人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ラブ・アクチュアリー★


週末にX-FILESのエピガイを書こう、と決めているつもりですが。
はい、今週も挫折してしまいました。
気ままに頑張りま~す。。。逃

さて、今日は夕方から余裕が出来たので、
録画しておいて、ずっと見ていなかった映画を観ることにしました。
うちは、WOWOWに入っているものの、
その意味を成しておりませぬ(/へ\) 泣
気になる映画達は、とりあえず録画をしておいて、
時間のある時に観ています。
しかし、最近ほとんど観られていなくてたまっていたのです。

数十本のビデオの山達(・・・しかし、さすがに溜めすぎだろ^^;)
その中から、どれにしようかなぁ~ってカンジで選びました。

ラブ・アクチュアリー に決定♪

何だか今日は恋愛映画を観たかったのです。

おおまかなあらすじですが・・・(WOWOW解説より抜粋)

2003年、イギリスの作品。
「ブリジットジョーンズの日記」や、
「フォー・ウェディング」「ノッティングヒルの恋人」などの
製作スタッフが手がけるロマンチック・コメディです(☆゜▽゜)ノ
19人の男女がおりなす9つの恋愛模様を、
イギリス作品らしいウィットもたっぷり盛り込み、
笑いの中にも爽やかな感動がある作品に仕上げられております。
イギリスやアメリカでクリスマス向け作品として公開された本作。

出演は、ヒュー・グラント他、たくさんのイギリススターが勢ぞろいらしいですが、
私には、ヒュー・グラントしか分からなかった。。。苦笑
あ、あとMrビーンも出てたなぁ。爆笑

それで、感想ですが。

よかったです(〃∇〃)

こういう一つの映画の中で、
たくさんのオムニバス形式で、恋愛模様が描かれている作品は結構好き。
一つ一つの恋模様が、最後で見事繋がっていくっていう爽快感★
(「マイハート・マイラブ」という作品も結構好き^^)

今回は、19人の恋愛模様が描かれて、
始めは、登場人物を覚えるのが大変ですが、
それも慣れてくるわけです。。。
中でも、ヒュー・グラント(イギリス首相役)の恋と、
売れない作家が、妻に浮気されて離婚して、
言葉の通じないポルトガル人のメイドに恋してしまう、
という2つの恋愛模様がお気に入りでした(o^O^o)

一つ一つがとてもそれぞれに感動的なのですが。
最初と最後に、空港シーンが登場しますが、
このシーンは、エキストラとかではなくて、実際の映像なんだそうです。
最後の空港でのヒュー・グラントがカッコイイです。

まさに、幸せの映画、ってカンジでしょうか。
クリスマスにピッタリですね。。。(あれ?もうすぐ梅雨???笑)

イイ作品を観て、心が豊かになるってあると思います。
映画を観終わった後に、
心に残るこの温かい気持ちが自分の糧になるのでしょうね。


何はともあれ、オススメです!!ラブ・アクチュアリー。。。


明日からまた頑張るぞーーー!!ヽ(`⌒´)ノ
by momo9518 | 2005-06-05 21:53 | これ、ちょっとオススメです♪

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518