泥沼でもきれいに咲ける花があるなら君はどうする





今週は、月曜日にお休みをいただき、
さらに土曜日もお休みなもので、4日だけ勤務すればいいのですが・・・

かなり疲れております(_ _∥)

まぁ、寝不足という要因は拭い去れないところなわけなんですが、
やはり週6日勤務だと、訓練がスローペース。
これが週4日勤務になると、

6日で組んでいた訓練を、4日に集約しなくてはいけない、ということで。

必然的にハードな日程になってくるわけですねぇ。



疲れの原因はこれか★ と、自分で納得しております。苦笑





とりあえず、あと1日。ファイト、自分。





明日は、仕事終わりで今年初の「例の会」(?)が催される予定でございます。苦笑
気付けば前回の会が、昨年の11月。

おっと、これは半年どころの騒ぎではありませんね。苦笑




時の経過の速さに若干ひいております。



まぁ、もちろん今回もご予約名「マキハラ」で。爆



とりあえず、漢字は聞かれなかったのでよかったです。苦笑
もしかしたら、今回が今年初で最後になるやもしれませんので、、、泣





さて、今週末の過ごし方。
(あ、別に誰も聞いちゃいねー●って話です)


ワタクシ、何年か前に蓮の花を初めて見ました。(2年前ですね)

上野不忍池での出来事でした。


蓮の花っていうのは、明け方に咲き始めて、
昼くらいにはしぼんでしまうとのことなんですが、
その前回見に行った時は、お昼を回っていたために、
ほとんどがしぼんでいた状態でした。。。



でも、それでも感動したことを覚えております。。。





あの感動をもう一度。





・・・ということで、7月5日の土曜日行ってきます。







今回は、上野ではございません。
上野だとちょっとばかし遠いですので、近場で色々探しました。




埼玉県行田市というところに、『古代蓮の里





発見です。
しかも、かなりの量、種類の蓮が咲いているとのこと。






これは行かねばならーーーん!!と思い立ちまして。





さらに、早朝です。




できれば蓮の花の咲く瞬間を見てみたい。
本当に「ポンっ」と音がするのかどうか・・・( ̄¬ ̄*)




車で行くか、電車で行くかはまだ検討中です。





まぁ、検討中といいましても、一人で行くので直前の気分で決めたいと思います。
(悲しすぎるので、どうかスルーしてくだされ●泣)






7月5日は、朝4時起きくらいの勢いで頑張りたいと思います。
行田だと、高崎から電車で45分。車だと1時間ちょっとらしいです。
[PR]
Commented by シーサー at 2008-07-04 22:18 x
たんぽぽ毛さんこんばんは。
「古代蓮の里」オススメです。見ごたえバッチリですよ。
ラジオでも見頃になったと言ってました。

上野のハスは花よりも葉のほうが背が高いので
あまり目立ちませんが、
行田のハスは花のほうが高いので見わたすことができます。

開花情報など載ってます↓
http://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2008-07-06 11:39 x
>シーサーさん
こんにちは(〃∇〃)
いつもコメントありがとうございます!!

いや~、行ってきました、「古代蓮の里」。。。
すいごかったです、見事でした。
どうやら、前日の朝日新聞か何かに掲載されたみたいで・・・
(おっさんが言ってました●)
その影響もあってか、ものすごい人でした(o^O^o)


そうですね、行田の蓮は花の方が高くて・・・
上野の方はちょっと迫力がありすぎですよね。苦笑


by momo9518 | 2008-07-03 22:02 | 徒然日記 | Comments(2)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518