THE WORLD HERITAGE ~世界遺産~



Gazer』の槇原敬之氏がカッコよすぎて( ̄m ̄)


長いこと収録されているのは喜ばしいことなのですが、
いかんせん、今回のDVDも2枚組なもので、
ディスクの入れ替えがめんどいったらないわ●

しかも今の季節。

あまりコタツから出たくない、、、という、ものぐさ娘なものでして●




突然ですけれども、
TBS系列で放送されている『世界遺産』の大ファンです。


何が好きって、あの音楽です。



特にオープニングのあの音楽にやられてしまう






条件反射的に泣けてきます。
聴いたことある方多いとは思いますが、
あの音楽に癒されたことのある方、たくさんいるのではないでしょうか。



昨年末に、DVDレコーダーを購入したもので、
それから毎週DVDに保存しておりますが、それまではビデオでした(ノ△・。)
なので、消してしまったものも数多くあります。。。





なので、普通に販売されている「世界遺産」のDVDに関しては、
あんまりトキメキは感じないのですが、
(とは言いましても、「世界遺産」も好きなので興味はあるんですが)

TBSで放送された「世界遺産」DVDに関しましては、
ここはいっちょ、おとな買いでもしてやろうかしら、、、って思いです。


上空からの壮大な映像と、あの音楽が合わさり、、、

まさに鳥肌

本当にゾクゾクします。


しかしながら、莫大な資金が必要なために、無理そうです。泣


とりあえず、自分の好きな「自然遺産」系統のものから・・・ちょっとね。



まぁ、この番組は時間が合えばちょこちょこ観ていたのですが、
がっつりと毎週見るようになったのは、不純な動機からなので、
あんまり大きな声では言えないんですけどもね。苦笑
(オダギリジョーさんのナレーションです●半年くらいで終了でしたが●●苦笑)


静寂の中にも、壮大なロマンがちりばめられていて、本当に心にきます。


でもって、あの音楽ですよ。

これはヤバイってもんです。
サウンドトラックを本気で購入しようとお財布と検討中です。。。




世界遺産といえば、
ワタクシの故郷 『佐渡島』も、世界遺産に!!と頑張っておりますが・・・




















無理じゃね?




















そんなことをある地元の友人と話していたら、


「まぁ、佐渡が世界遺産になることはないだろうけど、
 もし万が一に、なったとしたら、うちら「実家が世界遺産」って・・・笑」


何だかそれがむしょーにおかしくて、笑い転げました。




ちなみに、年々観光客数が減少してきているようです、、、




今年の夏は、ぜひとも佐渡観光へ。。。苦笑





明日は、先日のピロリ菌検査の結果を聞きに、また医者へ行ってきます。
どうか無事に除菌されてますよーに。(切実)
[PR]
by momo9518 | 2008-01-18 21:39 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518