3年越しの夢 ~我が家にレコーダーがやってきた~




女子らしく、ニット帽を買いました。
私としてはかなり頑張っているアイテムでございます。

しかし、悲しいかな、、、田中邦衛に見えてしまうあたりが●
何ていうんでしょうか、切ない限りでございます。
そして、毛糸の帽子なんて小学校低学年以来のため、、、
毛が皮膚に当たりかゆくてかゆくてしょうがねぇ●(`◇´)


これは「失敗」ということデスカ?苦笑



さてと。寒いですね。

あっという間に12月も半ばです。
2007年下半期は「がっついていこう宣言」を掲げていたワタクシですが。
急遽軌道修正しました。


2007年「がっついていこう宣言」に変更です。


まぁ、つまりは2007年度ということで、来年3月まで頑張るぞ、ってことです。
議長!(?)、3ヶ月の延長を希望致します。




先週は6連勤の5外食という、かなりアリエナイ1週間だったのですが。



何をどう間違った(?)のか、今週も6連勤でございます。
幸いなことに外食予定は3日間となっております(_ _∥)


・・・というか、金が続かない●このままではヤバイ。故郷に帰れない。苦笑



死ぬんかな、、、(ボソッ)




その証拠(?)に、
実は12月12日発売の槇原敬之氏のシングル、、、買ってません


NO---!


私としたことが。
いや、別に忘れていたわけではなかったんですよね。えぇ、、、
カップリングが新曲となっているわけですが、
とりあえずアルバムからのシングルカットということで、
ちょっと余裕こきすぎでしょうか、、、明日か明後日買います(_ _∥)

マッキーごめんなさい●


最近、胃ではなくてその下の部分がキリキリするのであります。
先日母親から年賀状が送られてきたのですが、
その中に手紙が入っていたのですが・・・


胃カメラを飲むことは言っていたのですが、、、実はまだ結果を伝えておりませぬ。


なかなか言えなくてね。
まぁ、内服で治療できますし、悪性とかではないからアレなんですけど。

とりあえず、年が明ける前には言わなくちゃなー、とは思ってますが。



うちの母親はいつも宅急便と一緒に手紙を添えてくれます。
まぁ、お世辞にもキレイとは言えない字で、毎回3枚くらい書いてくれます。

ふと気付くと、母からはいつも手紙をもらうけど、
私からは、ほとんどというほど返事をしていないということに気付きました●
うちの母の手紙は、すぐそこで母がおしゃべりをしているような文章です。

方言も変換ナシで書いてくるので、冷静に読むとおもしろいです。

でもやっぱり切ないですね。。。





絶対、「帰ってこい」って言われるなぁ。。。













さて、本題です。

先週無事にボーナスが支給されました( ̄¬ ̄*)ありがたい限りです。


そして、、、そして遂に念願のDVDレコーダーを購入しました。


学生の頃は、
「社会人になればDVDレコーダーなんてすぐに買えるだろう」
なんて、余裕ぶっこいていたわけなんですが。

実際に社会人になり、その考えが甘かったことに気付くのであります。


DVDレコーダー、、、まさに3年越しの夢が叶いました。


嬉しさと感動のあまりに、買ってきた日は(昨日)、
とりあえず箱から出さずに眺めておりました。。。(めんどくさいって噂もアリマス●)


そして、さっそく本日、配線完了。

晴れてDVDレコーダー可動です。(記念すべき日ですね)








スゴイですよ、もうすでに予約の数が16本ってどういうことですか?苦笑





・・・ていうか、何なんですか?
まぁ、今さらですけど、DVDレコーダーってスゴイですね( ̄□ ̄;)



私の今までの手動ビデオ録画は一体何だったんだろう、って●





で、DVDレコーダー購入の最大の目的。



過去のビデオの編集。。。ということだったんですが。



問題が発生致しました。
うちのテレビはテレビデオです。

何やらテレビデオからのDVD編集は不可能、らしいのです。


まぁ、何やかんやとケーブルやらをつなぐと、それも可能らしいのですが。
今の私の技術からすると、、、はい、無理ー。


かといって、VHS(ビデオ)デッキ対応のレコーダーを買うっていう手もあったんですが。
今回あえてそれは購入せず。


なので、近いうちにこの問題を何とかしないことには、
これまでのビデオ達が、何の意味もなくなってしまう。。。(_ _∥)

さしずめ、91年の紅白に関しては、
音がかなり小さく、映像も真ん中に線が入っている状態。
テープの方にはカビが発生しているという事態。。。



うーむ、この状況を何とかせねば●泣



最悪は、うちの実家からビデオデッキを上陸させる勢いですねん。。。




しかしながら、
これから年末年始にかけてのテレビ録画に関しては。。。
すでに戦争に勝った気持ちでいっぱいです。




また、調子に乗りすぎでしょうかΣ( ̄ロ ̄lll)苦笑





さしずめ、今夜の「世界遺産」、、、毎週録画です( ̄m ̄)ヒヒヒ





今週も、適度にがんばろー



d0013816_21535350.jpg


12月16日(日):夕食

・中華丼(うずら盛りだくさん)


これでもかってほどうずらを投入してやりました。
これが自分で作る醍醐味ですなぁ。
ちなみに、6個入りパック3袋入れました( ̄m ̄)ムヒヒ
[PR]
Commented by まりも at 2007-12-17 23:02 x
こばんんは~

たんぽぽ毛さんもとうとうDVDレコーダーを購入されたのですねっ。
おめでとうございます。\(^o^)/
もうこれに慣れてしまうとビデオデッキは面倒くさくて使う気になれませんよね。
なーんて言ってる私ですが、私が小学生の頃にビデオデッキと言う代物が始めて実家にやってきまして。
その時も「なんて便利なんだろ!!」と思ったものです。^^;
当時はビデオテープが1本2000円くらいしたんですよ。

私も過去のマッキーの出た番組をDVDに全部編集して移し変えました(*^_^*)
かな~り大変な作業でしたけど、やっぱりずっと(老後まで)大切に保管しておきたいですもんね。
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2008-01-05 00:02 x
>まりもさん
こんばんは!そして、遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
昨年中は、本当にたくさんのコメントありがとうございました!!
こんなワタクシの戯言に、恐縮しております。
そして、今年もどうぞよろしくお願い致します。。。

昨年は、マッキーのツアーもなく、お会いすることができなかったのですが、
今年はぜひともお会いしたいですね★
その日を夢見て・・・
あ、そういえば。毎年行っている短大寮時代の友達の旅行。
今年は何と仙台なんですよ。しかも私が幹事。苦笑


さて、DVDレコーダーなのですが、
先日もちょこっと書きましたが、すでに容量がいっぱいでしてね●
早く編集作業をして、DVDに落とさなければならないのですが・・・苦笑
なかなかできませんねぇ。
録りだめしている番組ばっかりです。。。早急の対応が望まれます●

過去マッキーのDVD編集は、気の遠くなるような話です( ̄□ ̄;)

by momo9518 | 2007-12-16 21:43 | 徒然日記 | Comments(2)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518