人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫌い嫌いもスキのうち?




突然ですが、
2008年が始まり早25日が経過。
しかも、1月があと1週間で終わろうとしております。

そんな中。
地味に日記を毎日更新できている、という自分がスゴイっす。

ま、まぁ多少改竄した日もございますが●苦笑
今年、年頭にあたり決めた目標が着々と達成されております。
ブログ生活3年くらい続けておりますが、
毎日更新の月は、まだないです( ̄m ̄)


なので、この1月で達成されたら快挙です、快挙
誰か祝ってください。


しかしながら、それを達成した時点で気が緩み、
2月は恐ろしいことになりそうですけどもね(_ _∥)
(つーか、あとまだ1週間あるんですけども●)





そうです、1月も終わります。
1年の1/12が終了ってことですよ、奥様。



そんな中、毎日極寒の日が続いております。
群馬でこんなだったら、うちの実家は考えたくもない、と思いますが。
意外や意外、新潟の方が天気図では気温が高かったりするんですよね。

まぁ、所詮3℃とか4~5℃の世界の話なので、
もはやそこまで来ると、そんなに変わんねーんじゃねーか?って話です。苦笑
以前の相方さんが、北海道は苫小牧の出身で。
ワタクシ、北海道はまだ未踏の地なのですが、苫小牧って聞くだけで寒いです。
(ていうか、今だに苫小牧がどこらへんにあるかは不明ですが●)
新潟なんかとは比べ物にならんくらい寒いんだろーな、といつも思ってました。
冬でも、何かそこらへんのスエット?的なものしか羽織っておりませんでしたから。
まぁ、私もアパートでは今だに短パン生活なので人のことは言えないですが。
(さすがに上は長袖トレーナーを着ております)


そんなことはどっちゃでもいいんですわ。


ワタクシ、普段は風呂に入りません。


誤解を生む発言ですが、
正確には、「風呂の湯船には浸からない」ってことです。
いつもシャワーで済ませてしまいます。

1年のうちで、お湯をはって湯船に浸かるという行為は、
風邪をひいた時くらいでしょうかね・・・




なので、1年のうちで指折りで数える程度です、湯船は。







そんな中。


昨夜はあまりの寒さに、
思わず湯船に湯をはり、浸かりました。

そして、ほっこほこの身体で布団に侵入いたしました。




いや~、素敵だったわ。




あんなに気持ちよく入眠できたのは、何日ブリだったでしょうかね。
最近、寝付きが良くないとは思っていたのですが、
それが寒さが原因だったとは、昨日気付いた次第です●


おい、たんぽぽ毛さんち、どんだけ寒いんだ?

と、容易に想像がつきますよね。


色々な方からいただいた入浴剤があるのですが、
昨夜はリッチに「ゆずの湯」で・・・(果たしてリッチなのかは謎ですが●)





・・・というか、、、
ハマりそうです、就寝前の入浴





今さらでしょうか?苦笑
しかしながら、髪の毛を洗うのは、朝なので結局二度手間的なカンジは否めませぬ。


いや私、朝、髪の毛を洗わないと、
頭皮の油分?で、一日の後半戦は、髪がウェッティになってしまうのです( ̄□ ̄;)
こりゃ、致命傷ですな。特に飲み会なんかの日には・・・泣
まぁ、まだ冬なのでそんなに深刻ではないのですが、
梅雨の時期なんてヒドイもんです(_ _∥)





・・・ということで、本日も寝る前に風呂に浸かろうと思います。
今日はどの入浴剤をいれましょうかしら。
LUSHのいただいたやつとかあるんですが、
もったいなくて使えないんです~(〃∇〃)


(というか、そもそも風呂に入らないという時点でもったいないですな●苦笑)





今週、あと2日もあるんですが。泣
まぁ、土日は道が空くんで、少しだけ朝寝坊が出来るので嬉しいです。

絶対、定時に帰ってやろ●
by momo9518 | 2008-01-25 22:24 | 目指せ!健康生活

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518