マキハラノリユキは突然に




1月号の「キーボードマガジン」見ました?奥さん。


ワタクシ、発売されるということをすっかり忘れた状態で本屋へ。
本棚を物色していると、ふとどこかで見たような髪型がチラッと・・・
マッキーレーダーにて察知。
「この髪型は・・・」ということで。


表紙のみで、即買いです。。。


ちなみに、この雑誌初めて買ったんですが・・・う~ん(苦笑)
キーボードに関してマニアな人向けようなんでしょうかしら。
しかしながら、『Anywhere』の楽譜が載っていたのは、棚ボタでしたが。


いや、奥さん。
いくら全くよく分からない雑誌(語弊)であったとしても、



この槇原敬之氏は、
めちゃんこカッコイイですぜ
(〃∇〃)




まじでヤバイ。ホントにかっこよすぎる( ̄¬ ̄*)じゅるじゅる


さらに、ワタクシのツボ中のツボ!!黒ジャケットですからねっ!!


これはたまらん。ホントにたまらん・・・興奮して、今夜は眠れないので日記書きます。
とりあえず、この状況を落ち着かせなければ・・・ふぅ~




さて、昨日の出来事です。
東京は渋谷のライブハウス「DUO MUSIC EXCHANGE」にて、
金曜だけどサタデー?ナイト・ライブ・ショー』が執り行われました。


11月30日、、、月末。
さらに、15時から会議があることは分かっておりました。
しかしワタクシ、、、
それを押し切りまして(?)、16時より1時間だけ時間休をいただきました。
(もちろん、理由は流すカンジです●)


そして、とりあえず
「たぶん、16時には会議も終わると思うし、大丈夫よ」と上司より言われました。
心の中でガッツポーズをしながら、、、、
17時39分高崎発の新幹線に乗る予定でした。




そうです、、、予定は未定ってことで。




昨日、その問題の会議が終わったのが、、、16時50分。




ちょっとおかしいですよねー●
16時からの有休をいただいていたはずなんですけどもねー●
16時50分の時点で、まだ職場におりました●



昨日に限って、会議が延びました。。。
(毎月やってますけども、こんなことは初めてでした)




( ̄□ ̄;) ( ̄□ ̄;) ( ̄□ ̄;)




会議終了時点で、上司に「有休だったのに、ごめんね」と言われ。


さすがに、「マッキー見に行きたいので、これから渋谷へ行くのです」とは言えず●


「あ、あぁ、、大丈夫です」と強がるのみ。
理由が理由だけに、強く言えない、、、という弱みです( ̄□ ̄;)






もう10分のために、有休取るのはバカらしいので、
昨日、結局定時の17時に上がりまして・・・






考えました。。。行こうか行くまいか。
その時間、約5秒。(早っ)







よしっ!行こう!!







17時39分の新幹線には確実に間に合わない。
では次の新幹線ならどうだ?ということで・・・




次の17時59分高崎発の新幹線に乗り込み、とりあえず大宮へ。
そこから通勤快速に乗り込み、そのまま直通で、渋谷へ・・・




渋谷駅到着は、19時12分。。。





17時の定時に上がり、19時12分には渋谷にいた私。。。








なかなかやるじゃん、と、、、しばしの間自分を褒めました。苦笑

まぁ、冷静に考えて、私がスゴイんじゃなくて、JRがスゴイんですけどね●
しかしながら、
今回定時に上がっても、19時過ぎには渋谷に行ける、、、と実証されました。
「チュートリアル無限大」へ有休を使わなくても行けるということです。

今回、人生何回かある「あたふた感」でしたが、良い結果が得られました。苦笑




でもって、そのまま渋谷駅にボーっとしていても始まらないので、
さっそく会場へ向うことに。


ちなみに、昨年もこのライブには参加しているので、
道順はバッチリのはずでした。(2006年12月3日のブログ参照)





結果、会場に着いたのは、、、20時10分。爆





えーと、ちなみに普通に歩くと駅から会場までは10分ほどです。

私は、約1時間ほど、一体どこを歩いていたんでしょうかね?
自分でも謎です。
昨年もそうでしたー、迷いましたーー。



恐るべき街、渋谷ですΣ( ̄ロ ̄lll)あわわ



人間、テンパると、理解不能な行動をとってしまうものなのですね・・・苦笑





・・・と、無事に会場に着いたわけです。

開演も少し遅れたようで、まだ1部の途中でした。
(私の予想では、マッキーは2部に登場だと、確信してました☆)

