★2007年総決算★



「しずる」の青春コントを見ていると、
なぜだか泣けてしまうたんぽぽ毛です。。。


病んでいるんでしょうか・・・


そして、このブログを奇特にもご覧の方で、
「しずる」を知っている方が果たして何人ほどいらっしゃるかっていう話ですが● 
最近、「爆笑レッドカーペット」とかで見かけるようになりましたけども。




1月下旬あたり、うちの母親の誕生日なんですが。
何が欲しいか聞いたところ、


「壊れかけのやつ・・・」と。


つまり、徳永英明さんのCDが欲しかったようです。
しかも「カバーアルバムのやつ」らしいです。
カバーということは、
名曲『壊れかけのレディオ』は入っていないと思うんですけども。
それでもいいんだろっか。
そこは確認作業はしておりませんが(●)スルーして、カバーをプレゼント予定です。



・・・というか、何で槇原敬之ではないんだ?と思う昨今。



そういや、今日CMから槇原敬之さんの声が聴こえてきてビックリしました。
最近槇原敬之さんへのベクトルが薄れ気味なもので、
新曲が出ることをすっかり忘れておりましてね(これでも一応大ファンです●)。

2月6日でしたっけね?

というか、その前に今月はDVDの発売じゃないですか。
これは忘れちゃいかんね。1月16日だったっけかね?(うろ覚え●)



そんなワタクシたんぽぽ毛。
槇原敬之さんを愛してやまない28歳です。

今年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m




・・・ということで、2008年が始まって6日です。

今年もやります。
昨年1年間の総決算。
ちなみに、昨年の年頭にも書いております。
2007年1月1日のブログ参照)





今年は、かなり簡潔気味に書きたい、、、とは思ってます。苦笑





   ★2007年総決算★



1月
2006年まで続いていた大殺界が終了し、運気が伸びる年の幕開けです。
まぁ、昨年の日記を読み返してみてビックリしたことは。
あいも変わらず、マイナス思考ですね●(_ _∥)ひくわ~
自分にひくわ~、まじで。
全然変わっちゃいない、というカンジで情けないのですが。
年明け早々に、風邪もひいているし、年末に起こした人身事故の慰謝料の支払いとか。
何だか、今思えばかなり暗めの2007年の幕開けでした。

ホントに大殺界明けたんかい?苦笑

しかしながら、1月下旬には、
母親、妹、姪っ子と私の4人で、三重県は伊勢・鳥羽旅行へ。
伊勢まで行って、伊勢神宮へ行かなかったという前代未聞の話です。苦笑
いつかリベンジを・・・と誓ったそんな1月。


2月
何と、私のもとに実習生が来た、そんな2月の始まりです。
ちなみに、ワタクシこの当時臨床経験的には、2年でしたが・・・
自分もまだまだ中途半端なのに、
その上、実習生を指導しなくてはならないという矛盾●
しかしまぁ、試行錯誤の毎日の連続で、何とか20日間乗り切りまして。
そんな彼女も、もうすぐ国家試験ですが、、、果たして。

無事に合格してくれることを祈るのみですが。

2月の半ば頃には、東京でなぜだか「佐渡人会」も行われました。爆笑
草津温泉にも行きましたなぁ。
そんないっぱいいっぱいの2月でしたが、最後の最後に。
Backstreet Boysブライアンのソロライブがあり、
体調不良の中、いそいそと新木場まで出かけて行きました。
「行ってよかった」、、、心からそう思えた・・・そんな2月。


3月
春は別れの季節とでもいいましょうか。
同期入職のOTさんが辞めてしまったりして、忙しなく駆け抜けた3月です。
短大時代の友達の結婚式のために、新潟に帰省もしました。
さらに、実家に帰っていた姪っ子(ちなみに3月が誕生日)に癒され、
さらにさらに、お笑いライブ、最前列で生チュートリアルも拝めました。。。

そして、この頃から「一人旅がしたい」欲に駆られまして。
壮大なる一人旅計画(ホント?●)が水面下で進行していった・・・そんな3月。


4月
4月はいいですねー。
何だかしらないですけども、ドキドキわくわく高揚感が果てしないです。
今の職場での2年目のスタートです。
新入職員さんも入職し、フレッシュ感溢れておりました。
私も気持ちだけは負けないように努力はしていたかと●
4月半ば、スキマスイッチさんが何と群馬にお越しになりました。
まぁ、いそいそと出かけました。よかったです。。。
そんでもって、4月の下旬には、石川県は金沢へ・・・
短大寮時代、同室だった友人の赤ちゃんを見に行きました(〃∇〃)

思えばこの頃から始まりました、2007年出産おめでたラッシュ。。。

色々な方のたくさんの幸せを見届けてきたわけなんですが、
そろっと私にも春が来ないかしら・・・そう思った春の日。


5月
微妙なGWを通り抜け、5月半ばにはEXILEのライブへ。
そして、我らが槇原敬之さんが5月18日にめでたく38歳となりました。
さらにさらに、5月19日には地元の幼なじみの結婚式。
余興にてピアノ演奏を頼まれてしまった私ですが、
結局練習不足で、不甲斐ない結果に終わってしまった、、、という悲しい事実。
ちなみに曲名はkiroroの『長い間』。

まぁ、5月に関しては槇原敬之月なもので、毎年こんなカンジです。苦笑
そんな5月。。。(どんなダヨ)


