世界はきっと愛で溢れている。。。




同じSTの友人が、
今月からスーパーバイザーとなっているようで、
昨年の経験と、自分が実習生だった頃を色々思い返しておりました。


そして、実習生だった頃のレポートやらノートやらが大量に発掘されまして。
それを見返してみたはいいものの。
実習生の頃の自分が昨日のことのようにフラッシュバックし、
軽く、、、いや、相当へコみました●(_ _∥)

まぁ、ワタクシの実習生時代(特に最後の臨床実習地)というのはヒドイもんです。

今でも、、、
思い出すたびに、悔しさと自分の出来なさ加減に、
身体中の震えが止まらないほどです。泣
ほぼ、トラウマ状態ですけども。
しかし、そんな時期があったからこそ今があるんだと思えるんですけどね。


実習記録ノートを読み返してみると、
実習先の先生方からいただいたありがたーい、赤ペン検索の文字の嵐。
「できることならば二度と戻りたくない」そんな若かりし時代のお話です。苦笑




・・・と、明日から7連勤のワタクシなのですが、
出だしからこんな暗くて大丈夫なんでしょうかしら。若干の心配はあります●




そんな時は、現実逃避のお話ですわ。苦笑




昨年夏に、決行した 『一人旅』 なんですが。




どうやら、今年も「やってやろうじゃないか」と意気込んでいる自分がおります。




昨年、
旅先で具合が悪くなったらどうしよう」、、、という、
超ネガティブ思考が邪魔をして、
結局、群馬県内の温泉地で、一人旅を決行したわけなんですが。


静かな宿に一人泊まりながら、、、




あれ?あんま自分ちにいる時と変わんなくねーか?




と、ふと考えてはいけない思いがよぎったりもしたのですが、
そこは何とか押さえつけまして。
無事に一人旅が終了。。。と、あいなりました。





でもって、今年ですよ奥さん。
ちょっとそこの裏の奥さん、二階の旦那さんも!!(笑)



まぁ、とりあえず今年は「県内脱出」を目標に掲げたいと思われます。。。



この一年で、意外にも成長している部分もあるハズ。(ホントですかね●)

今、宿プランを色々見ていても、
「一人旅素泊まりプラン」「一人旅女性大歓迎」の文字を多く見かけます。


女性の一人旅っていうのも、さほど昔ほど敬遠されなくなってきたんでしょうね。
私みたいなモンにとっちゃ、有難い話ってことなんですけどね。



今年一年の旅行計画を先日まとめてみたのですが、、、
やはり時期的には8月あたりが妥当げです。
春/秋っていうのは、旅行に行きやすい時期なんでしょうか分かりませんけども。


意外に、これまで夏にあまり出かけていない、ということが判明。
(昨年の一人旅は夏真っ盛りの時期でしたけどもね●)

まぁ、暑いのであんまり外出したくない、ってのがありますけども●苦笑






どうしようかなぁ、と。

考えるだけでワクワクして、笑けてきます( ̄m ̄)
これが私にとって一番の醍醐味です。



行き着けの本屋さんの、旅雑誌付近で物色している女子がいたら、、、
それはきっと私か、ワタクシの生霊でございます。(怖っ●)





一人旅エッセイ的な類の本を先ほど大量購入。

そんなことをするより、
「旅のためのお金を貯めましょうよ」と一瞬思った方は、それが正解デス★笑




今週キツイけども。何とかなるだろ~
[PR]
by momo9518 | 2008-01-20 23:09 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518