私が入った時に、
ゲストのスターダストレビューの、根本要さんが登場してきました。



昨年も思いましたが。ホントにおもろい方ですね、根本さん。
スターダストレビューに関しては、映画「タッチ2」の印象が強いです。。。




今年は、すいません。
本当に槇原敬之さんの部分しか分からん状態ですね。



根本さんが3曲歌い上げ、1部が終了。


約15分ほどの休憩のあと、2部がスタート。
2部最初のゲストは、坂本美雨さん。。。


いや~、スゴイねこの方の歌唱力と、英語の上手さ。。。
(すいません、こんな感想です●)


坂本さんの1曲目が、中島みゆきさんの『糸』。
2曲目に入る前に、

「ずっとこの人とこの曲を歌いたいと思ってました」とのMC。



ここで、槇原敬之さん登場です(〃∇〃) キャー

今年は「山岳部」(?)での登場です。
生マッキーです、生マッキー。約1年ぶりの生マッキー。
おっきいな、そして若いな、相変わらずのマッキー節というカンジで。

可愛いTシャツの上に、シャツを羽織っておりました。
下はよく見えませんでした↓↓↓
青いタオルを持参し、拭き拭きwwこちらも相変わらずです。



不思議だねー人間ってやつは。
マッキー登場したら、自然と両手を振っていたワタクシ。
(普段、冷静沈着で有名なたんぽぽ毛さんです●ホント?)



カッコイイ!





すいませぬ、私にはこれくらいのボキャブラリーしかないのです。泣




話戻しまして。




マッキーと美雨さんのコラボです。すごかったです。
曲名だけは、鮮明に覚えております。『メデューサ』。。。英語曲。


歌っている人は、忘れました。(どなたか検索願います●)







(ほんっとスイマセン、こんなあやふやで●爆)




ここで、美雨さんが退場。。。



ここからは、「マッキーのベタベタナイト」。(笑)



昨年は、3曲とも英語曲でしたが。。。
何と1曲目。



噂の(笑)佐橋さんのギターの出だしが特徴的な、
小田和正さんの『ラブストーリーは突然に』。。。


これキタ。キタよー。
今年も英語曲を歌うと思っていた私にとってはかなりのサプライズ。
鳥肌ブワーッですわ vvv



この名曲、色褪せませんね。すごい。
すごいぞ、小田和正。
それを歌っちゃうマッキーもスゴイぞ。カッコイイぞ。いいぞー。




そして、なんやかんやとMCがありまして。(そこ一番重要な気が●)



昨年もツカミとして、「松本れーじネタ」だったのですが、
今年もそうでした。苦笑 (そんなアナタが好きです)
(しかし、1年経つのは早いったらありませんね)




そんでもって、2曲目。
Backstreet Boysの『As long as You Love me』.

きました!バックスです!!
一時、槇原敬之氏より熱を上げていたBSBの曲をマッキーが(〃∇〃)
しかも、この選曲。
ファンの間でも、かなり人気の高い曲でございます。
目のつけどころが素晴らしいです、槇原敬之氏( ̄m ̄)



さすがに、ブライアンの甘さにはかないませんが、
槇原敬之氏のバックストリートボーイズもかなりよかったですよ。



ちなみに、来年2月に来日ツアーやるみたいですが。
もちろん行きます、ワタクシ。

「バックストリートマニアだもん、僕」

と言い放ったマッキー。
もちろん行くんでしょうかしら(>Д<:)ゞいや~興奮!
会場でアナタに会いたいっ!!そしてバックスの魅力を語りましょう♪
(以上、ワタクシから槇原敬之様への私信でした●)




そして、3曲目。
ミーシャさんの『Everything』。。。



これ歌ちゃいますかー、歌っちゃうんですね、マッキーさん。
サビの英語部分、ヤバかった・・・( ̄¬ ̄*)






そう、この時点で21時40分。






本当に申し訳ないとは思いましたが、マッキー退場とともに私も退場。
22時14分渋谷発、高崎行きの快速に乗りたかったのです。許してください・・・(泣)
(帰りも、新幹線を使う経済的余裕がございませぬ●)



