達磨の寺




四万温泉へ行ってきました。

今までに何度か行っているので、
(前回、2007年12月10日のブログ参照)
だいたいの部分は分かっているのですが、



やはり四万はいい



何度行ってもいい。
あのお湯がたまりません。
あの殺風景な温泉街(ナノカ?●)がたまりません。


ちなみに、四万温泉は4つのエリアに分かれているようで。
今回の宿は、そのエリアの最も奥の『日向見』というエリアの「ひなたみ館」。


いや~、よかった。
休日ということもあり、お値段はちょっと張ったりもしたんですが。
お料理も豪勢で、何より温泉と露天風呂がよかったです。
宿の従業員さんも、とっても気持ちの良い対応をしてくださいました。



今年中に、もう2回くらいは四万に行っておきたい( ̄m ̄)





今回一緒に行った友達は、群馬発上陸ということで。
四万を跡にしたあとは、高崎にむかいまして・・・
二人とも、初詣をまだしていない、、、ということで。



行ってきました、高崎にある『小林山達磨寺』。



ちなみにワタクシ、群馬生活今年で8年目に突入致しますが、
こんなお寺があったことは本日知りました。



意外に、自分の身近にあるものは知らないことが多いですね。泣
(相変わらずもったいない生き方をしとります●)

d0013816_22553550.jpg


中国の少林寺と何かしら関係があるのかないのかは謎デス。苦笑

d0013816_22561448.jpg


たくさんの達磨が納められておりました。
すごい光景でした。
これはまだ序の口です。
この境内の裏手には、ものすごい数の達磨達が山積みになっておりました。



小心者なので、あまりおみくじはひかないのですが、本日ひきました。


見事(?)中吉。


出だし上々、、、ってことで。
今年も頑張りますm(_ _)m



ちなみに、


『待人』・・・おそくても来る




そうです(。・_・。)
地道に頑張りまーす。






d0013816_22563375.jpg


先日の年末の帰省の際の姪っ子さんです。苦笑
1歳9ヶ月。
ずいぶん成長しました。




d0013816_22565377.jpg


1年前の写真。
あぁ、この頃が可愛いかったなぁ。泣









・・・ていうか、最後の姪っ子のくだりは、確実にいらないですよね●●●
[PR]
by momo9518 | 2008-01-14 23:11 | 徒然日記 | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518