継続はナントカ・・・




本日、夢の給料日。


しかしながら、明細を見ながらため息が出たのは切ない限りです。
まぁ、各職種お給料の”相場”っていうのがあるかとは思いますが・・・
うちの場合、驚くほど低いです、、、相場より。


「リハビリ」と聞くと、周りからは
「高給取り」などと、よく思われがちなんですが・・・
いやいや、とんでもねー●怒

ワタクシ、生活していくのがやっとでございます。
貯金なんてとんでもねー●●泣

まぁ、遊び歩かなきゃいいだけの話なんですけどもね(´へ`;)
別に遊び歩いているという感覚はないんですけどもねー●●●




あぁ、いかんいかん。また愚痴から始まってしまった(>Д<:)ゞ



昨日ボキッと折れたハートは、なかなか修復に至っておりませぬ。。。
これがなかなか難しいものです。苦笑
徐々に修復していけたら、、、と思っとります(_ _∥)





さて、プラスにプラスに。

本日、夢の給料日。

午後からは半ドンをいただいておりましたので、やっとこさ行ってきました。
腰の痛みで、病院まで。

レントゲン撮り、診察、レーザー、マッサージ等。。。
所要時間1時間。(意外とスムーズに進みましたね)

所見では、特に大きな症状はなかったようで。
痛み止めと、シップを大量にいただきまして・・・

「まぁ、あと1週間くらいで治るでしょう」とのことでした。。。





ホントかいな?(●)





と、若干の疑惑は残したものの、無事に終わりよかったです。
いやしかし、マッサージしてもらったけども、気持ちよかったですわ(o^O^o)




やはり、予想通り

姿勢が悪いねぇ~

が、第一声でございました(_ _∥)




診療代と、薬代を合わせても、3000円とちょっと。
保険ってありがたいです。泣
前回の交通事故の時は、自腹で3万近く払いましたからね。苦笑
(あとから戻ってきましたけどもね●)



5000円くらいを予想していたので、嬉しい誤算でした。



・・・ということで(?)、
先月の大金欠の教訓を活かし、本日より家計簿をつけ始めました。


この家計簿、、、歴史を紐解くと、、、
今使っているパソコンに、家計簿ソフトが入っているんですが。
社会人を始めた頃もつけておりました。。。


しかしながら、1ヶ月、2ヶ月、、、と。徐々につけなくなり・・・


3ヶ月後には、見事に真っ白な表になっておりました(_ _∥)



それを、3年ブリに復活させようと思います。



3年前の二の舞にならぬように、意志は結構固いです( ̄m ̄)




・・・というか、素敵女子の皆さんって、たぶん普通に家計簿つけてるんでしょうか。
うん、きっとつけているんだろうな(」゚□゚)」
28歳にもなって、計画性ゼロの女でございます。。。
このままでは、本気で嫁に行けなさそうなので、ちょっと頑張ってみます。




3年前もそうだったんですが、
家計簿をつけていると、無駄使いが減るんですよね。
会計のレジに行く前に、自分の中で考える時間が増えるわけです。




まぁ、家計簿をつけていなくとも、
こういう気持ちは芽生えて欲しいものなんですけどもね●苦笑


必要最低限の交際費は仕方ないにしても、、、
今までかなり無駄使いが多かったワタクシです(_ _∥)
ちょっと精進しないとね~
[PR]
Commented by すみれ at 2008-03-27 21:02 x
たんぽぽ毛さん、こんばんは(*^^)/
大丈夫ですか?心も体も大変そうで何だか心配です。。。
何か私にも出来ることがあったら言って下さいね。

家計簿、私も4年前はつけてましたが続きませんでした。苦笑
でも貯金は少し出来ました。
例えば1万とか金額を決めて、先に銀行などに貯金して残りのお金
でやりくりする、という方法でマルの出産費用を貯めました♪
1年半くらいで45万くらいですが、自分では結構お金を使わなくなった
ように思います。
何だか怪しい宣伝みたいになってしまいましたが(苦笑)、
頑張って下さいね(*^^)/
Commented by シーサー at 2008-03-28 19:30 x
たんぽぽ毛さんこんばんは。
このところ、だいぶヘコんでいるみたいですねぇ。

仕事がらご存知でしょうけど、
心と身体は常にリンクしているもの。
どちらかが調子悪いと、必ず引き込まれてしまうんですねー
もちろん私も体験済みですよ。

今だったら満開の桜を見に出かけます。
散歩や、通りがかりに眺めるもよし。
ベタですが、理屈抜きで心が和みます。
Commented by ユキ at 2008-03-28 21:16 x
はじめまして。
ユキと申しますm(_ _)m

実は、先日たんぽぽ毛さんのHPの方の掲示板にコメントを書かせて頂きました。
でも、HPの方は最近更新されていないご様子なので、ここに書いても見ないだろうなぁーとは思ったのですが、たんぽぽ毛さんの書く文章に心打たれてしまったので(掲示板にも書きましたが)、それを伝えたくてHPの方の掲示板に書かせて頂きました。

その後、ブログの方も拝見してたら、たんぽぽ毛さんの面白おかしい文章にすっかりハマってしまい、仲良くなれたらいいなぁ~と思って、図々しくもブログの方にまでお邪魔させて頂いたわけでございます。
厚かましくて、スミマセン・・・。

たんぽぽ毛さんご多忙のご様子ですが、あまりご無理はなさらないで下さいね・・・。
陰ながら腰の回復お祈りしております。
これからよろしくお願い致します(^^)v
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2008-03-28 23:05 x
>すみれさん
こんばんは!いつもコメントありがとうございます(〃∇〃)
まぁ、浮き沈みの激しい毎日ですが、何とかやってます。苦笑
いつも、ご心配ありがとうございますm(_ _)m
その気持ちが本当に嬉しいです。

一応、まだ3日目ですが家計簿続いております。
スーパーへ行っても、無駄なものは買わなくなりましたので、やはりいいですね。
すみれさんも1年半で45万ですか(>Д<:)ゞ
私も頑張ってみようと思います!!
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2008-03-28 23:10 x
>シーサーさん
こんばんは!いつもコメントありがとうございます(〃∇〃)
そうですねぇ、健全な身体に健全な精神が宿る。。。
って、誰かが言ってましたかね?(o^O^o)
浮き沈みが激しい毎日ですが、何か楽しみを見つけながら頑張ってます。
そうですねぇ、桜!!群馬は、来週半ばあたりが満開らしいです。
そんな日は、ちょっと帰り道寄り道ですね(´▽`)

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2008-03-28 23:14 x
>ユキさん
はじめまして!こんばんは!!
コメントありがとうございます!!すごく嬉しいです(o^O^o)
そして、先ほどかなり放置していたHP掲示板も見てきました。苦笑
すいません~(_ _∥)最近ほとんど見ていない状態だったので。
まぁ、言い訳になり申し訳ない限りですが・・・

そう言っていただけると本当に嬉しいのですが、
HPの文章に至っては、3、4年前の文章で、
今読み返してみると、頭吹っ飛ぶくらい恥ずかしいです。。。苦笑
何か偉そうだし。。。人間何事も謙虚が必要だ、と誰かも言っておりました。
話はそれまして、こちらこそ今後ともよろしくお願い致します(〃∇〃)
また遊びに来てくださいね~(>Д<:)ゞ

by momo9518 | 2008-03-26 22:32 | 徒然日記 | Comments(6)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518