一人旅のススメ




7月が終了。
はやいもんだ。


いつもの波が押し寄せてきております。
”めんどい病”です。
何に対しても、無気力になってしまうという恐ろしい病でございます。
はやく浮上したいものです。




明日は、うちの病院の「夏祭り」です。



夜9時過ぎあたりまで、サービス残業。

患者様には大変申し訳ないのですが、、、めんどいです(_ _∥)
あぁ、言ってしまった●ごめんなさいよ。




「カキ氷なら食べられますかね?」




と、職員さんに聞かれ・・・




あのー、カキ氷って口の中に入ったら、ほぼ””ですから。苦笑



飲み込みの障害のある方にとって、「」は天敵ですのでね。



「カキ氷なので、食べられないと思います。」と、返答しときましたけども。




それでも、ああいう場所に行ってしまうと、「食べられてしまう」人がいるのです。
(そこが難しいところです●●●)

うちの病院の夏祭りは、かなり本格的です。苦笑
業者を呼んで、やぐらを建て、ボランティアさんをたくさん呼んで、民謡やら踊りやら。

屋台も結構出るようです。

焼きソバ、カキ氷、ポップコーン、ところてん、焼きまんじゅう(群馬名物らしい●)、
ビール、ドリンク、ヨーヨー、、、ナドナド。





とりあえず、今週末の土曜日はお休みの週ですので、
明日一日踏ん張れば、お休みです。











一人旅に出ます。












昨年は、小心者が原因で県内を脱出できず。

今年は脱出します。苦笑



いざ!鎌倉!!
[PR]
by momo9518 | 2008-07-31 23:17 | 徒然日記 | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518