知り、



自分の地図帳の「高槻市」に大きく丸をつけたこと。
自分の住んでいる場所から、その丸まで意味もなく定規で長さを測ったこと。
高槻」という漢字をめっさ練習したこと。

いつか、行ってみよう!と、遠く思いを馳せていた日々が思い出されまして。



正直、、、軽く涙出ました。



こんな自分にビックリですが、、、全国約100万人のマッキーファンの皆様。(妄想)



きっと、ご理解していただけるかと。




しかも今回、駅に停車しただけで、その地に降り立ってはいませんからね●苦笑
こんなことでは、実際に高槻に降り立った時は、
おそらくフラフラで歩けませんよ、大丈夫なんでしょうか?自分。




記念すべき、写真撮影をしようかとも思いましたが、
いかんせん、このご時世。
電車内で、怪しくカメラを構えていたら、通報されかねませんので●
そこは、理性が何とか上回りました。苦笑



こんな状況を、相方さんは不思議そうに見ておりました。笑



何とか主旨はご理解していただけたようで、
「荷物持ってようか?」と、冷静にアドバイスを・・・有難いことです。


高槻駅を出るとすぐに、明治製菓の工場が見えたのですが。


これはまさか、あの「チョコレイト工場」の舞台ですか?
(誰か教えてくだされ~)
あまりのデカさに、若干ひいたのは否めませぬ●





それにしても、本当によかった。
京都の旅が、危うく「マッキーの旅」になってしまいそうなほど、嬉しかったです。

何度も、申しますが、
電車が停車しただけで、降り立ったわけではございまん。苦笑






絶対、次のツアーでは、「大阪公演絶対行くぞ!!」と心に誓いました。。。








私は何事もちょっと遅いですね。

ファンクラブに入るのも遅かった。。。
ライブデビューも遅かった。。。
マッキーの故郷へ行くのも遅かった。。。


でも、溢れるような気持ちだけは、負けておりませんよ!と一応言っておきます。







一番肝心の、京都旅行については、写真もまじえて後日書きます。。。




とりあえず、今週は6連勤のため、頑張りたいと思いますが。



30日のライブ、、、どうするかな。迷ってます●
6連勤の5日目って、キツイんだよなぁ~(_ _∥)泣





余談ですが、本日11月26日は
うちの両親、そしてじじばばさんの結婚記念日です。
親子2代で同じ日なのですが、、、

毎年言ってますが、、、親子3代目指しまして今年も一応言っておきます。


「来年こそは・・・」(切実)


両親に関しましては結婚29年みたいです。おめでとうございます。。。
[PR]
Commented by シーサー at 2007-11-27 22:36 x
たんぽぽ毛さんこんばんは。おかえりなさい。
私は11/21水曜日に
日帰りで京都へ行ってきました。
足の悪い母と一緒だったので
今回は南禅寺と真如堂、その周辺。
そして北大路経由で京都へ戻りました。

市内は至るところ紅葉で
バスからの眺めも楽しみました。

平日でも相当込んでいたので
たんぽぽ毛さんが人に酔ったのも納得です。

高槻駅ですね、私も降りたことがあります。
駅前は「だだっ広い」です。
大型店舗がたくさんありました。
高槻在住の友人に訊いたら、
電車から見える明治チョコレイト工場
あそこで正解らしいです。
Commented by ちょん吉 at 2007-11-27 22:37 x
たんぽぽ毛さん、こんばんは。
私も明日から1泊2日ですが、京都に行って来ます。京都に行くのは1ヶ月以上前から決まってたのに、呑気な私達は10日前にやっと予約を取り…(^^;)でも、平日なのでなんとか予約できました。
今年こそは紅葉を( ̄◇ ̄;)いつも早すぎては失敗してるので(>_<。)

高槻は私も行ったことはありませんが、私も是非一回行ってみたいと思ってます(〃▽〃)あの辺を通ると変にソワソワ、キョロキョロしている自分がいます。
Commented by まりも at 2007-11-28 20:33 x
こんばんは~

