スズキのお店で集中する、、、の巻




今週末は2連休でしたが。
ちょろっと研修会が入っていたもので、結局一日つぶれてしましました。
研修会自体の内容は、すごく勉強になったんですが・・・

うーん、その前後ですよね(_ _∥)
準備と後片付けナドナド。

いかん、最近この日記が完璧なる愚痴の場になってきている●




本日は、午後から良いお天気でした。
キッチン周りの掃除を久しぶりにしました(オイオイ●)
バジルの芽はまだ出ません。


おかしいゾ●


前回は3日くらいで最初の小さい芽が出ていたのに。
さすがに寒すぎたか。
もう少し待ってみようか。




しかしながら、
本日12:00~14:00の間で宅急便を頼んでいたんですが。





今だに届きませんね。






ちなみに、現在21:30を過ぎようとしております。




おかしいゾ●●





まぁ、また明日電話してみます。頼みます、ペリ○ンさん●●●







話は変わりますが、
私は今、スズキの車に乗っているのですが。

昨年末より、そのスズキからハガキが来るようになりました。

内容としては、よく分からないのですが(オイオイ●)



おそらく、無料で車のある部分を直してくれる、、、というものだと思います。


リコールってやつですか?



小難しいことがこまごまと書かれているので、
あまり読む気は起こらず(●)、でも、どうやらそれを直さないと、



エンジンが突然止まったり、、、そんなことが起こる危険性があるようでした。




まぁ、車にかなり無頓着なワタクシでも、
さすがに、「エンジンが突然止まる」という事態は、危険だと分かります。




しかも、、無料でやってくれるというのだから、、、重い腰を上げました。





ちなみに、この4月の時点で、
そのリコールハガキは3枚同じものが届いておりました。

どんだけ催促するんだ?って話ですけども。

逆を言えば、それだけ緊急を要することなのかもしれませんよねぇ。
(かなりのん気●)





今までの自分を考えれば、この行動はかなり早めの対応ですよ。
別に、自慢できることではありませんが。

まぁ、ある方にけしかけられた、、、という裏があるんですが。

しかしながら、
そのけしかけがなかったら、おそらくこのまま放っておいたんじゃないか●
と、考えるとちょっと恐ろしいですが。苦笑




15:00に約束していたので、宅急便が気になりましたが行ってきました。




直してもらっている間、約30分ほど。




私が何をしていたかと言いますと。
スズキのお店の中にある、キッズルームに置いてある漫画を必死で読んでました。


えぇ、もちろんキッズルームですので。。。
置いてある漫画は、成人モノではございませんよ。


「ちゃお」「りぼん」


ふつーに、読んじゃってたなぁ(_ _∥)
何なら、ちょっとホロリときてたし。


主人公は、小6とか、そんなレベルですよ。苦笑

自分が小6の時のことを考えると、アリエナイシチュエーションばかりでしたが。



「今の子は、マセてるなぁ~」



と、そんなことを思いながら、集中する28歳独身女子。






セツナスギル・・・







車の整備が終わって、係の人がどうやら私を探していたようです。
まさか、キッズルームにいるとは思うまい●



無事にリコールも終了し、ホッとしております。

これで、走行中に突然エンジンが止まることはないだろうと思われます。






定期点検って、大事なんですね。







さてと、今週は週6勤務。
でもそれ終わりで京都へ旅立ちますので、それを糧に頑張りたいと思います。
[PR]
by momo9518 | 2008-04-20 21:38 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518