ブラックオイル





ワタクシ、毎朝6時半起床でござんす。
そんでもって、
風呂に入り、弁当作って、朝ご飯食べ、歯を磨き、化粧をして、
7時半に家を出ます。。。
でもって、だいたい職場に到着するのは8時前後。8時半から業務開始デス。


そんなワタクシの本日の起床時間。


7時17分


( ̄□ ̄;) ( ̄□ ̄;) ( ̄□ ̄;)


これは完全なる大寝坊ですわ。
何か、何年か前にもこのような寝坊をした記憶がございますが。

前回は確か起きた時間がすでに7時半を過ぎていた気がしますわ。
しかしながら、今回は7時半前に起きられているので、成長ですヨ。
(かなりのプラス思考デス)



しかしすごいですよー。


7時17分に起床したワタクシですが、7時35分には家を出ましたよ。



はい、本日風呂に入らず職場へ行きました。








あぁ、こんなことでは今年も期待できないですね。(ナニガ?●)





2008年の新年早々、寝坊とはやっちまったな。苦笑
しかしながら、遅刻はしておりませんよ。



ただ、本日異臭を放っていたのは、まぎれもない事実かもしれませぬ( ̄× ̄)
(イヤだわ、こんな女子)






まぁ、そんなことが出来るのも、
きっと本日午後よりお休みをいただいたからなのかもしれませんよ。
今週は6連勤なので、
途中で休息を入れないと絶対へたる、と確信していたので、半休もらいました。


まぁ、家に戻り即行で風呂に入ったのは言うまでもないです。


で、そのあと昼寝です。
いやー、こんな贅沢な時間の使い方は久しぶりです。



本日夕方より所用がありまして、夜6時くらいにはまた起きましたけども。







まぁ、所用というのは。
ワタクシ、今月車検でございます。


今乗っている車は、2005年11月に購入しました。(新古車)
しかし、2005年12月に追突事故を起こされました。
さらに、2006年12月には、今度は追突事故を起こしました。


・・・というように、波乱万丈(?)なワタクシの愛車なわけです。



そんな中で、初めての車検です。




ちなみに、走行距離1万7千キロくらいです。。。



あまり大きな声では言えませんが、、、
今まで一度もオイル交換をしておりません。



一応、基本5千キロに1度はオイル交換はした方がいいらしいですね。




もう一度言いますが、ワタクシ1万7千キロ走っていて、
一度もオイル交換をしておりません( ̄□ ̄;)




本当に大きな声では言えないんですけどね。苦笑
(いや、ホントに・・・笑ってる場合じゃねーですよ●)





いや、「オイル交換しなきゃだなー」とは、ずっと思ってたんですよ(_ _∥)



えぇ、昨年の夏くらいからずーっと気にはなっておりました。
これは本当なのです。



私の行きつけのガソリンスタンドでは、オイル交換をやっていない、という不便さ。



そこでやっていたら、もっとこう・・・




なので、1万7千キロもの間、放置していたという理由でございます。








車のことに関してはほとんど無知なワタクシなもので。
ちなみに、今だに両側ミラーの動かし方が分かりません(_ _∥)
いつも自力でやるか、どこか適当にボタンを押す、、、というカンジです●




そんなワタクシが、車検なんてΣ( ̄ロ ̄lll)




なので、頼りになる元バイト先のお姐さんにヘルプです。
(車やバイクなどにとっても精通されている方なのです)
それが今日でした。





まぁ、これまでのようなことを話すと・・・




「とりあえず、車検の前にオイル交換をしてきてもらってください」



とのアドバイスを受けまして、
さっそく、紹介された場所まで行ってきました。。。( ̄□ ̄;)





通常、車のオイルというのは、透明褐色の色らしいですが。。。





まぁ、ドッロドロの真っ黒なオイルがΣ( ̄ロ ̄lll)




しかしながら、「まだかろうじてオイルが残っててよかった」と言われる始末。





プラス思考で生きていこうと思っているので、
手遅れになる前でよかった」と、思うことにします(〃∇〃)



車検に関しては、
空きが出来しだい、連絡を下さるということで、近々行ってきます。




まぁ、昨年からずっと気になっていたことだったのでよかったです。




いや~、メンテナンスって大事ですね( ̄□ ̄;)





知らないっていうか、、、気にかけなさすぎるってのもかなり問題ですね●
ちなみに、丸2年ほどひたすらスタットレスはいてます。
(燃費悪すぎですよね●●●)
今年ははきかえようと決意しました(。・_・。)


d0013816_23351995.jpg



1月9日(水):夕食

・鶏きんぴら丼
・味噌汁(しめじ、エノキ、玉ねぎ、豆腐、三つ葉)



これは美味いわー(自画自賛●)




あと3日頑張りますわ。
明日はちゃんと起きられますように。
[PR]
by momo9518 | 2008-01-09 23:37 | 徒然日記 | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518