おもしろくなってきました ~てきぱき家計簿マム 編~




右手人差し指のささくれが痛いです。
タイピングの時、ズキズキきてます。。。



本日の「笑っていいとも!」
新レギュラーに、、、チュートリアル。



これはスゴイことです。
先ほど帰宅してから、すでに3回は見ました。
「いいとも」レギュラーでの二人が見られるなんてね、夢のようです。
関西では、たくさんレギュラーを持っているようですが、
なかなか全国ネットでは・・・感涙ですよね(ノ△・。)





さて、話は変わりまして。

先日から、家計簿をつけ始めました。

まだ、続いております。苦笑





今使っているPCに家計簿ソフトが入っておりましてね。
その名も「てきぱき家計簿マム」なんですけども。


昨日までは、ただ、レシートをそのまま転記していただけなんですが・・・


本日発見しました。




予算を書き込むところがあるんですよね。(そりゃそーだ●)



でもって、さっそく書き込んでみたんですが・・・


何と、残高が表示されて、
今月あといくら使えるかが分かるんですよね。(そりゃそーだ●)





・・・ていうか、家計簿ってもしかして、「予算ありき」なんでしょうかね。


ワタクシ、今いち家計簿の意味を分かっておりませんでしたが●●●


どうやって、予算の中でやりくりしていくかってことなんですよね。。。



そりゃ、今までは続かなかったはずですわ(_ _∥)
予算を書き込んだおかげで、
今月あといくら使えるかが分かり、、、すごく楽しくなってきました。







もはや、中学生レベル、、、いや、小学生レベルですが。
いいんです、それが分かったんですからね。苦笑



もっと、早く始めていればなぁ、なんて思いましたが、
「何事も遅すぎることはない」と、いつかの日めくりにも書いてありました。



家計簿に対して、楽しみが出てきたということは大きいです。
これは、しばらく続けられそうです( ̄m ̄)



あとは、予算設定を間違わずに行うことですよね。苦笑
母親の携帯代が、予測不能で危険ですけどもね。







いや~、ホント私って世間知らずだわ(_ _∥)


プラスに考えて、「気付いたのが結婚する前でよかったです」と言っておきます。
[PR]
by momo9518 | 2008-04-03 22:37 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518