もしもピアノが弾けたなら





梅雨なのに、毎日晴れの日が続いております●●●


髪の毛がうねるのはイヤなのですが、
やはり「梅雨」は雨降ってなんぼ、でございますよ、ホントに。
せっかく、「雨降ってもいいですよ」と国民が認めている(?)期間なのに。

雨は嫌いじゃないですけどね。
夏の夕立とかたまりませんけどね( ̄¬ ̄*)




そんな毎日です。
本日午後より頭痛が続いております。
ここ最近、酒が解禁(?)となりまして・・・

・・・というか、「呑まなきゃやってらんねぇ」状態が多く。

自分自身の肝臓を日々追い込んでいるわけなんですが。




そんなことをしていたら、日々脳細胞が死んでいくのは必至。
そろっと歯止めをきかせないと、とは思っておりますが。
きっとこの頭痛も一人酒からきているのではないかと想像できます。





ワシは福ちゃんか?(苦笑)





はい、本日は薬飲んでとっとと寝ますzzz








さて、今朝の申し送りでの上司の一言です。




院長から、6月中にボーナスが出るとのことです




うちの病院は、例年夏のボーナスは7月下旬。
まぁ今年もそうなんだろうなぁ、と思っていただけに嬉しい雄たけびです。


理由は、

「一般企業は6月中に出るみたいだから、合わせないとなぁ」

とのことだそうです。
つーか、20数年間ずっと気付かなかったんですか?と。苦笑


まぁ、いいですけども。







今年の夏のボーナス。
一つ、買うものを決めております。







電子ピアノ







さらに、予算は5万以内。







セコイという声がチラホラと聞こえたり聞こえなかったり。。。
以前、友人宅に遊びに行ったときに、一目ぼれしました。



しかも電子ピアノなので、
イヤホンとかで、夜も音とか気にせずに弾ける。






ただ、問題が一つ。










うちのアパートには、電子ピアノを置く場所がないΣ( ̄ロ ̄lll)







これは致命的です。




なんとかしないとね。



現役から退いてからもう10年くらい。
実家に帰る時は、定期的に練習するようにはしておりますが。

さすがに指がほぼ鋼のようになっております。




指先の運動は脳ミソにも良いですからね。苦笑





あと3日。
明日はしんどい木曜日ですが、、、ゆるく頑張ります。
[PR]
by momo9518 | 2008-06-18 23:01 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518