槇原敬之さんに会いに行きました ②




今朝方、ものすんごい夢を見ました。



巨大なヘビに襲われる、、、という壮絶な夢でございました。


いや~、目覚めの悪さったらないですよ、奥さん。(いやまじで●)
しかも昨夜は我らが槇原敬之さんを生で見てきたんですよ。
一体どういうことですか?ちょっと怒りさえも覚えておりますが( ̄□ ̄;)



というか、この夢に現れたヘビですが、尋常じゃないんですよ、えぇ、大きさが。



ヘビを輪切りにした場合、
直径30cmはあったかと思われます。。。

輪切りですよ、全長30cmじゃないですよ、直径30cmですよ。

もう、ヘビの域ではないですな、大蛇ですダイジャ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
昔話とかに出てくるアレです。
アナコンダとかのレベルではないです。

しかも、山から襲ってきやがった。。。速かったなーヤツは。




まぁ、目覚めが悪いこと極まりない。




しかしながら、ヘビというのは昔から「神様からの使い」と言われているそうで。
もしかしたら、良い夢なんでしょうけども、目覚めが悪いったらないです( ̄□ ̄;)







・・・そんなわけで、(どんなわけなんでしょ●)
昨夜は槇原敬之氏を見に、
東京はNHKホールまで「大腸がん撲滅キャンペーン」のライブに参加してきました。


ちなみに、参加者は、


加藤和彦さん
ゴンチチさん
orange pekoeさん
元ちとせさん
佐藤竹善さん
大貫妙子さん
F-BLOODさん
槇原敬之さん


以上の8組でございました。(ちなみに出演順でございますよ)
昨日もチロッと書きました、我らが槇原敬之さんはトリでございました。


始まって、観客はずっと座っておりましたが、
7番目に登場の
F-BLOODの藤井兄弟が登場してからは、会場の雰囲気が変わりました。

すごかったです。

「穏やかなライブだな~」と、それまで癒されながら観ていたのですが。


この藤井兄弟が登場するやいなや、
藤井兄弟ファンの皆様がほぼ立ち見状態となりまして。

キャー の乱舞でした。

一瞬、「ここはジャニーズのコンサート会場か?」と見まがうほど。

それにしてもすごかったです。
恐るべし、チェッカーズパワー・・・(?ちと違うか?)



いやでも、分かる気がしました。
藤井兄弟、フミヤさんも尚之さんも、二人とも黒のシュッとしたスーツにネクタイ。
そしてフミヤさんに限っては黒ブチメガネ。

そりゃ、ファンじゃない私も興奮するってやつです。。。(〃∇〃)




ワタクシの周りは、この藤井兄弟ファンがたくさんおられたようでして。
かなり、肩身の狭いカンジとなってしまいました。
見た感じ、1階席、、、特に前方部分にファンが多かったような気がしますね。




「マッキー、トリだけど大丈夫かなぁ?」



と、親心のような気持ちで、次のマッキーの登場を待ちましたが、
その不安は、一瞬にして消えました。


最後のマッキーが登場した瞬間が、昨夜一番の盛り上がりだった、と自負しております。


そんなワタクシも、「キャー」と言ってしまいましたけども●苦笑


まぁ、藤井兄弟の時のようなキンキン声での声援というよりは、
結構野太い声(笑)も、チラホラ聞こえてきましてね。
まるで、マッキーのコンサートのようだ、、、と勘違いしてしまうほどでした。


(決して、大袈裟に言っているわけではない、、、と自分では思っておりますが)



槇原敬之氏は、

僕が一番欲しかったもの
世界に一つだけの花
Firefly~僕は生きていく~
君は僕の宝物 
(藤井尚之さんサックス参加)


の4曲を熱唱。
ちなみに、4曲歌ったのは、藤井兄弟とマッキーだけでした。

”世界~”については、
「みんなもよかったら一緒に歌ってください」とマッキーが言った瞬間。
先ほどまで
藤井兄弟で狂喜乱舞していたワタクシの周りの方々も、
立ち上がり一緒に歌っておりました。


こういう場面を見ると、すごく嬉しい気持ちになれますねぇ(o^O^o)


それにしても、貫禄の槇原敬之氏。
いや、これは決してファンの贔屓目だけではないハズ(`◇´)



新曲『Firefly~僕は生きていく~』なんですが。
昨夜の「HEY!HEY!HEY!」でも歌われていましたが・・・


すげーいいですね。


CMでサビしか聴いたことがなかったのですが、
完璧な短調チックな曲だと思っておりましたが、
どうやらサビで転調して短調になるカンジなんですねぇ、、、ということが分かりました。


映画、どうしようかな、と思っておりましたが、
映画観たあとに、この歌流れたらマジで大変です。
3日のレイトで行ってこようと心に決めました。(旅行帰りですが●)






もう、何ていったらいいんでしょうかね。
いつもライブのあとの感想ってば、
自分が思っている想いを伝えたいとは思うのですが、
ワタクシの表現力の無さ加減で、感想がちっぽけになってしまう、、、という。泣




「Firefly」の歌詞じゃないですけども、
「僕は生きていける」ですよ、、、本当に「私は生きていけます」と伝えたいですわ。


この人に生かされているんだ


と、言ってしまうと大袈裟すぎて、逆に安っぽくなりますが、
本当にライブのあとは、この気持ちにつきますm(_ _)m



本当に本当に、2008年ツアーを心から望みます(」´□`)」お願いします、マッキー。





昨夜の日記にも書きましたが、
無事に電車にも乗れまして、深夜1時過ぎに帰宅。

その後、「HEY!~」の録画した分を4回ほど繰り返して見まして・・・









その結果が、大蛇の夢ですわ。







何なんスか?このオチは・・・(゜д゜)うおぉぉぉぉぉ~





R35のライブは、日程の都合上どうやら行けそうにないので、
またしばらくマッキーには会えませんが、
次また会える時まで、この気持ちを大事にとっておきたいと思います(〃∇〃)







最後に、、、
元ちとせさんなんですが。

前は、そんなに好きではなかったのですが、
昨年発売されたシングル『あなたがここにいてほしい』に感銘を受けまして。

今回、初めて生で観たんですが・・・

すごかったです。鳥肌ですvvv
昨夜は、
「ワダツミの木」「あなたがここにいてほしい」「めぐみの雨」の3曲。

いや~、泣いた。
自然と涙が溢れました。すごかったです、元ちとせさん。

心をガシーっと掴まれたカンジがしました。
[PR]
by momo9518 | 2008-01-29 23:20 | 槇原敬之 | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518