新幹線グリーン車の実態





槇原敬之さん、紅白歌合戦に出場。


最初、ドッキリなんかな?なんて、
ファンとしてあるまじきことを考えてしまいました●爆

しかも、あんまりフューチャーされてませんでした?
誰一人として、
マッキー紅白出るんだってね!」的な
お祝いコメントを近隣の方からいただいておりませぬ( ̄m ̄)
ただ一人、うちの妹よりいただきましたが。苦笑


槇原敬之氏と紅白歌合戦はということは、
ワタクシと槇原敬之氏の出会いの「奇跡の番組」です。(笑)
1991年12月31日のあの夜から全てが始まりました。。。しみじみ


今年もあの感動が再び。



・・・ていうか、
16年ブリってほぼ「初登場」に近いだろ●と思ってしまうゾ。苦笑

何はともあれ、めでたいことです。
ますますDVDレコーダーの早期購入が望まれます。
ちなみに、昨夜のFNS歌謡祭も、バッチリと録画に失敗しております。
昨晩、アパートに戻るとデッキに入れておいたはずのビデオテープが突出。(笑)


これはつまり、「録画できていない」のサインでございます。


戻ったのが9時だったので、
「でも大丈夫。まさかマッキー、まだ出てないよね」
・・・なんて余裕ぶっかまして見ていたら、
待てども暮らせども、槇原敬之氏は登場せず。
ワイプ的なものには見え隠れしておりましたが。


結局、最後まで私の目の前には登場せず。
えーと、つまり昨晩は、9時前に登場したってことですかね?




早すぎなんじゃね~↑ (怒)




なので、昨晩の槇原敬之氏、何を歌ったのでしょうか?
誰か教えてくだされ。



DVDレコーダーの早期購入が望まれます。。。






さて。
まだまだ前置きです。(苦笑)



槇原敬之氏のNEWアルバム『悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。』
絶賛発売中でございますが。


発売されて早1ヶ月が経とうとしとります。
今だ、全曲の感想を書けずにいるワタクシですが●汗


2曲目の『祈りの歌が聞こえてくる』。

また、マニアックな聴き方しかできないワタクシなのですが、お許しください。

この歌自体の歌い方がすごく好きなのですが。
特に、2番の歌詞の

♪言うべきか言わざるべきか 考えずに言った言葉が 吹き荒れる嵐を一瞬で呼び起こす~

の、部分の「吹き荒れる嵐」の”荒れ”の部分の歌い方がめっちゃ好きです。



たんぽぽ毛さん、何で?



と、言われても分かりません。すごく好きなんです、ここ。
なので、いつもここだけリピートしてしまいますヨ。苦笑


全体的にすごく空気を含んだ歌い方をしている、、、
という専門家らしからぬボキャブラリー●(イヤんなっちゃうわ)


まぁ、お時間ある方、ここの部分だけフューチャーして聴いてみてくだせぇ。
時間にして、2分4~5秒くらいです。








さて、やっとこさ本題です。


先週の金曜日に東京まで行きました。
時間がなかったために、ナケナシの金で新幹線に飛び乗りました。
まぁ、新幹線大好き女子(決して鉄子ではない●)としては、新幹線は素晴らしいです。


しかしながら、調子に乗って新幹線に乗ることはあっても、
まだ、「新幹線のグリーン車」に関しては、未踏の領域でございます。


過ぎ去る新幹線の車窓を見ながら、
なぜだか新幹線グリーン車には、軽くスモーク貼ってありますからっ。爆


一度でいいから、乗ってみたい、、、とは思いますが。
一体お値段はいくらなんでしょ。
ちなみに指定席に関しては、よく利用させていただいてますが、+500円です。



でもって、私はすでに混んでいることが分かっている新幹線に関しては、
自由席のデッキから乗り込まず、指定席のデッキから乗り込みます。
これは、かなりの穴場でほぼ独壇場です。苦笑


先週もそうでした。


そしたら、ちょうどグリーン車との境のデッキで。
ちなみに、グリーン車に関してはデッキにもそんなにやすやすと行けないのですが。
まぁ、ちょうど境だったのでセーフだったのですが( ̄¬ ̄*)



まぁ、人も来ないしラッキー☆というカンジで乗っておりましたところ。




ある一人の男性が、携帯電話を片手にこちらへやって来ました。
何やらデッキにて電話をかけるようです。


その男性、もちろん魅惑のグリーン車側からやってまいりました。



「おっ、金持ちおじさんだ」



と、私は勝手に命名し、その場をチラチラと見ていました。(イヤらしいヤツです●)






実際、聞こうと思って聞いたんじゃないですよ、聞こえたんです。 苦笑




その男性、年のころは50代後半ってカンジでしょうか。




電話の内容はこうでした。




「あ、俺だけど。今長野からの帰り。
 明日から休暇で一週間イギリスへ行ってくるんだ」  とのこと。




すごいですねー。
この年末のクソ忙しい時に一週間の休暇。さらにイギリス旅行ですよ。
どこの社長だ●という思いで、聞いていたら、、、もとい。聞こえてきたことには●












馬買いに行ってくる























馬ー?






思わず振り返ってしまった、私をご想像ください。




馬を買いに行くために、イギリスまで1週間の休暇をいただくのですか( ̄□ ̄;)



すげー、恐るべき新幹線グリーン車。
湘南新宿ライン快速のグリーン車なんて、可愛いもんよね●(相当贅沢だと思ってましたが)





いやー、世の中には金持ちって本当にいるんだなぁ、、、と実感した夜でした。
何だか切なくなりました。



まぁ、世の中金じゃないけど。
価値を決めるのは、自分自身なんですけどね。



でも実際、この馬おじさん(勝手に命名●)が羨ましいんか?


と、問われても。




別にー




ってカンジなんですけどね( ̄3 ̄)ブーブー








でもまぁ、新幹線グリーン車に乗車している乗客が、
全てこんな人ばかりではあるまい。私もいつか乗ってやるっ!笑





d0013816_22523977.jpg



12月6日(木):夕食

・タラコとイカのスパゲティ
・エビニラ玉


ニラ玉って美味いよなぁ 。。。( ̄¬ ̄*)
[PR]
by momo9518 | 2007-12-06 22:17 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518