光るタワーの上の方が。




今月は、ボーナスと給料日のダブルなので、バブリーです。
しかしながら、ワタクシのこの性格からして、
いつバブル崩壊してもおかしくないのは、容易に想像がつきます。

その後襲ってくる、大規模な「不況の嵐」が目に見えてます。

オソロシヤですよ。




そんな中、本日雑誌を5冊も買ってしまった(_ _∥)
こりゃアカン●
まぁ、雑誌なので3000円くらいで足りましたが。
ワタクシは本屋に行くと、財布にお金があるだけ買ってしまうもので。

やみくもに、雑誌の類が読みたくなる時ってありますよね?奥様。




さて、鬼の3週連続6連勤(●)も、ついに明日で終了でございます。

嬉しすぎる。
しかも、明日は訓練2人しか入れてないから、ほぼデスクワーク。
もう、勝負に勝ったも同然です。苦笑



絶対身体壊すだろうなぁ、とは思ってはいたのですが、
それが意外にも頑丈だったようで、、、咳の一つ、鼻水の一垂れも出ませんでした。
(むしろ、出てくれた方が休みやすいって話ですけども●)



・・・というか、今の職場に入り1年目の年。
有給休暇10日分で、年度末には、1時間しか残っておりませんでした●
(ドえらい新人だぜ)
しかしながら、2年目、今年3年目。

まだ、合わせて4時間の有休しかとってないって話です。

有り余っているわけなんですがね、これは取っておいた方が良さげですね。苦笑


辞めるまでには、全部消化したいものです。(ちなみに20日分あります)
うん、絶対無理そうだけどね。泣




これは、槇原敬之氏がライブツアーを行っていない証拠ですな。笑
マッキーのライブのために有休を大事にとっておいてあるのにぃ。

頼みますよ、槇原さん。
お願いしますよ、敬之さん。







昨年11月に発売された、
悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。』アルバムですが・・・



その9曲目。『Anywhere』。



この歌のAメロの歌い出しの部分が好きすぎて、どうしたろかしら?というカンジです。




♪光るタワーの上の方が 低気圧の空に飲み込まれて
 見慣れた東京が知らない 街のように見えたんだ

 一人取り残されたような 気持ちに僕はなりかけたけど
 横を向くと大好きな人の 横顔が見えたんだ





とりあえず、ここここ最近では、
この部分だけをひたすらリピートです。。。



私は別に東京に住んだことはないんですけどね。
大学受験の時に、2週間くらい滞在していた時期はありましたが。

大学受験に失敗したワタクシとしては、
東京という街のイメージは、そんなにイイモノではないんですけども。


たまに行くなら良いところだ、みたいな超田舎モンの私が言うのもなんですが。



「東京」



と聞いて、イメージすることは、
何だか雑然としたような、哀愁漂う物悲しい印象です。


例えば、槇原敬之さんのライブや、チュートリアルのお笑いライブ。

東京に行くことが多いワタクシなんですが、
そんな楽しい出来事や行事があったとしても、その印象は崩れないです。



これは何なんだろうなぁ、っていつも感じますけども、今だに答え出ません。


東京に住んだことはないし、毎日眺めているわけでもないけども、




東京タワー っつーのは、何というか。




この私の東京に対するイメージの「象徴」のようなものだと思いますよ。
何だか分からないけども、
このモヤモヤしたような心に、この東京タワーっていうのは、
果てしないパワーを与えてくれるような気がして。


何度も言いますが、
私は東京に住んでいるわけでもないし、東京タワーを日々眺めているわけでもないです●




そんなわけで、
この「Anywhere」のこの最初の歌い出しの部分を聴くだけで、
ボロボロに泣けてきますねぇ。



単なる情緒不安定かもしれませんが。

ちなみに、この歌詞には「東京タワー」という単語は登場しませんけどね。
きっと、「東京タワー」のことなんだろうなって、私は思ってます。





何だかしみじみとしている、今夜。




とりあえず、明日は半休にしてもらったので、、、半日頑張ってきます。
午後には念願の電子ピアノが届きます♪
[PR]
by momo9518 | 2008-06-27 23:50 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518