そこにはちゃんと愛がある






昨夜は、ひっさしブリにお日様の香りのする布団の中で眠りにつきました。

いや~、布団を干すって素晴らしいですね。(苦笑)
うちはベランダは狭いので、
なかなか布団を干すのも大変なんで、億劫なんですけどもね。
それでも、天気の良い休日には布団を干そうと、決めました。
この決意も一体いつまで続くことやら・・・(_ _メ)

いや、その前に「布団たたき」の購入デスってば●



2連休の2日目です。



本日は、埼玉にある友人宅へ・・・
その友人とは中学校からの縁でございます(正確には小学校からなんですけども)。
ということは、佐渡人なんですけども、
もうお嫁さんに行かれているので、今は埼玉におります。

昨年10月に赤ちゃんが生まれまして。

本日はその初お目見えに・・・
群馬からは、電車で約1時間半くらいですかねぇ。。。
本当ならば、車で行ってもいいんですが、いかんせん高速に乗れないもので●苦笑


最寄駅からは、15分くらい歩くんですが、
本日は、、、かなり気持ちの良い散歩日和で。


駅を降り、歩いていると、そこかしこから「春の香り」が・・・


それにつられて、ふらっと花屋へ。
d0013816_23501459.jpg


本来ならば、子供服とかを手土産したかったのですが、やむをえない事情が●
(まぁ、「金欠」という切ない理由なんですけどもね。苦笑)


ガーベラを中心にして作ってください、とお願いして作ってもらいました。
花束っていうのはいいものです。

もちろんもらうのも嬉しいんですけども、
あげる側も嬉しい。
これは確実なる自己満足でしかないんでしょうけども。苦笑

花束を片手に、歩くっていうのもなかなかのものでした。



その友人とは、、、えーと。
1年3ヶ月ぶりくらいの再会ですかねぇ。
本当ならば昨年の5月にEXILEのライブへ一緒に行くはずだったのですが、
彼女の妊娠が発覚しまして、、、会うのが引き伸ばしとなっておりました(〃∇〃)



昔と何ら変わらない彼女に、私も嬉しくなりまして・・・



ほぼ、愚痴の嵐、、、というかなり精神衛生上悪いことを。
大変申し訳なく思いますが、、、出ちゃいました(´へ`;)愚痴が・・・●


赤ちゃんとその彼女の幸せオーラをたっぷり浴びて、、、本日はワタクシも満足です。




そして、意外と近いということも分かったので、
近いうちにまたお邪魔すると約束し、、、お別れしました(o^O^o)
忙しい中、時間を作ってくれた友人に感謝です、ありがとうm(_ _)m



「春」の香りと暖かい風に見送られながら、、、また現実に引き戻されました。




昔からの友達に会うと、
変に焦ってしまう自分がおります。。。

人と比べてどう?とか、そういう次元じゃないことは分かっているんですけどね。

でも、「また頑張らなきゃな」と自分を奮い立たせてくれます。


みんなそれぞれの場所で、
ちゃんと根をはって生きているだ、と改めて考えさせられます。。。




本日、さんまさんと我らが槇原敬之さんが、一緒に番組をやっておりましたが。
アナタの人生を変えた「世界に一つだけの歌」。


数あるマッキーの曲、、、好きな曲はたくさん山のようにありますが。
その中で、ずーっと私の心揺らがない曲があります。



Such a Lovely Place



この曲は、本当に揺るがないですねぇ。
ワタクシの中で不動の1位をずっとしめております。。。(ちなみに1997年の歌です)



それぞれに生きている場所は違うけれど、
その場所で、自分はちゃんと生きているんだと。
根をはって生きていかなければいかんなぁ、と改めて教えてくれる歌でございます。



そこにはちゃんと愛がある



という歌詞が出てきますが。このフレーズが大好きです。






また1週間が始まりますわ。
しかも、そろっと3月が終了してしまうという恐ろしい現実も。
今年度終了ですよ、、、



”を探しに生きたいと思います。。。日々、感謝ですね。
[PR]
by momo9518 | 2008-03-16 23:38 | 槇原敬之

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518