今年のお盆事情




ここ4、5日。

「壊れてんじゃね?」

・・・と、疑うほど、ワタクシの携帯がビクともしません。(苦笑)


いや、苦笑いするしかないっしょ、、、ということで。
念のため、確認しますが正常に作動するようですねぇ●どうやらね。

まぁもともと、私は電話というものをあまり好まない人間なもので、
着信自体の絶対数は少ないんですけどね。
メールは、、、お盆の影響からなのか、


メルマガさえも、送られてこない始末。苦笑



しょうがない、自分から発信しなければ、何も動かないわけですよね●
肝に銘じておきます(_ _∥)







さて。
お盆が過ぎまして。
昨夜は、この暑がりのワタクシでさえ、「寒い」と感じてしまったほどですので、
正常体質(?)の方は、相当涼しい夜だったのではないでしょうか。



すごいね、日本の四季っていうのは。



うちの実家の海は、お盆を過ぎると、クラゲが浮遊し出しますので、
海水浴はお盆まで、、、という暗黙の了解的なものがあります。


これは、日本全国どこの海でもそうなんでしょうかね?




先週の15、16日と1泊2日で佐渡へ帰省しました。
今回は急遽決まったことで、かなり強行突破的なものがございました。


まぁ、その目的は 【姪っ子】 だったんですけども。


前回会ったのは、5月だったので、約3ヶ月ぶり。
いや~、子どもの発達っつーのは、本当に目を見張るものがありますね。
若干の”人見知り”的なものがあったんですが、とりあえず癒されてきました。


9月には本格的な佐渡帰省が控えておりますが、
その時には姪っ子はいないので、残念です。。。泣(ノ△・。)



「いくつになった?」と聞くと、




「2歳と5・・・」



さすがに「5ヶ月」の「ヶ月」まではまだ言えないようで。
「5・・・」と止めるあたりが、妙にツボでした( ̄m ̄)健やかに育ってください。








実家に姪っ子がいると、
家族はみんな、姪っ子に夢中になるので、

ワタクシの結婚話については、ほとんど触れられません( ̄□ ̄;)

まぁ、それはそれでありがたいですけどもね。苦笑





う~ん、9月はどうやって回避するかな( ̄¬ ̄;)むむ








そんなわけで、束の間の休息。
今週から9月初旬あたりまで、またまたノンストップweekに突入でございます。


とりあえずは、27日からの京都研修。
京都へ行けることは嬉しい限りなんですけどもね。
それまでの準備がめんどいって話です(_ _∥)誰かやってくれないかしら。


今週は最終調整ですか。



平和な一週間っていうのに、めぐり合ってみたいもんだね●
[PR]
by momo9518 | 2008-08-18 21:44 | 徒然日記 | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518