人に聞こえたって構わない気持ちで大笑いしたんだ





DVDレコーダー生活を始めて早5日が経過しました。



もうね、スゴイです。
何がスゴイって、、、私の今までの苦労は何だったんだ?っていうほどですよね。
今、油断すると確実にニヤけてしまう自分がおります。


えぇ、嬉しすぎて。


ちなみに、
君が僕を好きだと分かったその日の帰り道の際にも、油断すると笑けてきますが、
残念ながら、今回は違うようです。。。(泣)
でも、それと同じくらいの充実な5日間を過ごしておりました、ワタクシ。


「ちょっと早く帰ろう」


とか、
子供が生まれた父親の気持ちがちょっと分かってしまうくらい本域に。
このDVDレコーダーに夢中です。(笑)




ひっさしぶりですわ、この感覚は。

先日、年末年始のお正月特大号のTV雑誌を購入し、
毎年恒例の『見たい番組に印をつけていく』作業が無事に終了。
「どの番組を録画して、どれを実家で録画しようかな」と、
3倍でも6時間しか録画できないビデオテープを前に、色々頭を悩ませた頃。


でも、、、




今年はそんな悩みはどこ吹く風。



年末年始のTV番組商戦(?)に、すでに完勝の勢いです。
(でも、調子の乗りすぎには注意でございますわね)



ちなみに、DVDレコーダーのメーカーによって違うのかもしれませんが。


私の今回購入したレコーダー君に至っては、
検索機能が細やかで、、、
さらにご主人の好みの番組を学習して、勝手に録画しといてくれる、、、という。
とっても可愛いやつでございます。。。


さらに、テレビに至っては今だに地上アナログ放送なもので、
HDDに録画できる時間は膨大となるわけです。
まぁ、若干世間に取り残されているような感は否めませんが、プラスに考えときます。
しかしながら、今だにケーブルテレビとの配線が分からずにいるため、

今宵再放送の、
マッキーが国家斉唱をしたアメフトの試合?は、
いつものテレビデオ君でのビデオ録画になりそうです。。。泣(意味ねぇな●)


そうはいってもこれで、、、
年末年始の心配事は、お天気 のみ。



頼むから、海が荒れないで欲しいですが、それは無理なお話でしたね●苦笑





・・・そんなわけで、12月もよろっと後半戦に突入でございます。

今週も6連勤となっておりますが、
とりあえずあと2日。

世間では、やれジングルベルじんぐるべる。。。

何か、今年に関しては特にこのクリスマス的なカンジを感じないのですが。


これは確実に、麻痺してきている、、、?ということですか??


職場の近くに美味い居酒屋を見つけ、週1で後輩と通っているという事実●
「ゴボウのから揚げ」というメニューがあるのですが、
これがまた美味くて美味くて、、、禁断症状が出るほどです。


なので、
「そろそろ食べたくないですか?」と聞き、後輩がGOサインを出したら、突入です。笑
(しかも安いときた)




そんな毎日を送っているわけなんですが。


d0013816_22331976.jpg


12月20日(木):夕食

・チキントマトクリームスパゲティ (バジルたっぷりのせ)



そしてそして、本日は、デザートもございます。

d0013816_2235391.jpg


うちの職場は、職員全員に1ホールケーキをプレゼントしてくれます。
昨年も書きましたが、そこらへんだけは素晴らしいと思っとります( ̄m ̄)
2006年12月20日のブログ参照)


そして、今年もきました。
ちなみに6号ですが、一人暮らしの女子にとっては、一日では無理です。苦笑



昨年は、最後の方は気持ち悪くなりまして、生クリームを捨てながらでした。



もったいないことをしたなぁ~、と反省です。
そして、例に漏れず今年も




大人食いですよ







とりあえず、2日は頑張れそうな気がする。
[PR]
Commented by シーサー at 2007-12-21 22:27 x
きゃぁかわいいクリスマスケーキ☆☆☆
たんぽぽ毛さんこんばんは。
紅白の曲目が発表になりましたね。

私の予想は
「どんなときも。」か「世界に一つだけの花」
でしたが、ハズレました。

さださんの“Birthday”は鶴瓶さんからのリクエストだそうで、
NHK「家族に乾杯」のテーマなので堅いところです。

鶴瓶さんは自分の番組で
「おれは滑舌が悪うて『さだまさし』がよう言われへん。
友達やのに」とカミングアウトしています。
本番だいじょうぶなんでしょうかぁ(A^^;
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2008-01-05 00:05 x
>シーサーさん
こんばんは!
そして、遅ればせながら明けましておめでとうございます。
昨年中は、たくさんのコメントありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願い致します(o^O^o)感謝感謝です。

さて、紅白も無事に終わり。
今年は改めてほぼ紅白を見たわけなんですが、
全体的にすごくよかったなーと思いました。。。
しかし、視聴率的にはそれほど伸びなかったんですかねぇ?
鶴瓶さんの司会も、すごくよかったですよ。
紅白終わりのさださんの番組をチラッと見ましたが、
シーサーさんを思い浮かべてしまいました(〃∇〃)


by momo9518 | 2007-12-20 22:39 | 徒然日記 | Comments(2)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518