↓のブログを読んで、体調は大丈夫なの?と心配しましたが、
無事京都旅行(&高槻通過)を楽しんでこられたんですね~(*^_^*)
1年で1番混む時期とは聞いていましたが、そんなにすごかったんですねっ(@_@;)

「高槻駅」「チョコレート工場」と聞いて、しかも目の前にして、興奮しないマッキーファンはいないでしょうね(苦笑)
私も生きている間に1度は訪れたい街でございます。
なーんて思ったら、昨日息子の友達のママが高槻出身だと言う事が
判ったのです。
「私が槇原のファンなの」と話していたら「えっ?彼は高槻出身だよね。実家の電器屋に行った事があるよ」とお教えてくれたのです。そのママはマッキーと同じ歳にもかかわらず、残念ながら特にマッキー好きではないようです。 もったいない‥‥


Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2007-11-29 00:11 x
>シーサーさん
こんばんは!いつもコメントありがとうございます(*/∇\*)
おっ!シーサーさんも南禅寺に行かれたのですね。
いや~、よかったですよね(〃∇〃)
イチョウの黄色と、モミジの赤が、何とも言えないコントラストでした。
三門の上に上がりたかったのですが、人の列がすごかったので、
速攻で諦めましたけどもね( ̄□ ̄;)

高槻駅は、新快速が停車するくらいなので、
やはり大きな駅なんでしょうね。。。
チラッとしか見えておりませんでしたが、大きなイメージでした。
私的には、すごく小さいむしろ無人駅なカンジだとずっと思っていたので。

今度はぜひとも降り立ってみたいと思います(>Д<:)ゞ

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2007-11-29 00:13 x
>ちょん吉さん
こんばんは!いつもコメントありがとうございます~(>Д<:)ゞ
おぉ~、ちょん吉さんも京都へ。
すごく紅葉がいいですよ~(〃∇〃) って私に言われなくても、って●
それにしても、やはり平日だと予約取れるんですねぇ( ̄¬ ̄*)
いいこと聞きました。
来年は、休みを外して行こうかなぁ、とちょっと思いました(〃∇〃)
混雑状況とか、また詳しく教えてくださいね~( ̄m ̄)

そして、ぜひ高槻レポも。。。ふふ

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2007-11-29 00:18 x
>まりもさん
こんばんは!いつもコメントありがとうございます( ̄¬ ̄*)
体調はすこぶる悪いのですが、何とか行ってきました。。。
不思議と、京都にいる間は異常症状は出現しませんでした。

まりもさんも、やはり「高槻」については、
いつか行ってみたい場所でしたかー、、、ってそうですよね。
私も今回、通過しただけなのですが、いつか絶対降り立ってやろうかと。
むしろ、それだけのために行ってもいいかな?という気さえします。笑

・・・というか、そんな身近に高槻の方が( ̄□ ̄;)
これももはや運命ですよね、縁って分からないものですね~。
それにしても、高槻出身でマッキーと同じ歳、、、
高槻は広いでしょうけども、ちょっとでも、
同じ学校に通えていたのかも?という可能性があるだけかなり興奮です!!
もったいですねぇ、その方。。。(苦笑)


Commented by ひ~ at 2008-10-22 18:38 x
こんばんは。 
槇原敬之のチョコレート工場の歌詞がでる歌を探してたらたどり着きました! 
去年の日記からすみません
私は高槻市民ですこんなにも高槻にドキドキしてくださるなんてなんだか嬉しいです! 
歳は違いますが、中学は槇原さんと同じで私は後輩になります
嬉しかったのでコメントしました! 失礼しました
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2008-10-23 22:49 x
>ひ~さん
こんばんは!はじめまして!!コメントありがとうございます(ノ゜∇゜)ノ
しかも!ひ~さんは、高槻市民なんですか(*/∇\*)
それは本当に本当に羨ましいです。。。
そんな方がコメントくださるなんて光栄です。
しかもマッキーと中学も一緒とは(o_ _)o私にとっては夢のような話です。

ぜひとも、また遊びに来てくださいね~(〃∇〃)

by momo9518 | 2007-11-26 23:07 | 槇原敬之 | Comments(8)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518