継続はナントカ・・・




本日、夢の給料日。


しかしながら、明細を見ながらため息が出たのは切ない限りです。
まぁ、各職種お給料の”相場”っていうのがあるかとは思いますが・・・
うちの場合、驚くほど低いです、、、相場より。


「リハビリ」と聞くと、周りからは
「高給取り」などと、よく思われがちなんですが・・・
いやいや、とんでもねー●怒

ワタクシ、生活していくのがやっとでございます。
貯金なんてとんでもねー●●泣

まぁ、遊び歩かなきゃいいだけの話なんですけどもね(´へ`;)
別に遊び歩いているという感覚はないんですけどもねー●●●




あぁ、いかんいかん。また愚痴から始まってしまった(>Д<:)ゞ



昨日ボキッと折れたハートは、なかなか修復に至っておりませぬ。。。
これがなかなか難しいものです。苦笑
徐々に修復していけたら、、、と思っとります(_ _∥)





さて、プラスにプラスに。

本日、夢の給料日。

午後からは半ドンをいただいておりましたので、やっとこさ行ってきました。
腰の痛みで、病院まで。

レントゲン撮り、診察、レーザー、マッサージ等。。。
所要時間1時間。(意外とスムーズに進みましたね)

所見では、特に大きな症状はなかったようで。
痛み止めと、シップを大量にいただきまして・・・

「まぁ、あと1週間くらいで治るでしょう」とのことでした。。。





ホントかいな?(●)





と、若干の疑惑は残したものの、無事に終わりよかったです。
いやしかし、マッサージしてもらったけども、気持ちよかったですわ(o^O^o)




やはり、予想通り

姿勢が悪いねぇ~

が、第一声でございました(_ _∥)




診療代と、薬代を合わせても、3000円とちょっと。
保険ってありがたいです。泣
前回の交通事故の時は、自腹で3万近く払いましたからね。苦笑
(あとから戻ってきましたけどもね●)



5000円くらいを予想していたので、嬉しい誤算でした。



・・・ということで(?)、
先月の大金欠の教訓を活かし、本日より家計簿をつけ始めました。


この家計簿、、、歴史を紐解くと、、、
今使っているパソコンに、家計簿ソフトが入っているんですが。
社会人を始めた頃もつけておりました。。。


しかしながら、1ヶ月、2ヶ月、、、と。徐々につけなくなり・・・


3ヶ月後には、見事に真っ白な表になっておりました(_ _∥)



それを、3年ブリに復活させようと思います。



3年前の二の舞にならぬように、意志は結構固いです( ̄m ̄)




・・・というか、素敵女子の皆さんって、たぶん普通に家計簿つけてるんでしょうか。
うん、きっとつけているんだろうな(」゚□゚)」
28歳にもなって、計画性ゼロの女でございます。。。
このままでは、本気で嫁に行けなさそうなので、ちょっと頑張ってみます。




3年前もそうだったんですが、
家計簿をつけていると、無駄使いが減るんですよね。
会計のレジに行く前に、自分の中で考える時間が増えるわけです。




まぁ、家計簿をつけていなくとも、
こういう気持ちは芽生えて欲しいものなんですけどもね●苦笑


必要最低限の交際費は仕方ないにしても、、、
今までかなり無駄使いが多かったワタクシです(_ _∥)
ちょっと精進しないとね~
[PR]
by momo9518 | 2008-03-26 22:32 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518