6月
めでたい出産ラッシュは、とどまる気配はなく、
私も幸せのおすそわけをちゃっかりいただこうと精力的にでかけた6月。
そして、ワタクシの食生活を改め始めた月です。
ダイエット生活が始まった月でもあります・・・
仕事では、毎年恒例の監査も無事に乗り切りまして、
これでまたしばらくは落ち着けるかなぁ、と思った矢先、
秋に行われる症例発表に出ろ、との命を受け、、、●●●
実はこの頃から言われていたわけなんですが、
実際ギリギリ生活のワタクシですので、
直前の9月10月になって、死ぬ思いをしていた、、、というわけです。

この性格を直したいと思い続けて27年、、、
なかなか直らないもんだね、と開き直った・・・そんな6月。

しかしながら、
2007年始まってから、定期的にお笑いライブに行き始めました。
結果、2007年を振り返ると、
お笑いライブに6回も行っていた、、、という槇原敬之氏を上回る頻度でございます。苦笑

それで、何とか心の冷静さを保っていた、ということになりますでしょうか。


7月
群馬の友達と一緒に、地元佐渡旅行へ。
2泊3日のかなり充実した旅でしたが、最後の最後の7月16日。
中越沖地震に遭遇しまして、新幹線にて宿泊、、、
の予定でしたが、何とか新幹線も復旧して無事に群馬へ戻れました。

・・・えぇ?これだけ??と、若干めんどくなってきている・・・そんな7月●

あ、この頃から我らが槇原敬之さんも、やっとこさ●動き始めてくれました。


8月
人生初めての一人旅へ行きました。
それにつきる・・・そんな8月。

(えぇぇぇぇぇっぇぇぇ~( ̄□ ̄;) ●)


9月
そろそろ、本気でめんどくさくなってきた9月でございますが。
ここまで書いてきて思うことは・・・


「浅いな~」


ってことですよ。
浅く、さらに薄っぺらい、私の人生ってこんなんか?切ないゾ●


遅ればせながらの夏休みをいただきまして、佐渡へ帰省。
(というか、昨年はよく帰ったなー)
どさくさにまぎれまして、28歳となった月です。

この頃から、精力的に飲み会に参加し始めまして、
「2007年下半期がっついていこう」宣言も掲げていきました。

しかしながら、がっついていくだけあって、
やはりそこはそれなりの結果といいますか何といいますか。
ちなみにこの宣言は、「2007年度がっついていこう」宣言に切り替わっております。

ダイエット生活3ヶ月で、マイナス6キロに成功したわけですが、
それも「ギャッ」っていう間にリバウンド、、、そんな切ない9月。


10月
この頃から、ブログの更新率が確実に低下してきております。
ツケが回り始め、
仕事では残業続き、ほぼ毎日帰宅は9時過ぎという生活。
しかしながら、10月下旬にて無事に症例発表も終了しました。

そんな中でも、10月最初に、
毎年恒例の寮生会の旅行にて、富山県は黒部まで行きました。
やはり、人生楽しみなければ生きていけない、、、実感したそんな10月。


11月
9月、10月に受けたストレスと、これまでの生活が祟ったのか、
「十二指腸潰瘍・胃炎」の診断を受けてしまった、、、衝撃の月です。
しかしながら、プライベートは充実させようと、
秋の京都へ出かけていきました。。。
驚くほどの人の数に、死にそうになりながらも、
「やはり京都はいい」と再認識した、そんな下旬です。
そして、11月最終日には強行突破で渋谷まで。
少しの出演でしたが、槇原敬之氏を拝むことができました。。。
槇原敬之さんのNEWアルバムが発売され、
それに胃腸もかなり癒された・・・そんな11月。


12月
忘年会ラッシュと理由をつけながら、
ほぼ月の3分の2が外食に終わった、、、恐るべき12月です。
しかしながら、誘ってくださることが幸せと感じ、
色々な方との交流も深まり、新しいご縁もあった月です。

終わり良ければすべて良し、、、とはよく言ったものですが、
毎年いつも思うことは、
私は周りの人達に恵まれているなぁ、ということです。

職場では孤独な職業ですので、寂しく思うことも多いですが、
それでも心配して気にかけてくださる方、、、とてもありがたいです。
それになかなか答えきれていない自分は、まだまだなわけなんですが。


人と人とのつながりって、大事だよなぁ、、、と、
今さらですが、本当に切に感じたそんな12月。







もう、後半はほぼヤル気のなさが浮き彫りになり、
私の悪い部分が露呈しておりますが。。。


まぁ、1年を振り返り。


今この瞬間に、またこういう風にして、日記を書けているということが一番ですね。
そこを「幸せだ」「ありがたい」ことだ、、、というこの気持ち。
忘れてはいけないなぁ、と思います。



いっつも、愚痴ばっかり。
マイナス思考。
開き直り、、、そんな1年だった気がしますが。


そんな中でも、
色々なところへ出かけたり、色々な人と出会ったり。
結果的には、充実した1年だったなと思います。。。



2008年も一つ一つ、毎日毎日を大切に生きて行きたいと思います。





・・・あと、健康第一ですね。
2008年はあんまり無理しないことにしました。


そして明日は、いよいよ行ってきます。
昨年末に終了したピロリ菌の除菌生活でしが。
それが無事に除菌されているか、確認しに行ってきます。。。



健闘を祈る、自分●
[PR]
by momo9518 | 2008-01-06 23:39 | 徒然日記 | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518