壮大なる夢の幕開け ~本気と書いて『マジ』と読め~



しゃーしゃん



この一言のために、
ワタクシはこの5日間頑張りました 。
ちなみに、冒頭の「しゃーしゃん」というのは、我が姪っ子の一言です。


この年末年始。
妹と姪っ子も実家に帰省していたものの、
帰省初日に、号泣されてしまい、、、
その後も「イヤイヤ」の連続。

逆に、からんでいくと、
さらにその「イヤイヤ」は助長されてしまい悪循環●


押してダメなら引いて行け、、、というのも幼児には通じず●
しかしながら、粘り強くからんでいたこの5日間。


妹の旦那さんの実家が埼玉にあるために、
本日一緒に高崎まで帰ってきました。。。
その別れ際に出た一言です。



「しゃーしゃん」



ちなみに、「さーちゃん」と言っているようです
(1歳と9ヶ月です)
ワタクシの名前の最初の文字が「」なので、
”伯母さん”ではなく、「さーちゃん」と呼ばせようと、
この5日間、ひたすらサブリミナル的なカンジで洗脳していたところ、

最後の最後に、言ってくれました、この一言(*/∇\*)



別れ際にそんなこと言われてしまったために、かなり名残惜しかったですが。
まぁ、2月にまた会える予定なので、
それまでに忘れられないように、
とりあえず、1週間に一度くらいは、TV電話頑張りたいと思われます。
(経済的にキツイ場合は、残念ながらですが●泣)





この年末年始のお休みは、
姪に始まり、姪に終わったな、、、そんなカンジです




さて、今年が始まりました。
始まってしまったものは、もう止められませぬ( ̄× ̄)




昨年の総決算については、
かなり時間がかかりそうなために、また後日


本日は、今年の目標について掲げてみたいと思われます。
ちなみん、昨年の目標はこちらをご参照くだされ●
2007年1月3日のブログ参照)



・・・とまぁ、
毎年目標を掲げるわけなんですが、
毎年ことごとく達成されずに終了するわけなんです。



そんなことではいかーーーーーーんΣ( ̄ロ ̄lll)




   ★2008年の目標★


①年(歳)相応な女性となる。
②健康に無事に一年を過ごす。
③ポジティブシンキングを心がける。
④チャレンジ精神まっしぐら。
⑤一年を振り返った時に、人に誇れる何かをする。


⑥あと10キロ、体重を落としたいです(切実)。





これは、説明が不可欠となってしまいますが。

①について。
これは、昨年も掲げましたが。
今年の9月で「29歳」となってしまいます。
そうです、20代最後なのですねぇ。
子供の頃夢見ていた28、9歳の自分っていうのは、
きっともうちょっと、、、いや、かなり大人だと思っていただろうと。
どこからが大人で、どこからが・・・
と言ってしまうと、キリがないんですけども。
とにかく今の私は年相応ではない、、、これはハッキリしてます。
精神的に幼すぎる、、、これは切実です。
言葉一つにしても、行動一つにしても、
責任のある行動と、他人を思いやれる言葉。大切ですね。

本当に頑張りたいと思います。


②について。
これはもう本当に、言葉の通りです。
健康に無事に一年を・・・健康何よりです。
とりあえず、1月7日。
ピロリを除菌できたか、また検査してきます。泣


③について。
これも昨年掲げた目標です。
私は、劇的なマイナス思考人間です。
日中はほぼ妄想の中で生きているとはいえ、
その根本はマイナス思考なので、ひじょーに微妙です●
言葉は魂を持ち、言霊となると言われる所以が。
発する言葉から、すでにプラス思考、ポジティブに生きようと思います。


④について。
これは、③にも通じますね。
③が精神的なものだとしたら、④は肉体的にポジティブに。。。
ということで、何事も積極的に動いてみようと思います。
とにかく私は、劇的な小心者のために、
何をするにもいつも躊躇から入ってしまう節があります。
そんなことではいかーん!

ちなみに、昨年下半期にかかげた
「がっついていこう」宣言については、2007年度ということだったので、
一応3月まで継続中です。
色々と人との出会いを大切に、積極的に動いてみようと思います。


⑤について。
これは、いくつかもう思うところはあります。
昨日もチラッと書きました。
とにかく、毎日一言でもいいので、日記を更新する
これはかなり精神強くないと出来ないことかなぁ、と。

とりあえずは、携帯からの更新の仕方を覚えなくちゃね


それと、私の今年の目標の一つに。。。
これは2年くらい前からずっと思い描いていたことなんですが。


漫才のネタを1本作る


はぁ~?たんぽぽ毛さん、何言ってんの?

と、何だか石を投げられそうな勢いなんですが●
無類のお笑い好きなワタクシ。
しかし、漫才の聖地(?)関西出身ではないですし、
お笑いに関してのセンスもことごとくないことは承知の上です。

何だか、一つ大きなものを一度作ってみたいなぁ、と。

これについては、また後日熱く語りたいところではありますが。
何か一つ今年を振り返った時に、
人に誇れるようなものを作りたい、、、その気持ちからです。


なので、ただ今相方募集中でございます。
(今のところ、私はツッコミの予定ですが●苦笑)


ベースとか、どういう方向性とか。
未知数なんですが、一つづつ進めていきたいと思われます。




あ、ちなみに仕事もちゃんとやりますよ、えぇ。




以上のように、日記しかり、漫才しかり。。。
1年を振り返った時に、堂々と胸をはれるような1年であったらなぁ、と。






⑥については、みなまで言いませぬ●●●







2008年始まりました。
しばらくは、カルテに平成19年と書いてしまいそうですが、
そこらへんは、早いとこ切り替えて、精進していきます。





とりあえず、明日から仕事始め。
予定患者さん24人って・・・


ありえねー●●●(単位オーバーだろ)
[PR]
Commented by ちょん吉 at 2008-01-03 17:14 x
たんぽぽ毛さん、明けましておめでとうございます。

姪っ子ちゃん、最後に名前呼んでくれて良かったですね(〃▽〃)「しゃーしゃん」ですか。可愛いですね。
私が姪っ子に初めて呼ばれた時は「ちゃん」だけでした。ちなみに「おねーちゃん」のちゃんです。父も母も「ちゃん」でした(^o^)「おじーちゃん」「おばーちゃん」のちゃんでした(^^;)まぁまだ一歳前だったので…
姪っ子ちゃん、今度会うときまで覚えててくれたらいいですね(^^)

それでは、今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2008-01-05 00:11 x
>ちょん吉さん
こんばんは!遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしますっ!!

そうなんです、新年早々伯母バカで大変申し訳のですが。
2月に会う時まで、覚えていてくれないかなぁ、とドキドキハラハラです。苦笑

今年も、マイペースで頑張りたいと思いますっ!!


by momo9518 | 2008-01-02 23:21 | 徒然日記 | Comments(2)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518