受話器の向こう側に





外より、自分ちの方が寒い気がするのは気のせいだろうか。


うん、気のせいであってほしい。

しかしー、うちのアパートの寒さはハンパないです(_ _∥)
ホットレモンが身体に染みる季節でございます。。。




来週末の京都旅行なのですが、
両親は当日佐渡から上京(一応、京都ですのでね。苦笑)予定なのですが、
どうやら本日の越佐海峡。。。ヒドイ荒れ模様だったようで、
朝の1便のみで、後は全て欠航だったそうです( ̄□ ̄;) あいやー

うーん、来週大丈夫だろっか。
天に祈るのみでございますm(_ _)m




今日、ある担当患者さんのご家族に、
リハビリテーション実施計画の確認の諸連絡があったために、電話をしました。


自宅電話よりも、携帯の方にかけてください、とのことだったので。
その患者さんのキーパーソンの長女さんの携帯に電話をかけました。





すると。




どこかで聞き覚えのある声とメロディが・・・






















GREEN DAYS !!






























そうです、受話器の向こう側から聞こえてきたのは、
まぎれもなく我らが槇原敬之氏の声




一瞬、自分の耳を疑いましたが・・・



確かにマッキーの『GREEN DAYS』でした。






今って、
かけてきてくれた相手に聞こえるように着信音が設定できますよね。
それがまさしくマッキーだったのです。






確実に、ファンですよね( ̄¬ ̄*)





普段、仕事中はテンションが底辺レベルだという噂のたんぽぽ毛さんですが、
若干テンションが上がりまして。


「このまま出ないでくれ」 などと、あるまじき感情まで芽生えたほどです。

まぁ、結果30秒くらい経って、ご家族が電話に出たんですけども。
諸連絡を伝えて、すぐに切りました。






ノドまで出かかった、「槇原敬之さん、好きなんですか?」という台詞。


かなりの理性で我慢しました。


つーか、自分の母親の担当リハビリにそんなこと聞かれたらひきますよね●苦笑
そこはあえて、我慢した私。
自分で自分を褒めました( ̄- ̄)



しかし、次回来院の際には
スキがあったら、聞いてみようと思います( ̄m ̄)



その患者さんは、73歳。
・・・ということは、長女さんは、40~50歳代くらいでしょうかね。




確実に興奮してしまいそうな自分がおりますので、心の整理をしておかなければ。






いや~、こんなことってあるんですね。
しかし着信メロディに設定するなんて、よほどのファンだと見受けられるのですが。



ちなみに、私は自分の着信音はマッキーですが、
相手側の着信メロディに関しては、一切手をつけておりませんがゆえ。





今週はあと3日もある、、、なんてことはなるべく考えないようにします●苦笑
[PR]
by momo9518 | 2008-01-24 23:25 | 槇原敬之

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518