緊急招集の夜





2006年のM-1グランプリのDVDを見て、また号泣してしまった。。。
あれは、何回見ても感動するっつー話です。


いつの間にやら、6月も半分が終了するということで。
一応、「ギャッ」と叫んでみましたけれども●
明日から一週間がまた始まりそうです・・・
前半は穏やかな予感ですが、後半は怒涛の一週間になりそげですね。泣



大きな地震もありましたね。
被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
個人的に、まりもさんが気がかりなたんぽぽ毛でございます。


東北にはあまり知り合いがおりませんが、確か宮城だったハズ。
(完璧なる私信です)



そんな土曜日の夜に、
仕事終わりで緊急会議が行われまして。


え?行き着けの回転寿司屋でですけども。苦笑
(オール100円リーズナブル





召集された人数4名
緊急討議内容は、、、『このままでいいのか?!08'初夏






・・・まぁ、くだらん極まりないのですが。
ワタクシにとっては、かなり重要な会議でございました。(本当にすいません●)







前回の飲み会にて、

男子としゃべれないから食に走る

という、分析をしたワタクシですが。。。これは結構重症ということに気付きました。





まぁ、ワタクシもそれなり(?)の28歳ですので、
本気の本気で、
「男子としゃべれない~」なんてティーンエイジャーみたいなことは言いません。
仕事とか、患者さんとかでは普通に話せるのですが。
これがプライベートになると大変でございます。


特に初対面の方。


・・・というか、仕事で患者さんと初めて会う時は、
ほとんどが初対面になるわけなんですが、まぁ、全然違いますけどね。
職場のユニホームマジック的なものも作用しているのではないだろうか、なんて。



初対面の男子となかなか上手いことしゃべれない



↑↑↑
こんなやつが、ほぼ初対面が多い飲み会なんかに行っていいものか?
という疑問も生まれてきますが、、、そこは1000歩くらい譲ってスルーです。



徐々に慣れてくると、フレンドリーに、、、
むしろ「上から目線」「壁を感じる」しゃべり方になってしまうようですが●
(結構根に持つタイプ)





「このままでいいのか?!」




「いや、このままでいいはずがない」



ということで、討議が行われましたのよ。ふふ




まぁ、しゃべれないならしゃべれないなりに振舞えばよい、とのことで。
ワタクシ、、、まぁ、人にもよるんですが
あまり自分から自分のことを話すのが苦手なもので、
人の話を聞くことが多いのですが、、、その際のあいづち




「”あいづち”は、リアクションじゃないからね」



と、バッサリと斬られてしましたが。
そうみたいですね、ちゃんとうなづきではなくて、声に出してリアクションしないとね。



・・・ということでした。

私は、これまで半二ヤケ顔でただうなづいているだけでございました。














つーか、それじゃダメなんか~いΣ( ̄ロ ̄lll)








もう、これを言ってしまうと、終わってしまうのですが、








めんどい、、、











あぁ、ついに言ってはいけないフレーズを発してしまったよ。泣















結局、「彼氏いらないんでしょ?」という結論に至ったわけですが・・・




いや、そんなことはない。苦笑




でもですよ、人間それぞれのペースがあるってわけで。
私はかなりのスロースターター。

好き」だと気付くまでに相当の時間がかかるようです。

面食いで、惚れっぽいという噂(不本意●)のたんぽぽ毛さんですが、




実はかなりの慎重派。(だと思っている)




初対面での一目ぼれっていうのは、今までにないですのでね。
でもこれから何があるかは分かりませんけどね。


まだ自分でも知らない自分がどこかに存在するのかもしれませんしね。
梅雨が明ければ、本格的な夏でございます。


また一つ歳を取る前に、何か一ロマンス的なものがあればいいけどねぇ。苦笑











まぁ、緊急会議が行われましたが、
元は集まろうと決めていた日だったわけで、
久しぶりに再会の友人もいて、楽しかったです。。。




皆さん、いつもありがとうございます。
[PR]
by momo9518 | 2008-06-15 23:18 | 徒然日記 | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518