なので、この後、アンコールとかがあったのか、
昨年のように小倉さんが来たのかは分かりませぬ( ̄× ̄)



ちなみに、昨年は舞台右寄り最前列をゲットしましたが、
今年は途中入場ということもあり、舞台左寄りほぼ真ん中くらいの位置でした。


いや~、それでも近いっ!
ライブハウス最高ですね、この一体感。素晴らしい。

ぜひとも、槇原敬之さんにはライブハウスツアーをやっていただきたいっす。
(チケット競争率が恐ろしいことになりそうですけども●)






有休が使えなかった時点で、
「行くのはやめようかな」と思った私ですが、、、やはり。







行ってよかったですっ!! (心から思います)







結局、高崎到着日付変わりまして、0時26分。
有休取れず、職場の最寄駅からの乗車でしたので、、、

そこまで行く電車が来たのが0時54分。

アパートに到着したのが、1時30分過ぎ。

そして、就寝したのが深夜3時頃でした・・・





いや~、なかなかタフな身体です。
(ちなみに、今だ除菌中の身です●)


本日、土曜日ですが1日ガッツリ勤務。。。


まぁ、正直午後は眠気でほぼ死んでおりましたが・・・
土曜日なので午後の訓練はほぼ入っておらずデスクワークでしたが。






6連勤の5日目の上京物語は、こんなカンジに終了しました・・・




もうすぐ、除菌生活も終了します。
ピロリさんが消滅していますように(.≧人≦.)







そして、マッキー。アリガトウゴザイマシタ







行きの新幹線にて、度肝を抜かれるような場面に遭遇しましたが、
その話はまた次回・・・
(あれ?京都レポは・・・???苦笑)
[PR]
Commented by シーサー at 2007-12-02 20:28 x
たんぽぽ毛さんこんばんは。
すごいですね~努力と根性があれば願いは叶うんですね!
生マッキー・・・

そういえばこの前も
TOKYO FMスペイン坂スタジオっていう手段もあったのに
私は怠惰です。

実は11月は事情がありまして、
ライブを見に行く時間があっても
心の余裕がありませんでした。

そう言いつつ明後日は
さだまさしサンのコンサートへ行きますが(^^;

ところでいま松たか子さんと噂になっている
佐橋佳幸さんって、山弦の佐橋さんですよね?
Commented by だんで at 2007-12-03 18:24 x
よくわからない英語曲…アニーレノックスの『No more"I love you's"』だと思います(美雨さんブログにて確認)
『メデューサ』というのはアルバムの名前ですね。

しかし、Misiaまで歌ってしまいますか…もはや男性の音域じゃありません。マキハラノリユキ、おそるべし。

キーボードマガジンの話は、キーボード本体というより、ソフトの話らしいです。macユーザー、しかも音楽作る人でないとわかんない話かと。
Commented by だんで at 2007-12-03 18:39 x
追記。
アニーレノックス、この原曲一曲だけを聞きたいならアルバムを探すより「WOMAN」というコンピレーションアルバムを探した方が早いです。
レンタル屋さんにも置いてあると思います。
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2007-12-04 00:26 x
>シーサーさん
こんばんは!いつもありがとうございます~(〃∇〃)
いや、金曜日は確実に執念でしたねぇ。苦笑

そうです、佐橋さんとは山弦の佐橋さんで、
昨今噂のあの佐橋さんです。
ライブ中も、そのことに関しては終始ツッコミが入ってました。
ご本人は否定していたようですが・・・( ̄m ̄)

さだまさしさん、楽しんできてくださいね~(*/∇\*)

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2007-12-04 00:29 x
>だんでさん
こんばんは!いつもありがとうございます。
しかも、さらに補足までも(o^O^o)
そうですよね、あの曲は「メデューサ」的なカンジではなかった。爆
アルバムタイトルだったんですね。
そこしか覚えていなかったです、、、ありがとうございます!!


キーボードマガジンですが、
とりあえず読んでみたのですが。う~ん、よく分かりませんでした。苦笑


by momo9518 | 2007-12-01 23:53 | 槇原敬之 | Comments(5)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518