君と同じ気持ちを僕も 知っていると ただ伝えたいんだ





節分です。
全国的にお天気は下り坂でしょうか。


ちなみに、コンビニとかでよく見かける「恵方巻き」って。
うちの実家ではそのような習慣はないのです。。。
新潟でもうちの方だけなのか、それとも全国的にも限られたところなのか。
まぁ、今は結構ポピュラーになってはきているんでしょうか。


本日、無事に京都より帰還致しました。


正直な話としては、ずっと京都にいたかったんですが。泣
京都も朝から雪でした

風情がありました。




でもって、よく考えてみたら、
昨年秋に行った京都旅行の日記を書いていないことに気付きました。
口だけ女にならないようにしなければ( ̄□ ̄;)



本日節分で、
宿の近くに八坂神社という神社がありまして。
そこでどうやら「豆まき」をやる、、、という情報を入手。
10時40分くらいまで粘りましたが、
もうあまりの寒さに姪っ子もいたので、退散しました。


昨年の”伊勢まで行って伊勢神宮に行かなかった”現象と似たようなもんですわ。


おそらく、一生こんなカンジでいくんでしょうな、うちの親子は。苦笑


両親が今日中に佐渡へ帰るということで、
京都をあとにしたのは、午後1時過ぎ。。。
群馬には、午後5時頃到着しました

東海道新幹線素敵

行きは、噂のN700系に乗れましたが、
残念ながら撮影できずに、帰りの500系(?)で我慢です。苦笑

d0013816_19353030.jpg





また落ち着いたら、今日のことを書きたいと思います。




アパート帰宅後、
意外にも時間を持て余したので、本日はシチューを作ってしまったという。
何とも微妙な休日終わりです。苦笑

d0013816_1935194.jpg







でも私はこれから、映画『KIDS』を観に行くという目標を掲げております。
もちろんレイトで。。。
劇場でマッキーの歌を聞くのは、
実は初めてなんです、私( ̄m ̄;)あわわ●
(『光』は結局観に行っておりませんので。泣)
[PR]
by momo9518 | 2008-02-03 19:42 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518