最後の晩餐





何だか、3月に入り、一気に緊張の糸が解けたカンジは否めません●
びっくりですね、3月に入ってのこのヤル気のなさ●苦笑
1月と2月は一体なんだったんでしょうかね。


3月に突入し、早6日が経過でございます


お笑い好きなたんぽぽ毛さんで巷で話題の今日この頃(ホントですか?●)。
4月20日の日曜日ですが、
何と群馬県民会館で、お笑いライブなるものが開催されるようなのですが。
何と、麒麟とか笑い飯が来るようです。苦笑


すごいねー、だいぶ頑張ったな、群馬県。笑


今行こうか行くまいか迷っておりますが(〃∇〃)
とりあえず、電話してみてチケット取れたら行ってこようと思います。
(つーか、自称「お笑い好き」なら行けよ●ということですけども)
チュートリアルが来てくれればなぁ( ̄¬ ̄*)



あ、そういえば福ちゃん。
祝★男前ランキング(マンスリーよしもと)5位!!

本人は、「完全なる組織票」だと言っておりましたが。
そんなことはないと思いますけどね(*/∇\*)
おめでとうございまする。。。




突然ですが、、、



「明日もし、死ぬとしたら、
 アナタは、「何を食べたい?」「誰に会いたい?」「どんな言葉を残したい?」
 明確な答えが今出せますか???」



という、質問をされた時。



ちゃんと答えられる人って、何人いるんでしょうかしら?




2月下旬に研修に行ったのですが、
ある一人の講師の先生が、上記のような問いを投げかけておりました。


私は、、、即答できませんでした。




人は生まれながらにして、”死”に向っております。
それは分かっていることでございます。

しかしながら、ほとんどの人がそれをリアルに考えられていないという。
かくいうワタクシもそうなんですが。



さきほどのような質問をされた時に、
ちゃんと答えられないということは、結局は”死”は他人事。



最後に食べたいもの。
最後に会いたい人。
最後に残したい言葉。




これは決して悲観的なことではなくて、
ちゃんと明確に答えることの出来るようなヒトになりたいなぁ、と、
漠然と思ってしまいます。。。




何だか、この間の講師の先生の話を聞いて衝撃を受けたので、
本日はそれを振り返るようなカンジで、
真面目に日記を書いてみようと思ったはいいのですが。


なかなか上手いこと伝えられませんの(_ _∥)




研修の報告書は、確か2週間以内の提出だった気がしますが、
一向に出来上がっておりませぬ●
(あれ?確か明日で2週間・・・?)




また、上手くまとまったら語りたいですが・・・




生煮えで、すいません。
[PR]
by momo9518 | 2008-03-06 23:32 | 徒然日記 | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518