人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇場版マッキー





先日の京都旅行での出来事です。


旅館の部屋に入ると、お菓子とお茶が用意してあります。
そのお茶っていうのが、

その名もブレンドティーというもので。
パッケージを読むと・・・


梅茶こぶ茶シソ茶抹茶の風味を生かしたお茶デス。


・・・とのことでした。



ていうか、、、ブレンドしすぎだろう( ̄□ ̄;) って思いますが●
妹が恐る恐る飲んでみると、
ウマイ具合に(?)、全てがケンカし合っていて、
結局最終的に、味で勝利したのは「こぶ茶」だったそうです。。。

じゃ、あとの梅とシソと抹茶の立場って。苦笑



ちなみに、ワタクシは恐ろしいので飲みませんでしたが。(もったいない●)




やはり京都へ行ったので、宇治茶あたりが飲みたかったですが。
特に飲む機会もなく( ̄m ̄)

次回の京都旅行の際には、頑張ってみようと思います。




さて、暦の上では春みたいですが。
ここ群馬県では、本日は非常に暖かかったです(〃∇〃)

また一週間の始まりでゴザイマス。
今週はまた土曜日までガッツリ6連勤でございますので気合いです。
世間では今週末は3連休なんでしょうかしら?
まぁいいです(`◇´)

そんな中、恐れ知らずに、
昨夜は夜9時過ぎからレイトショーで映画を観に行ってきました。

小池徹平さん、玉木宏さん主演の『KIDS』でございます。

我らが槇原敬之さんが、
主題歌として「Firefly~僕は生きていく~」を歌っております。














あれ?別に、歌を聞きに行っただけとか、、、そんなまさか●ごにょごにょ・・・




しっかり本編も観て来ましたよ(」´□`)」
(というか、本来映画とはそういうものですな( ̄- ̄)●)

2月2日が公開日なので、
これからどしどしと観に行く方がおられるかとは思いますので、
あらすじ等の感想はあえて避けますが。(めんどいっていう噂もアリ●)




昨日もちろっと書きましたが、
今まで何度か映画の主題歌に槇原敬之氏が起用されたことはありましたが。



今回、、、
劇場で槇原敬之さんの歌を聞くのは初めて でした。





劇場マッキーデビューがかなり遅いワタクシですが、
昨晩見事にデビュー致しました(〃∇〃) やったぜ母さん!(?)









まぁ、一言。














いいっ!










字の大きさにて、気持ちを表現しておりまする(´▽`)



歌はもちろんずば抜けていいんですが。
あんな大音量でマッキーの声が聴けるなんて幸せです。



何を隠そう、、、
本編より、このエンディングの場面で号泣でした( ̄□ ̄;) あちゃー


流れてくる主題歌、「槇原敬之」の字にも感動&興奮。






神聖なる『KIDS』ファンの方々には大変申し訳ないほどですが。
多くは語りませんが、
映画にピッタリです。さすが書き下ろしただけのことはありますよね。
切なくも力強い歌詞がすごく心に響きました。



しかし2番の歌詞が良すぎる。あとアレンジと。
(特に昨夜の日記のタイトルの部分が好きすぎる・・・泣)



早くCDで聴きたいんですけども、
気付けば明日フライングゲットできちゃいますね(〃∇〃)




明日は、職場の歓送迎会ですので、
終了時間とCD屋さんの閉店時間が若干気がかりなところですが・・・苦笑





さっきからMステをひたすらリピートです( ̄m ̄)( ̄m ̄)( ̄m ̄)
by momo9518 | 2008-02-04 22:52 | 槇原敬之

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518